ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ
文字色

どーも、管理人のキャミンです。最近、パチスロで、またまた理不尽な目に合い、更新遅れました。さて、今回は久し振りの「ひぐらしのなく頃に」ネタです。
今回は新しいドラマCDの紹介です。PSPソフト・DVD絆の特典トされていたものですわ。

「君恋し編」:鬼婆お魎が圭一に恋する話です。
感想としては、ネタ切れか!?と思わせるほどベタなものでした。声優=雪野五月の活躍に驚嘆!
管理人は声優の中でも、以前も記事に載せたかもだが、林原めぐみ好きでした。10年以上の歳月を経て、ようやく平野綾・釘宮理恵など目に付く声優が登場したと思う。その中でも、雪野は尊敬に値する声優ですな。

話の目玉としては、魅音のとんでも告白くらいですかなここは笑えました。


「村崩し編」:キミヨシ家と園崎家の喧嘩話。展開として、エンジェルモートとキミヨシ(執事喫茶)の売り上げ対決になります。
感想として、この作品の出来は良かったです。外伝の夏美ちゃんは地味に頑張ったと思う。結末も含め、ストーリーはしっかりしていた思う。ギャグ要素も結構楽しめた。「over the maid world」という新しい道も出来たし・・。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ



明けましておめでとうございます。新年一発目に、「ひぐらしのなく頃に解」アニメの記事upです。本当はもっと早く載せたかったのですが・・・。

ひとまず感想を・・・。最終回を見て、やはり原作・PS2ソフトの緊張感などが伝わらないなー思いました。どうしても、部活メンバーが空気化してしまいましたね。残念です、省略多いし。一期は出来良かったのだけどなー。監督変えたのがまずかったかあ。

さておき、3期製作が決定のようです。かなり前からの話ですが、映画化の話もあるし、どんどん汚れていく(質が落ちていきそう)で心配ですわ。もう少し詳しく書きたかったのですが、本日は時間ないためここまでにします。

なにはともあれ、今年度もよろしくお願いいたします。
このページのトップへ


↑たまには、こんな画像もいいかなーと・・・

おはようございます、管理人のキャミンです。「ひぐらしのなく頃に解」いよいよ最終回に向けて盛り上がってまいりました。鷹野三四の過去に尺を取りすぎた感があり、省略箇所が増えそうで不安ではありあますが・・・。

原作やPS2祭りを知らない人なら、今のアニメ展開は楽しいのではないかと思います。緊張感はゲームでないと、伝わらないとは思いますが。どうあれ、鷹野や山狗の動きがアニメならではの動きで楽しめますわ。

relay9999.jpg

↑「ローゼンメイデン」水銀燈=銀様

東京の郭公「野村」の声優が水銀燈と同じのため、電話のやりとりが水銀燈と話していたみたいで少し吹きましたにゃは
野村の画像描写もう少し出して欲しい。電話だけで終わってしまうのだろうか・・・。
このページのトップへ



ひぐらしのなく頃に解」皆殺し編、終了いたしました。これで、放送打ち切りではないと信じたいです。ただ、例の高校生による殺人事件の影響から放送が自粛される可能性も高いため、ここに一つの区切りとして記事をupしたい思います。

今回の皆殺し編にて、今までの事件の真相に近い部分まで判明いたします。前半部分にて、部活メンバーの努力により村全体を動かしていく過程を楽しむ事が出来る。管理人は生活相談所とのやり取りのシーンはもっとアニメでしっかり描いていいと思った。後半では、いわゆる悲劇が起きてしまうわけです・・・。

詳しい内容は敢えて割愛しますが、今回のアニメの13話「終末」は原作とやや異なります。圭一が銃弾で倒れてしまうシーンは本来もっと時間がかかります。さらに、その後、部活メンバーはすぐに捕まる事になってました。アニメでは、最後まで生きようという描写、武器を持って反撃する部分まで描かれています。竜宮レナが鉈を峰打ちするあたりが顕著な場面でしょう。賛否両論ある中、管理人は原作に匹敵する上手い演出だと思います。
アニメ版の竜宮レナはゲームと異なり、インパクトに残りました。ゲームだと、空気化(背景のようになってゆく)のですけど。13話のレナはかっこよかったなあ。

放送されるか不明ですが、祭り曝し編orミオツクシ編を放送しないと本当にただの猟奇殺人物になってしまうんだけどなあ。

20071003031524.jpg

↑解では、サトコの扱いが前作より、かなり気を遣っていると思う このページのトップへ

↑この曲の動画は多くありますが、これは神系に属する思う

またまた、紹介です。
①「レナのかぁいいもの」キャラクターソングのおまけCD
②「雛見沢異聞」ドラマCD
③「贄流し編」素人の書いた小説(公式認定)
④「羞曝し編」ドラマCD
⑤「猫殺し編」DVD特典映像

①②はギャグ系です。日常(部活シーン)がメインです。マージャンネタだった。管理人はマージャン好きですが、知らない人はどこまで楽しめるのだろう・・・。

③は力作でした。過去にあったヒナミザワの水難事故を根幹に、そのシチュエーションが主人公達にも襲い掛かったら?どうなる?という内容です。締めも良かった!!!涙もろい人なら、ジーンとする話です。もちろん、ひぐらしらしさ満載です。

④はプールに遊びにいく話。今までのドラマCDと異なるのは声優総出演といった豪華さです。時間も90分近くあったし・・・。聴き応えばっちしの作品でした。

⑤は、幻の27話といっても言いのではないでしょうか?前半コスプレ罰ゲーム、後半シリアスといったものです。シリアス内容はヤゴウチ(暇潰し編で、財布が落ちてた場所)の黒い噂です。ニコニコ内でも、すぐ削除されるので発見したら、即見る事お勧めします。権利者からすると、DVD購入の妨げと判断するのでしょうな。


また、新しい話見つけたら、upします。「ひぐらしのなく頃に解」8話までいきました。作画は綺麗で素晴らしいのですが、省略箇所多いのでやっぱり原作かPS祭りやっといた方が無難かもです。 このページのトップへ



こんばんわ、管理人のキャミンです。久々の更新になります。久々に「ひぐらしのなく頃に」に関してupしておきたい思います。「ひぐらしは原作が一番いい」という声はよく聞く訳ですが、実際に見てみると確かに良かった!そんな訳で、いくつか紹介してみます。

①罰壊し編
②昼壊し編
③贄殺し編

「ひぐらしのなく頃に 礼」とは、原作をプレイしたファンに対してのものだそうです。よって、内容はほぼギャグ系です。その内容・感想含め箇条書きで紹介してみます。

①は、ひぐらし男キャラ達の妄想話になります。その男たちを「ソウルブラザー」と呼ぶそうですわ。内容は部活の罰ゲームに、どんなソフトエロ系の罰がありえるか話していく感じです。

②は、祭具殿にある宝物のお話です。パターンといえば、パターンですが、その道具を身に付けると惚れてしまうというデレデレ内容です。レナが主役です。感想として、かなり面白かったです。レナの暴れ振りも中々だし、圭一Xレナの話は罪滅ぼし編以来ですし。

③は、「ひぐらし」のもう一つの最終回です。真面目系の話ではありますね。ずっとリカちゃんのターンばかりです。その意味で、仲間同士の連携は無いのが寂しいかなーとは思いました。でも、こういった最終回も有りかなーと思います。


ときに、原作の最終章「祭り曝し編」を観ました。PSと似た箇所も多いですが、異なる部分も多々あり面白かった。原作見ないと、鷹野三四の背景が見えないのは間違いないかと・・・。
このページのトップへ


ラジオ

おはようございます、管理人のキャミンです。最近、ドラマCD・ラジオ等聞きながら床に就く遊び?!らしき事やってます。そのせいでしょうか、本日は何度か目を覚ましてしまいました。

「ひぐらしのなく頃に」ラジオ編、パーソナリティーは ミオン・シオン=雪野五月、レナ=中原麻衣でお送りしてます。テーマはひぐらしの世界観を楽しんでもらおうというものです。部分部分で、ひぐらしキャラが出てくるのですが、基本声優トークという感覚です。

内容としては、リスナー質問系・部活系(声優同士のゲーム)・かけら探し(都市伝説・謎など)・視聴者からの小説朗読というものです。あとは、パロディ系のコントです。

第4回まで、聴きました。途中で寝てしまうので、2回以上聴くハメになりますが・・・。小説朗読の続きが気になります。この小説、文字化してみようかな思うが、喜ぶ人はいるかなー? このページのトップへ


ついに、「ひぐらしのなく頃に解」スタート。7/9の開始かと思いきや、地方によって異なるのが幸いでした。放送から24時間経過していないにもかかわらず、60000HITの盛況ぶりです。

第1話は厄晒し編の「サイカイ」というタイトルです。アニメオリジナルストーリだけに展開が分かりません。印象としては、おそらく1期の復習も兼ねたものになりそうな予感です。40歳近い竜宮レナの登場は驚きでした。まあ、4話構成だけに気楽に観たい思います。楽しみなのは祭り晒し編!!!「あー、早く観てーーー」思います。

20070706211511.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

