ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ



第4回「アウターワールド」挑戦。この回は、ようやくCXっぽくなりました。かなり理不尽な設定です。すぐ死ぬわ、謎解きヒント無いわ、セリフは無いといった駄目ゲームです。ニコニコ動画のコメントによると、アクション映画のような演出を目指したゲームだそうです。くそゲーほど、能力発揮する有野課長はいいっすわ。

第5回「がんばれ ゴエモン ゆき姫救出絵巻」挑戦。このゲームは管理人もプレイした事あります。クリアはしてないけど。楽しさは無かったけど、イノコMAXが戻ってきたので嬉しかった。やはりスタッフと四苦八苦してクリア目指した、あの時代は良かった。ちょっと、今後のCXが心配です、面白さが半減してきている。

relay55.jpg

↑「ときめきメモリアル

つい、観てしまった。それにしても、あの適当プレイぶりで、よく藤崎詩織クリアしたものだ。この回は、かなり出来が良かったのを再確認しました。
このページのトップへ
第7シーズンの三作目は「ワギャランド」。かわいいワニ(恐竜)なのかなあ。全10ステージのアクションステージをクリアしていくもの。各ステージにボスがいるのですが、戦い方はシリトリor真剣衰弱。しょぼい戦いだが、ボスは基本ミスがないので中々の死闘を見せてくれた。

管理人はプレイ済み。小さい頃なのでクリアは出来ず。見ていて、初期の作品の割に出来は良い印象だった。有野課長はパズル系が得意分野かも、ってのを再認識しました。

今回は動画upしませんでした。ご要望等あれば、upしたく思います。
このページのトップへ


↑ニコニコ動画より

ロックマン1はプレイした事ない管理人です。2・3はやった事あります。3はクリア出来ましたが、2は無理でした。当時、友人で「ロックマン」好きがいて、クリアするのを後ろで観ていた記憶があります。友人5人位集まって、マージャンをよくしていたんですが、抜け番の時に彼がよくゲームしたました。懐かしい作品です。

さて、CXの方ですが、有野課長のプレイは今回絶好調の印象を受けました。さすが、ロックマン2で善戦しただけの事はある、と思った。その意味では、今回選んだゲームはミスとも言える気がします。ゲーム選択は、cxの掲示板の意見を取り入れて頂きたいものだと感じます。

今回の得点は4点です。 このページのトップへ


↑ニコニコ動画より

ついに、第7シーズン始まりました。一回目は「ウルトラマンセブン」。CRウルトラマンセブンで出てくる怪獣は全ステージにいます。ちなみに、管理人は約70K注ぎ込みましたが、当たらず。京楽苦手意識の根源がここにあります。

今回は敢えて、動画も載せてみました。多くの方にファンになって欲しいからなのかなー。なんでだろう。ウルトラマン/セブン(スーファミ)は容易にクリア出来る内容だと思います。しかしながら、プレステの新ウルトラマンは難しいです。何とかクリアしました。友人と一緒に・・・。いい思い出です。新ADに女の子登場。色気も付けようって事なんすかね。んなこと無いかな。
今回も、Gyaoの10点方式に習って、点数を付けていきたいと思います。
                             4点
↓面白かった方は「ポチッとな」とお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ このページのトップへ


『ドラゴンクエスト』のプログラマー中村光一氏の記念すべきファミコンゲーム第一弾。
主人公のチュン君を操作して、敵モンスターを誘導し、ドアの中へ閉じ込めるパズル的なアクションゲーム。


↑スクエアエニックスより

ニコニコ動画より、おそらく地上波で放送されたもの。10分も無かった。敵モンスターを6匹同時に倒してボーナスアイテムを取ろうという今回の課題。
ゲームセンターCX初期の作品らしく、若干のショボサがジーンときた。

ファミコン初期の雰囲気バッチリの作品でした。管理人はやった事ないです。そろそろ、第7期シーズンがはじまるなー。有野日記で、ゲームセンターCXのゲーム化が実現されるような事がありました。買いそうー。

このページのトップへ



DVD特典の「いっき」「ツインビー」まで全て観ました。やはり、当時のゲームを振り返ると面白いですわ。
 ゲームセンターCXの公式ページの会員登録しちゃいました。
 
 掲示板にて、次回の挑戦ソフトで「シムシティー」をやって欲しいとお願いをしました。ってか、僕がやりたいなあ。完全クリアしている人は少ないんじゃないかなあ。是非、公式HPの掲示板のレスに、「シムシティー」賛成と書き込みしておいて下さい。
 全6シーズン観て、特に面白かったと思う作品を五つ並べてみました。

1 マイティーボンジャック(ファン感謝デー)
  ドラマチックでした。生放送といっても過言ではない状態でのクリアは見事の一言。あの会場に自分もいたかった。観客と一緒に叫んでしまいました。

2 大魔界村  やはり、アクションゲームの中でも難易度の高さを感じさせるものだった。ボスキャラなどもしっかりしてるし、ゲーム自体もいいんだろうなあ。

3 ソロモンの鍵  パズルゲームは好みではないのですが、有野の工夫する場面やADとの作戦会議が視聴者に印象を強く与えた気がする。

4 クイズ殿様の野望  戦国時代を題材にして各領地をクイズノルマに仕立てたゲームに魅力を感じ た。雑学番組の要素で楽しめたし、有野のアニオタぶりも良かった。

5 ときめきメモリアル
  このゲームは僕もやりました。美術部の女の子と、友人がいうコアラッコという女の子を落としました(クリア)
  有野の気まぐれぶりが良かった。詩織(ヒロイン)を一発クリアは見事ではないでしょうか。

 
 思えば、たけしの挑戦状・アトランチスの謎等見てすっかりはまり、全てみてしまった。ファミコンやりたいなあ。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

