ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ
文字色
↑パチンコ漫画で一番好きなものです。


おはようございます、キャミンです。↑の本のエピソードを今回多少、引用するので扉画として登場させてみた。この人のファンであると同時に、彼の作で登場する谷原章介なる人物が僕は好きです。


友人J。2009年3月あたり「パチンコの収支安定しねー」という℡があった。彼はスロを中心に立ち回る打ち手である。だが、切っ掛けはパチンコであるので両刀使いと言っておかしくない。

さて、そんな彼から5月中旬また連絡が・・・。今年の4月から収支表を付け出したとの事。僕は「4月はいくら勝ったんだ?」と尋ねた所、「19万」との事。

僕は「ええ!」思ったよ、本当。何で勝ったかと言えば「花の慶次」中心とした上で「鬼浜」というスロット機種で勝っている模様。

さて、6月になり調子の良い彼に結局「5月はいくらだ?」とやや苛立ち気味に聞いた所、「40万」とのよし。ここで名言カイジで単発3連もひかされた。偏りだな!との事。

さすがのキャミンさんも切れたね、こりゃ(笑)。彼とのバトルスペック(J)対ミドルスペック(キャミン)の対談に突入する。正直、これニコニコで中継したら面白かったんじゃね!?と思う(笑)。

彼との対談前に、先の「打つなら勝たねば」の話をしたい。主人公星沼さんは「花の慶次」にて100万発越えという快挙を成し遂げた。これは立派な数字であり賞賛されるべきものである。しかしながら、様々な紆余曲折があったのも確かだったのだと思う。

彼のライバル谷原は、この台はキチガイ台(←大げさだけど)扱いしている。回転力もしっかりあって安定しやすい機種(ミドルスペック)があるにも関わらず、その台に手を出す星沼さんをややけなすシーンがあるのだ。
極めつけは、朝イチで回転力23回転の牙狼を打っている星沼に「朝からそんな台打つとは考えられねー」とお褒め(?)の言葉。星沼は彼に何を打ってるか聞くと、「ベース25の海だけど」と自信満々に答え、星沼もしまったという顔に。夜閉店時、星沼は7割り近く魔界チャンスに恵まれた上に連荘もあって大勝。そんな星沼に谷原君は、ここで名言。

「さすがバトルスペックの申し子。おみそれしました。」と皮肉る。


さて、話を戻す。僕はバトルスペックには恩恵を受けていないというか被害を受けている立場である。「花の慶次・斬」のみの話で言えば、20回以上は当ててるし、ベース25回以上回る台にも座ってる。しかし、最高9連、単発(2R通常込み)8連したほどの被害である。

そんな自分から見ると、星沼さんの連荘力+平均連荘数は優に解析値よりも連荘している事は言うまでもない。

Jさん曰く「バトルスペックは3回当てれば1回は10連以上するだろ(笑)」との事。まあ、本人も出来すぎという自覚は多少あるのだろうが、恐ろしいばかりの連荘をしているのも事実。本人は不満らしいが・・・・。23連24連を数回繰り返してるわけで、かつ約30回当たって、6回単発。

僕は「それは奇跡的な勝ちだぞ、まじで」と訴えるが、彼曰く「確変率80%単発20%。スペック通りだろ!」との事。僕としては、「さすがバトルスペックの申し子」と言うしかない。

だが、そんな彼も「ミドルスペックで5連する事の方が不可能だ」との反論もある。確かに、個人的には難しい、特に6連以上となると大きな壁を感じる。だが、そもそも彼はエヴァで言えば3回ほどしか当てていない。ミドルスペックは何度も引き当てた上でたまに連荘するかもしれないものだ、と思うのである。

この話はまだまだ長いのだが、ここまでにする。ともあれ、雑誌の解析値より連荘している人間は確かに多く存在する、という事を伝えたい。友人J、プロの星沼さん。少なくとも2人はいるのか!?

だからこそ、65%の機種であれば何とか65%に近づきたいと自分は願ってる。少なくとも一日単位で考えた場合、そういう日があっても良いと思う。何故なら現実に10/20連以上する人がいるのも事実だからである。だからこそ、平均連荘4.7連という数字が出ている訳である。単発の人もいれば9連の人もいる。平均すれば5連だ。

自分はまず51:49の壁を越えたいと強く望んでいる。バトルスペックの申し子Jに追いつくためにも。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ
GWのスロ成績。芳しくないとの報告。
彼曰く「調子悪いスロからマージャンへシフトチェンジ」しているとのTELを受けた。麻雀は半チャン2~4回ほどが丁度いいとも言ってた。管理人もその点は同意する。なぜなら、10代の頃より集中力は何時間も続かないし、切れると惰性で打ってしまうからだ。

時に、管理人の元には他に2名GW負けたーとの報告がきた。
やはり、5月から負けたとの知らせが来たのに何かしらの納得感を感じてしまった。管理人も少々やられたからである。もう一人の猛者はGWは動かずと聞いている。動かざる事山の如しとはこの事だ。

・・・・・。失礼しました。この記事はチェニーの小説でした。管理人は彼からシフトチェンジと聞いて、思い出したエピソードがある。
彼が若い頃、デリヘル嬢を部屋に呼んだ時の話だ。来た女の子に、「チェンジ。こればっかりは趣味なんで。」と名言を残した。やはり、チェンジは重要ですか、と一人突っ込んだ管理人でした。 このページのトップへ
エヴァに拘わらず、あらゆる機種に手を出し始めた彼。あらゆる機種の中で大海物語が一番当たりやすく、連荘するに違いないと思いついたようだ。その他のお気に入りはCRチョロQのようだ。

ある日は9;00~22:00まで海を打ち続けた彼は尊敬に値するといっても過言ではないと思う。そして、ついに彼は裏攻略法に手を出した。そのお値段→50000ジェニー。

管理人は彼を止めました。しかし、彼は「騙されたら、騙されたまでだ」と、手を出す。

その攻略法は23回転回(正確な数字は忘れた)した後、保留を消化。その後、右左のスルーを通すことなく普通に回し続けるというもの。

その結果は、「無理」という由。管理人も試したが、どうしてもスルー通ってしまう。海の台はスルーは基本的に甘いらしい。

ジェニーがその会社に抗議、会社側は「別の攻略法を案内しますが。」との回答。もちろん彼も断った。さすがの彼もこりたようでした。

元気を無くしたのかなあ、と心配する管理人。その2週間後、彼からTEL「パチは辞めた。スロにする。」との事。 このページのトップへ
今回はジェニーがパチにハマルきっかけになった話です。あれは管理人が初めてのパチで、エヴァSFをぶち当て、ZFでも散々ぶち当て常勝を誇っていたころです。ジェニーさんと久々に会うことになり、朝一で打つ事になりました。

得意になっていた管理人は、この席だとジェニーと隣り同士に座った。約60回転目ミッション完遂でジェニー見事大当たり。自分も彼もエヴァ好きだったので、大当たりRの画像、音楽に感動するジェニー。管理人も120回転目辺りで、大当たりGET。二人して勝った訳です。

次の日、ジェニーからのTEL。彼曰く「コンビニで全てのパチ雑誌買って、読んだ。ぶっつぶす。」との事。

当初、エヴァでなかなか成果が出ないジェニー。当時、秋田県という場所柄のせいか、エヴァはあまり打っている人がいないとの事。

しかし、ジェニーは諦めなかった。ある日の電話で、吉幾三とスターウォーズ当てたとの報告が。なんと彼は全ての台に手を出すようになっていた。

何故こんな話始めたかというと、ジェニーさんが「あの頃の機種は単発が少なかったようなー」としみじみな話があったため。おっしゃる通りである。管理人にしても、単発が何回も何回も続く事は無かった。

皆さんはどうでしょうか? このページのトップへ
仙台偏、結果報告。
マージャンはサカエ店移転により、出来なかったようだ。そのため、漫画喫茶で時間潰し。

スロは番長で本当に終日勝負した模様。
成績はBIG29回 R16回→チャラとの事

仙台のその店は設定全て5.6だったようです。北斗は全て6との由。全ての台が100回以上当たっていたようです。

彼曰く「青森駄目だ、設定発表ないと勝てねー。仙台・東京最高。サカエ(マージャン)が基本だ。」との事。
このページのトップへ
彼ジェニーの情報によると、仙台のパチンコ店は朝8:30~23:30営業らしい。昨年、風営法により、23:00から22:30終了の上閉店保障の無い最悪な条件が出来たにもかかわらず、一部地域ではこんな美味しい条件が成り立っている訳である。しかも、スロットの設定発表も普通に行われているとの事だ。

今回、ジェニーさんは設定6確定の番長にて決戦するとの事だ。彼曰く「終日勝負になるだろう。」との事だ。

その勝負の行方はどうなるか、そしてマージャンは勝ったのか。後日聞いてみたいと思う。

つづく このページのトップへ
友人JJ(ジェニー)のパチスロ/マージャン行動を紹介しようと思う。管理人が勝手に閃いたので、小説風ないし日記風に綴っていきたい。ちなみに、ノンフィクションである。

僕(管理人)が彼から電話を受けた内容は、仕事上の先輩と連れパチすることになったとの事。舞台は仙台シティー。青森から仙台まで往復20000ジェニーとの申告(←その2万でパチやれよ、と一応突っ込みました)。彼は深夜11:30仙台に到着し、雀荘に着くまで暇なので管理人に電話をしたようだ。

ホテルの予約も無く、まずは雀荘「サカエ仙台店」へ迷わず足を運ぶのは彼らしい所業といえば彼らしい。彼曰く「仙台のモンスター倒さなきゃならねー。それが最優先だ」との事(名言ではないでしょうか?)。倒した後、漫画喫茶かサウナで休息して朝からパチスロ勝負との由。

つづく このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

