ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ


↑このup主は誹謗系のコメントを嫌うので、そういったコメは控えて下さい。「こうした方がいいな」という技術系のコメはOKです!


「らき☆すた」の記事のupです。PS2の「桜藤祭」以来のらきすた関連記事です。ニコニコ動画でもあがってる「鬱すた」という柊かがみ主人公の大学生活を描いた小説の話です。要は大学で友達できず、かなり寂しいというウツ入った小説ですね。オチを言ってよいのかな?オチ知りたくない方はここでご遠慮下さい。
こなたと百合関係になったと思ったら、夢オチで現実はやっぱり一人というかなり悲しい結末になってます。

さて、今回upしたのは、これの真似では無いと思うが、その続編と呼んでいいのかな?もっとも、それ以上に面白いのだけど・・・。
「ゆり☆すた」の紹介です。やはり、こなたと鏡が百合(恋人)関係になるまでは上記と同じ流れです。しかし、夢オチということはなく、デートから小旅行・海・コミケなど多くのエピソードが簡潔ながら繊細にかがみ視点で描かれてます。物語の中には、つかさ・みゆき・みさおなど脇役達も絡んでくるので結構面白いです。百合部分の描写がもっと欲しいとこですけど、おそらく自重しているのかしら。とにかく、かがみが明るい結末が迎える話になれば良いなー思います。

relay236
↑良い感じの百合画upしてみた

これまで読んだ感想述べると、こなたXかがみの仲良しぶりはなんか朗らかで癒されます。印象としては、かがみが受けの側で、こなたが攻めの側だと思う。でも、明確にどっちと決まってない設定です。H描写はブログでも禁止されてるのでしょうな。もう少し濃いのが希望ですが・・・。

百合に関しては、少し知識があります。何故なら、管理人は百合属性の女性と付き合っていたからです。彼女に言わせると僕は女っぽい性格だそうです。僕はそうは思ってませんが・・・。百合のプレイでは、タチ役とネコ役に分かれるそうです。攻めと受けですね。攻めがどちらかというと男っぽい性格の女性なのでしょう。イメージとしてはボーイイシュな髪型の女の子です。逆にネコ役が長髪の女の子ってイメージを想像すると分かりやすいと思う。男X女との一番の違いが終わりが無い事らしいです。というのも、男は果てますが、女は継続しよう思えば継続出来るという事なんでしょうな。
この「ゆり☆すた」では、一回位で終わってしまう描写です。H描写がメインの小説ではないので、仕様ですけど・・・。

ともあれ、管理人はこなたXかがみ<こなかが>が仲良くやってる(イチャイチャ)してる描写が一番好みです。
ドロドロした話も好きですけど、「らき☆すた」からそれは求めてないかなーと思うわけです。
まだ、小説動画は全てupされていないので今後の楽しみ動画として重宝したいです。
このページのトップへ



こんばんわ、キャミンです。しばらく記事うp無かったので、まずはゲームから・・・。「らき☆すた」の恋愛アドベンチャーゲームです。管理人は「ときめも」のみプレイ経験有り。

ニコ動画で見たのですが、予想に反してはまって見てしまった。シナリオ(本編)プレイと各キャラクター攻略のシナリオに分かれた内容でした。

主人公の名前を「伊藤誠」←スクールデイズの鬼畜主人公にしたのがup主の秀逸さでした。ゲームの中で、つかさ・みゆき・みさお好きになりました。洗脳されたか・・・!?ネタとして、アニメ・ゲームが多く出てくるのでアニメ好きでないと意味不明ネタ多いかも。いくつか知らないネタあった。

どうあれ、今のゲームは声優に力入れてるから楽しめますね。全部見ましたよ!!!



↑シナリオ「ダイエット大作戦」の着替えです

本編シナリオとして楽しめたのは上のシナリオと「時をかける男女」でした。らきすたメモリアルでは、主要キャラは普通に楽しめた。脇キャラとして、岩崎みなみ・ウァのみさきちが良かったかな。ニコ動画のコメ見ながらだったから、楽しめたのかもですけど・・・。ですから、購入はお勧めしないでおきます。 このページのトップへ


こんにちわ、管理人のキャミンです。今回も歌シリーズと称し、アニソン系の紹介記事です。まずは「ローゼンメイデン」を題材としたMADです。歌の名前は「きしめん」です。本当は違うでしょうけど。何かのエロゲーで使われた曲なのでしょう。何度か聞いてると、いい曲に思えてしまうから不思議です。




こちらは「ひぐらしのなく頃に」です。各登場人物の紹介があるアニメのOPも減ってきてますから、その意味では新鮮に感じます。遊び心満載ですけどね。このシリーズ製作したup主はパソコン雑誌にも紹介されたほどです。ニコニコファンなら、遊戯王シリーズで知ってるかもしれないですね。
このページのトップへ


こんばんわ、管理人のキャミンです。今回の紹介は、「創聖のアクエリオン」の替え歌MAD「遊戯王」です。アニメオリジナルストーリー、海馬乃亜編です。

歌声もいいですし、歌詞はストーリーをよく汲み取った内容になってます。動画自体もgood編集ですわ。何より、ノアそのもの声です。ある意味、本人降臨シリーズといってもよいかと・・・。



同じ歌い手の動画です。ニコニコ組曲はいずれ世間にも浸透されるのではないでしょうか。初代ニコニコ組曲登場から、様々な歌い手が登場してきました。その中でも、この作品はテーマ「遊戯王の女性キャラ」に着目しております。これまた、声がそっくりなんです。特に、インセクター羽蛾・孔雀舞そっくりですわ。

突然ですが、親類のお葬式があり、子供達の面倒みてました。基本アニメは大体知っているので、やけに懐かれました。そこで、小学生5年生と遊戯王カードのバトルをすることに・・・。相手は最新鋭のHEROデッキ!!!僕のデッキは過去の物ですが、充分戦えました。最後の方は相手のデッキの仕組みが分かったので連勝しまくでした。

ちなみに、僕のデッキのテーマは原作・アニメデッキです。本編に登場しないカードは使用しません。デッキとしてはモンスター破壊デッキと名づけていいのかな。どうでもいいけど、子供の体力は無限なのか、疲れを見せない。 このページのトップへ


今回の紹介で、ひとまずエンターテイメント編は終了です。ニコニコ動画知ってる人ならば、永井先生は知ってるはずでしょう!?この動画の紹介は数ある永井動画の中でも、先生の前身を知る事が可能と思ったからです。内容は駄目な人と思うかもしれませんが、現在の先生は立派な人です。誤解のないようお願いします。

永井先生とは、愛媛県にて住んでる動画配信職人です。一地域のラジオDJの経験もあるようでして、トークは上手いと思います。動画の内容は日常生活をテーマに、先生の趣味であられるパチスロやゲーム、TVやインターネット等をやりながら、好きなことを喋るというものです。何回か見る事で、きっと先生を好きになる人はなると思います。今年の7月に、週刊アスキーでも特集されました。管理人としては、一素人として、活躍して欲しいですが、芸能界入りもありえるかと心配しております。

数ある動画の中でも、パチスロ系の動画が面白いかな。一番面白いのは、もちろん雑談です。是非、ご覧頂ければ思います。 このページのトップへ


おはようございます。今回の記事upは過去のお笑い番組の紹介です。電波少年は結構長く放送されていたのですが、確か河童のやらせ疑惑から打ち切りになった番組です。管理人が一番楽しんで観れたのは猿岩石の旅です。二回目にドロンズも挑戦しました。ただ、一回目のが無計画・無秩序・無知識で面白かった。あの行き当たりばったりが良かったのですわ。

さて、ニコニコで観たのが、「なすびの懸賞生活」。TV放映時は、見たり見なかったりだったので、まとめて見ると面白かった。よくよく考えれば本当ひどい企画だと思う。人権蟲ですからねー。ちなみに、第一回目の放映で、若手芸人の一群にまちゃまちゃいました!!



笑う犬の生活のコント「小須田部長」。内村の演技はさすがです。原田泰造も段々うまくなっていくしねー。何より伝えたいのは、第三部まであったんすねー。結構長いですよね。小須田部長は何でも出来る人だと思いますわ。 このページのトップへ


こんばんわ、管理人のキャミンです。今回の紹介は名作と呼ぶにふさわしいMAD[ハートマン軍曹のオタ訓練学校]です。映画「フルメタルジャケット」のシーンにオタク的な字幕を入れるというものです。

似たようなパロディで、「笑う犬の生活」にて内村が電気店の研修コーチとしてのパロディーもありました。見てないニコ好きは見たほうがいいでしょう。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

