ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ

↑深田恭子(淀姫役)

今回の記事は大河ドラマ「天地人」です。大河ドラマ=歴史物系の好きな管理人ですけども、「篤姫」は見てないです。なんか商業チックな香りしか漂わなかった気がしてならなかったからですね。さて、「天地人」まずは概略を載せておきます。

原作は、2006年に発表された新潟県出身・火坂雅志の同名小説。主人公は上杉景勝に仕えた上杉家の家老・直江兼続。脚本は、NHKでは2007年前期の朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』を手がけた小松江里子。火坂原作の大河ドラマ化は初めて。

主に舞台となるのは、戦国時代。この時代を舞台とした作品は、近年でも2007年の『風林火山』のように、大河ドラマのみに限定しても過去に多数制作されているが、本作は映像作品史上では初めて、兼続が単独の主人公として取り上げられる作品である。同時に、大河ドラマ史上初めて関ヶ原の戦いに敗れた側の武将が主人公となる作品でもある。

ひたすら利のみを求める戦国時代に、「愛」を重んじ、「義」を貫き通したヒーロー・直江兼続。主君・景勝をはじめ、師と仰ぐ上杉謙信や友人・真田幸村との深い係わりを主軸に、同時代に生きた戦国武将や妻・お船をはじめとする女性たちとの人間関係、利を求める社会において発生する格差など現代社会に通じる問題、といったさまざまとテーマを盛り込みながら、兼続の生涯が描かれる。

主人公の兼続役を演じる妻夫木聡は、大河ドラマへの出演自体が初めて。兼続が終生仕えることになる景勝役は、2001年の『北条時宗』以来の大河ドラマ出演となる北村一輝が演じる。他に、兼続より年上の正室・お船役には常盤貴子、景勝の義父であり、兼続に大きな影響を与えることになる謙信役には阿部寛、上杉家にとって最大の敵役となる徳川家康役には松方弘樹がそれぞれ当てられた。また、兼続とは生涯の親友同士である石田三成役の小栗旬、真田幸村役の城田優をはじめ、主要キャストの大半が平均年齢20~30代の俳優で占められていることも特徴的である。


まだ3話までなので、評価するのは早いですが、気に入った点や期待したい点などを挙げてみたい思います。
まず、直江役の俳優には興味ありません。上杉謙信(阿部)景勝(北村)、この二人は中々雰囲気が合ってる気がします。「風林火山」では、ガクトが演じてましたが、あれはあれで有りで面白い。けど、奇を狙い過ぎてる節は否めないと思う。でも、阿部はさすがですな。

注目したいのが、毛利輝元(中尾彬)徳川家康(松方弘樹)の二人です。毛利輝元は愚鈍な人であったと思うのですが、それだけではない要素もあったと思える不思議な大名だったと考えます。その意味で、どう演じていくのか気になります。

女優では淀姫(深田恭子)、初音(長澤まさみ)。この二人は大河云々ではなく、別の芸能雑誌で話題になりそうですな。淀姫は夏目雅巳が適役だなー思えました。女優では直江のお母さんの田中美佐子が好きです。やはり、年取りましたな・・・。でも、綺麗ですね。

今後、どの辺りを重点的に放送していくか不明ですが、やはり関が原あたりを一番楽しみにしてます。今回は関が原後も枠を多くとるようなシナリオらしいので、そこも気なる所です。地味な内容のはずですからね。
もう一点が、謙信死んだ後の世継ぎ争いのとこですな。この部分の演出がへぼいと、観る気失せてしまうかもです・・・。

また、関が原辺りまで話が進めば、この記事の更新があるかもしれません。ともあれ、常盤貴子はじめ妙な恋愛枠に時間を取られない事を心から願ってます。

テーマ:韓国時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ

↑左のめがねかけた方がういち氏

どーも、キャミンです。北海道ー青森間のフェリーが撤退するらしいというニュースを読み、ここは一つフェリー乗って友人のとこにでも旅しようか!?などと最近、考えてます。原油高騰等、理由は多々あるのでしょうが、なくなるのは寂しいですね。
僕はフェリーを利用していた立場ではないのですが、格安で旅行してみようと思う未来の若い人達や現状利用している人にとっては残念ではないかと思います。さて、話をタイトルの内容に戻します。

今回は「ういちのパチンコ・パチスロ我流伝」の紹介です。ニコニコ動画にて、見たのですが、かなり気に入ったので、本家のジャンバリTVの会員登録もして、ういち氏に質問も送りました。ペンネームはキャミンにしてあるので、紹介されたら分かると思います。

さて、ういち氏はパチスロ必勝ガイドやその他のライターを職業にしています。「好きな台で勝てたらいいなー」をモットーにしたカリスマ養分として、有名な人だそうです。番組内でも、やる気がないというか適当な感じが好印象です。スロネタやパチネタを中心としたトーク番組ですね。何が面白いと、文章で表現するのは結構難しいなー、と今思っております。話の内容を聞くことで、勝てるという事は無いのです。でも、彼の言ってる事は「分かる気するなー」と共感します。


今後の企画として、実際に実機を打ったりする機会もあるかもしれません。しかしながら、彼の適当なトークが面白いと思うのです。現在は、視聴者からの質問に答えるをメインとした番組構成になってます。
論より証拠、興味ある方は見てみて下さい。ちなみに、ジャンバリTVは、「新世紀エヴァンみひろん」等パチ番組が充実したネットTVのようです。さすがに、全部見る気はしないですけど・・・。面白いパチ番組等あったら、是非コメントお願いします。

最近、スロットにも強い興味を持ちはじめました。完璧ではないにしろ、ネオシが出来るようになった点も大きいとは思う。とはいえ、4号機の北斗シリーズは楽しいなーと思っていた自分でした。が、ここにきて五号機に興味を持ちはじめたのは、やはり「エヴァ」「キン肉マン」「バイオハザード」といった管理人の好きなアニメ等の機種が出てきたという点です。来月には「アカギ」も登場する訳です。管理人は福本好きなので、「これは打たざるを得ない。いや連載第一話(近代麻雀)から読んでる自分にしか資格はない」位の意気込みなのです。

もう導入されてるかもですが、「キャッツアイ」も興味湧いた。パンク回避が押し順のみというのが良い
です。実際、パンク回避は簡単な手順にした方が、スロ初心者にとって有り難いと思う。

次に興味を抱かせる理由はARTを利用した出球を増やしていくというシステムにですな。
本当は北斗のようにコイン増やしたいですけど・・・。でも、考えようによっては、単発ばかりの自分にとっては美味しい遣り方かもと思うわけです。特に、バイオハザードの無限RTには魅力を感じる。

まあ、ともあれ「アカギ」は必ず打つと思うので、スロ話はその時にでもうpします。 このページのトップへ

↑キワドイ画像掲載はやや躊躇したのですが・・・。杞憂と思います。

花と蛇 第一章 麗しき無惨花。
遠山静子は26歳の若さでIT業界の寵児である遠山隆義の後妻となる。静子は5歳しか年齢の変わらない先妻の娘・桂子に気を使いながら暮らしていた。そしてある日桂子が渋谷の不良グループ葉桜会に拉致されてしまう・・・。杉本彩が実写版で出演してるやつですねこれ


アダルトギーク様より引用しました

こんにちわ、管理人のキャミンです。エロアニメ・エロゲーには精通していない自分ですが、せっかくなのでupしてみます。おそらく、これ系の感想述べてるブログも少ない思いますので・・・。
内容としては、脅して調教するといったものです。実写系だと嘘くさい画面にみえますが、アニメだと可能なのでしょうか?!エロさはいまいちに感じた。全3巻です。1話20分もないです。

杉本彩出演の作品は見てませんが、同じような内容なのか少し気になるとこですね。



顔のない月第一夜です。
全5巻。当初は4巻で終わりの予定が好評につき急遽話を伸ばして5巻に。ストーリーはある病を抱えた浩一が実家本家の倉木家に行くことになり、そこで許婚である倉木鈴菜と出会う。というもの。 1巻では鈴菜とメイドの知美のレズと、謎の力に操られた浩一による鈴菜のレイープシーンが。
ちなみに1~4巻と5巻では鈴菜の声優さんが変わっており、はてなダイアリーの黒歴史アニメとはにもこのことが書かれてます。理由は某有名声優さんがやってたからっぽいですね。まぁこの人なんですけどね。
エルフェンリートのにゅうは好きだったなぁ( ´ー`)



この作品は、何か深い話なのか?と思わせる伏線があって全部見てしまった。結論としては、深い意図はなかったようでしたが・・・。主人公の女の子に長い物語だけに若干人格あったように感じた。もっとも、エロさとしては微妙す・・・。でも、画は綺麗かもしれない。ラストらへんで、男の股間が竜のように聳え立ちました。「ユウユウ白書」の邪王炎殺黒竜派をイメージしてもらえれば、分かりやすいかと思う。

「ごめん、笑うとこのかな?制作者さん・・・」と突っ込みたかった。

また、コツコツこういった記事もうpしてみよう思います。


このページのトップへ
今回はパチネタも少ないので、「永井先生動画」の紹介・感想等を記事にしてみたい思います。
ニコニコ動画においては、すっかり有名になってしまったジーコ(永井先生)。自分がかつてハマッタ「水曜どうでしょう」
に通じる面白さがあると思う。

やはり、「事実は小説よりも奇なり」の言葉もあるように、日常生活の一部を虚構無く晒した先生の数々の偉業は敬意に値する
と思います。今回の記事の目的は多くの永井動画の整理といったとこでしょうか。本当にたくさん
うpされてるのです。見たことある人は多いとは思うのですが・・・、第一印象が悪いと敬遠されてしまいそうなのが不安です。

下記にて、再生数が多い順にタイトルを並べてみました。多いので再生12000越えまでのタイトルです。ジャンル分けしたかったのですが、それはまた次回ということで・・・。コツコツいくつかの感想や自分なりの考察も述べてみたい思います。

永井先生の過去作品55連発
永井先生のロックマン
永井先生の愛媛のオカンとマー君
永井先生とひきこもり
永井先生の亀田親子ミリオネア実況
永井先生のニコニコ動画集
永井先生の結婚配信
永井先生とトシのすべらない話
永井先生の緊急モー娘実況
永井先生のBANの軌跡
永井先生が腐女子の真相を知りドン引き
永井先生のウメハラまでの道のり
永井先生の素顔
永井先生のたつまで生テレビ
永井先生のニコニコクッキング
永井先生 VS アド房
永井先生と失恋ひろくんのパチスロ戦国無双 はじめて編
永井先生の嫁紹介
永井先生がひろくんとたつ兄の性癖を暴露
永井先生xひろくん新年初雑談
永井兄弟の地球防衛軍3
永井先生のテレホンショッピング
永井先生のクリスマスプレゼント開封配信
永井先生と救援物資と謎の訪問者
永井先生の人生波乱万丈
永井先生とドクのスカイプ -おばあちゃんリベンジ→アノン編
永井先生のGW雑談配信
永井先生の般若信経(佐賀北 軌跡の逆転の裏側)
永井先生の危機管理
永井先生の雑談配信
永井先生の開封配信+雑談
永井先生のプロ意識覚醒
永井先生とひろくんとトシの雑談配信
永井先生のパチパラ14
永井先生に心霊が送られてきました。。。
永井先生、新キャバ嬢Aにはまる
永井先生と田中れいな&石川梨華
永井先生の開封配信+雑談(女性リスナーから)
永井先生とひろくんとトシの2027配信
永井先生に箱○発送
永井先生の罰ゲーム(シーマン2)
永井先生とドクのスカイプ 関西弁?女→たか子接触編
永井先生とアノンの告白
永井先生とひろくんが宇宙を語り合う
永井先生の顔出し配信 状況把握編
永井先生がニコニコ鑑賞中に時報に直撃
永井先生の五目並べ(トシの初挑戦編)
永井先生のご飯タイム
永井先生の離婚会見
永井先生のバレンタイン 2008
永井先生 愛媛の電凸とF8攻撃
永井先生と発掘画像
永井先生のネトラジ☆ チャバネの裏切り&住民の団結隔離
永井先生のストリートファイターⅡオンライン対戦
永井先生の天鳳
永井先生のTHEワイド
永井先生とひろクンのスロット「スーパービンゴ」
永井先生のロフト出演
永井先生と漫画太郎
永井先生のペヤング配信
永井先生の愛媛案内
永井先生の芸人批評
永井先生のリッジ7 ガチonライン対戦 2レース
永井先生の○○受け取り
永井先生がP子との思い出を振り返る
永井先生のトシ洋服鑑定
永井先生のフェチフェチ雑談
永井先生のCR永井兄弟とか
永井先生のおさらいグラフ
永井先生の名古屋物語
永井先生の秘宝伝
パーラー永井 兄弟バトルイベント「南国育ち1G連」
永井先生の失恋トーク
永井先生とひろくんが少年時代の兄弟喧嘩を語る
永井先生のお片づけ
永井先生の高野連合
永井先生のネット配信 サミータウン Eカード
永井先生の説教配信
永井先生の鈴虫配信。
永井先生の復活配信!パチンコCR幸田来未
永井先生の用心棒配信&トシ面接
永井先生のオープニングトーク(トシの重大発表・なっちの事故)
永井先生の限界配信
永井先生のダメ、絶対、タバコ
永井先生の語る家族愛
永井先生の仕事&ひきこもりに説教
永井先生のスロット「ストリートファイター2」
永井兄弟の萌えスロ -怪盗天使ツインエンジェル
永井先生のらきすた雑談
永井先生の号泣
永井先生の田中れいな鑑賞会
永井先生の辻加護判別ゲームに挑戦
永井先生のプリンスオブペルシャ
永井先生とトシの見解の相違
永井先生と今日のれいな(モー板鑑賞)
永井先生のNew島唄
永井先生の自宅凸警告配信
永井先生の外山打ち
永井先生の失恋告白配信
永井先生の労働観
永井先生の雑談(妄想・自虐・ルナシー鑑賞等)
永井先生の愛媛ヒルズ青春白書
永井先生のアンチについて
永井先生のキングパルサーA配信
永井先生の黄色いゴムと東名の使い方
ピアキャスト首脳会談 佐々木と永井先生
アノンが永井動画を見てご立腹のようです
ひろくんの永井先生代打配信
1/13日配信 永井兄弟ガチスロバトル第三幕 -華麗なる蝶の舞い
このページのトップへ


今回の紹介は、素人による遊戯王カードバトルです。声質の良い素人さんで、なかなか面白いです。実際のカードバトル、一度ご覧になってもいいのではないでしょうか。 このページのトップへ



ニコニコ動画のゲームタグ「ドラゴンクエスト」が熱い!!!遊び人のみでのクリア、買い物禁止クリアなど多くの制限プレイの動画があるようです。その中で、全て見た「勇者まつもと」動画の紹介をします。

ルールは、勇者のみの一人旅。しかもレベル1のままです。スーパーファミコン版ではなく、ファミコン版なので難易度はより高いです。勇者まつもとの逃げっぷりは、感動物でした。だって、回り込まれたら即死ですから(笑)。ピラミッド→ポルトガ→バハラタ→第二のカンダタまで辿り着きます。

その後は、派遣スタッフという意味合いで、武道家3人組みがカンダタ倒します。その後は、また勇者一人旅。ようは、ボス戦以外は全てL1のまま進行します。もちろん、見つけた種や武具は装備するので、ただのL1とは異なりますが・・・。どうあれ、その逃げっぷり、死にっぷりは楽しませてくれました。さて、勇者まつもとは、L1のままゾーマまで辿り着くでしょうか?その点のみ、敢えて伏せておきます。

それにしても、ドラクエ3やりたい気分です。
このページのトップへ



ライアーゲーム最終回!3時間の内、2時間復習というインチキさ。勘弁してくれよー、もっと話を増やして欲しかった。どうでもいいけど、神崎ナオのプッツンぶりは苛々する。この馬鹿女いなければ、最高のドラマになってたかもなのに。カイジに続く緊張感持った作品になったかもなのに。残念です。

最終回を見る限り、この先のゲームアイデア無いという印象です。時に、漫画版も読みました。絵は綺麗でしたが、ドラマのがキャスティングといい音楽といい良かったです。最後に、キノコは最後まで良いキャラでしたー!!! このページのトップへ
imagesa.jpg

陣内智則藤原紀香、goo画像より

結婚披露宴のTV中継途中から観ました。二人の経歴から結婚までの道程の話が不覚にも心打たれた気がします。その演出のあと、若手歌手としてムーディー勝山が登場。彼の歌も良かったとはいえ、その堂々とした姿に感動。そして、陣内のピアノ演奏プレゼント。藤原紀香の両親への手紙。

最後は外で、若手芸人と島田紳介を中心に御両者登場。キスを見せ、コントではない証明をしようという演出へ。いやー、中々良かったです。時に、掲示板は人が多くてパンクしている模様。二人の好感度はかなりupし、格差結婚などという揶揄も減るのではないでしょうか。

陣内のねたは結構好きです。藤原紀香はファンではないですが、草薙剛とのドラマは見てました。「スターの恋」です。おそらく、この結婚の連想から、このドラマを思い出す人もいるのではないかと思います。本当、このドラマと同じノリに感じました。実際のが面白いのは言うまでもないですが。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

