ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ
41004723.jpg

↑エキサイトシネマより引用

被害者に恐怖と絶望を味合わせながら命を奪う連続殺人犯ジグソウ。事件を追って行方不明になったエリック刑事を探す女刑事のケリーは、何者かに監禁されてしまう。目覚めた彼女の前には見知らぬ男女が監禁されていた。



SAWという衝撃の猟奇的殺人映画が出て、2→3と続いている映画です。気の早い話ですが、5まで続くという話までネットでは出ているようです。

今回のSAW3では、ジグソー(殺人犯)の後継者アマンダ(元々はジグソーの罠で生き残った女)が次々とゲームという名の粛清を始めていきます。今回の犯人アマンダは視聴者の立場からみて、「生かす気ないのか?」と非難されても仕方ないほどの横暴ぶりを見せます。グロイグロイという視聴者の意見は本当です。

しかしながら、さすが爺さん(ジグソー)は違いますね。ひどいけど信念のあるゲームを持ちかける。そこだけが、今回の目玉なのかなー思います。評価ですが、やっぱり続けば続くほど、下がります。
   
          SAW 評価A' SAW2 評価C SAW3 評価C'
このページのトップへ


ライアーゲーム盛り上がってきました。結構人気あるようです。最近、ニコニコ動画好きの管理人です。その中で、見つけた動画を紹介する今回の記事です。ライアーゲームとアニメ遊戯王のmixなのですが、吹いてしまいました絵文字名を入力してください

次回予告とインセクター羽蛾がキーポイントです。是非ご覧下さい。 このページのトップへ
imagesa.jpg

陣内智則藤原紀香、goo画像より

結婚披露宴のTV中継途中から観ました。二人の経歴から結婚までの道程の話が不覚にも心打たれた気がします。その演出のあと、若手歌手としてムーディー勝山が登場。彼の歌も良かったとはいえ、その堂々とした姿に感動。そして、陣内のピアノ演奏プレゼント。藤原紀香の両親への手紙。

最後は外で、若手芸人と島田紳介を中心に御両者登場。キスを見せ、コントではない証明をしようという演出へ。いやー、中々良かったです。時に、掲示板は人が多くてパンクしている模様。二人の好感度はかなりupし、格差結婚などという揶揄も減るのではないでしょうか。

陣内のねたは結構好きです。藤原紀香はファンではないですが、草薙剛とのドラマは見てました。「スターの恋」です。おそらく、この結婚の連想から、このドラマを思い出す人もいるのではないかと思います。本当、このドラマと同じノリに感じました。実際のが面白いのは言うまでもないですが。
このページのトップへ
img20070430_t.jpg

↑ しょこたんぶろぐより引用

格闘技最強を決めようというこの企画。実在上の人物だけに、思った事を言いにくい様子を感じました。

中篇の登場人物(Bブロック)
マイクタイソン、ヒョードル(プライド)、宇梶剛、アルカポネ。決勝へは宇梶が・・・。
Aブロックからは越中(プロレス)が決勝へ。

決勝は良い戦いだったんでしょうか。格闘好きじゃないからかなー。いまいちつまらなかった。企画は悪くないんですけどねー。やっぱり、アニメ系の武道会でいいですね。今回は4点。

ネタバレ注意。優勝はプロレスラーになりました。 このページのトップへ




たまには、パチ系の動画をupしてみよう思い紹介しました。パチンコTVはたまーに観たくなるんすよね。決勝戦という事で、3部作にはなっているのですが、この1・2・3を観れば結構お腹一杯にはなるのではないかなと。

結構、パチ系のTVはありますねー。女の子系のもあったのですが、司会者/打ち手(女の子)があまりに勉強不足のためupせず、雑誌「パチンコ攻略マガジン」を選びました。

結構、激熱系が素直に当たるんで悔しいです。

このページのトップへ
20070511210511.jpg


ハネモノ系やってきました。CR黄門ちゃまにて、初の印籠群観ました。きしくも初あたりと同じ図柄の当たり、スーパーリーチも同じ。そして、同じく80回転何も無し。ひどい・・・。

北斗STVへ移動。緑通行人→サウザーハズレ。流星+赤雑魚+2D系サウザー→一回目の攻撃でダウン。
ちなみに、以前の事ですが、青通行人ハズレました。確定ではなかったけ?あと、ウイグルのペットの鷹予告からユダへ発展ハズレ。矛盾扱いにはならないんですかねー。当時の本が無いので、確認できないす。知っている方、コメントよろしくお願いします。

ハネモノ駄目なんで、最後にエヴァ3Kだけやりました。特に何も反応無かったです。まあね、200回転回しても無い時あるから。寂しい結果でした。ー10K負け。

このページのトップへ
relay.jpg

↑「稀人」goo画像より

清水崇監督といえば、「呪怨」を思い出すのではないでしょうか。今回紹介する稀人(まれびと)は低予算で撮影、デジカメも多く利用されて撮られた作品のようです。

内容は、本当の恐怖を知りたい中年男が、ニュースで知ったある自殺男性が最後に観たものは何だったのか?その現場を撮影してみようという所から始まります。

その場所は首都圏の地下通路。都市伝説では今尚、地下には一般には知られていない通路・部屋があるのでは、というものを利用した設定になっております。その地下の地下から、中年男は鎖に繋がれた女の子を発見します。彼はその女の子に「F」という名前を付けて、監視カメラで囲んだ自宅に連れて育てる事に・・・。これ以上はネタバレになるかも、なので辞めておきます。

恐怖度的には、ホラーマニアからすると足りないです。しかしながら、その女の子役(宮下ともみ)の怪演ぶりは良かった。こんなホラーもあって良いのではないかなと思いました。四谷怪談にも出演するようです。
                     評価 D

↓「宮下ともみ」北海道出身の女優です。ウルトラマンネクサス」の野々宮瑞生役で広く知られることに。
relayaa.jpg

このページのトップへ
20070526144920.jpg

↑上原タカコ(ランジェリーぽいという事でお許しください) 

「無人島ランジェリーロワイアル」gyaoにて放送
数週間Gyao映画にてトップを飾った作品。感想にて10点と0点に分かれた問題作である。先に言っておくと、映画ではありません。全部見るのはきつかったーー絵文字名を入力してください
内容は下着姿(水着姿)の女の子が、映像の後ろで車が走っているような林で撮影されたようなエセ無人島サバイバル。食べ物探したり、喧嘩して、船がやってきてデメタシデメタシの内容。10点を与えた人は、企画勝ちと豪語。
要は釣り(Hシーンで顧客呼び込もう作戦)にひっかかちった。て事ですかねー。
                        評価 F
バタリアン4・5」
言わずも知れた名作「バタリアン」の続編。初代はホラー映画の中でも管理人とって神ホラー。ゾンビが喋るという設定はバタリアンが初らしいです。
まず、バタリアン4から説明です。続編でありながら関係ないです。舞台は大手メーカービル施設。その会社で、ゾンビを兵器として活用するため、飼育用のために人々を誘拐していこうというもの。誘拐された友人を助けるため、数人の男女が立ち上がりビルへ乗り込むのだが、そこにはゾンビ達が・・・・。管理人寂しくなってきました。なんて陳腐な設定なんでしょう。
まあ、つまらんです。バタリアンに武器を仕込むなど、一応新しい試みはあるのかもですが・・・。
                        評価 F
バタリアン5では、舞台は大学のハロウィンパーティー会場。学園ドラマという事でいいんでしょうか(笑)。バタリアンが保存されたドラム缶の液体から、麻薬(ジー)という物を作ってしまう設定。飲んだら勿論ゾンビ化してしまいます。内容はもう仕方無いのですが、政府の役人二人組みが微妙に良い味出してました。ロケットランチャーでゾンビに襲われた人間もろとも撃つシーンなどが・・・。

それにしても、米国の学園系は必ずチアリーダーが出てきますよね?色気演出??もしかして「釣り?」。おあとがよろしいようで・・・。
                        評価 E このページのトップへ
20070523141439.jpg

↑ウルトラマンではなく、セブンが立ってました

大当たり0回400回転付近での事。擬似連1連目にて、3のリーチ。セブンセブンという音は流れませんが、そんな演出から、見事レッドキング倒してくれました。

4連しました。ウルトラマンでは、最高記録です。セブン来た時は、やっと猛連荘見せてくれるのかなー思ったのですが。

時短中何も無し。100回転で辞めました。勝った分をつい北斗SEへ。スロも四号機無くなりますね。7月にエヴァスロが出るらしい。絶対手を出すと思います。スロ(4号機)は卒業だなー。エヴァはやるけど。
↓エヴァスロ 公式ページです
http://www.fields.biz/catalog/s_eva3/index.html

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 このページのトップへ
今後もパチンコのみならず、アニメ・ドラマ・映画の紹介をしていきたいと思い、ここで評価方法についてupしておきます。

管理人の評価基準は、あまりネタとしては面白く無いとは思います。しかしながら、適当に評価付けはしていないよ!という意味で今後の為、載せておきます。

まず、映画について。5点の採点基準があります。
1、映像→カメラアングルの工夫、映像の美しさや観やすさを評価します。
2、俳優→演技力もさながら、キャラと俳優がマッチしているかを重視。
3、演出→服装・音楽、ストーリー展開など評価してます。
4、ストーリー →文字通り内容が良かったかどうがです。
5、印象→これの説明は難しいです。インパクトを感じたかどうか、という表現が分かりやすいのかもしれません。

※印象とは、映像/俳優/演出/ストーリーの総評とも言えるものです。「インスピレーションにきたー」というようなもの?

ともあれ、上記が評価基準です。以下はその点数表のようなものです。

A 名作
A' 秀作
B かなり良
C 良
C' やや良
D 標準(見れる)
E 良くない
F 悪い(見なくていい)

D判定が丁度、偏差値50というイメージを持って頂ければ分かりやすいかなー思います。Aは自分の中では神系に属します。 このページのトップへ

1968年。京都にある東高校2年生松山康介は常日頃から争い事の絶えない朝鮮高校にサッカーの練習試合を申し込むことになった。しぶしぶ朝鮮高校を訪れた康介は音楽室で一人フルートを奏でる少女・キョンジャに一目惚れする。しかしあろうことかキョンジャの兄アンソンは同校の番長であった。どうしてもキョンジャと仲良くなりたい松山は朝鮮語を必死で習得すると同時に楽器店でギターを購入。キョンジャが演奏していた『イムジン河』(임진강/림진강)を覚え彼女の前で演奏することを決意するのだが・・・。


↑ウィキペディアより

内容が重いテーマな中、軽い笑いのタッチや当時の日本風習の風刺を織り込ませる事によって観やすくさせた良映画ではあります。ただし、管理人としてはいまいちな感動系映画でした。井筒監督はTV[虎の門]で、大好きな人なのですが・・・。同じ作品でも、別の無名の監督が撮っていたならば、ここまでの評価はされなかったと思います。世間(評論家・映画賞与える人)は、韓国の影響に敏感なんでしょうなという気分です。「あの素晴らしい愛をーもーう一度」って歌はいいすね。
評価C’


20060113010402.jpg

↑「エリ好み」より ー「博士の愛した数式

「博士が愛した数式」この作品は素晴らしかった。久々に良い感動系映画でした。丁度、金曜ロードショーにて、パッチギ。そして、土曜映画にて、この作品が放送されたので、より良い映画と感じたのかもしれません。

記憶が80分で消えてしまう数学博士とその家政婦(深津エリ)とのやり取りが良かった。家政婦の息子が博士の家に通うようになるわけなのですが、実はその男の子が数学の教師として学校に赴任するところから映画が始まるわけです。その新任教師が丁寧に博士との思い出を語りつつ、数学の面白さ、数字の神秘性について説明する演出も唸らせるものでした。

この博士の人間性、優しさ、数字への熱意がとても伝わっていいんすよーー。ただのお涙頂戴映画とは違いますね。俳優の名前調べてませんが、名演技でした。特に、子供が怪我して病院のシーンの、家政婦の言葉に対する苦い表情は印象的だった。
評価A'←邦画でA与えたい映画(黒澤除く)は「太陽を盗んだ男」「ツゴイネルワイゼン」以来ですわ。

↓面白かった方はポチッとなとお願いします
人気blogランキングへ
このページのトップへ


↑ニコニコ動画より

ロックマン1はプレイした事ない管理人です。2・3はやった事あります。3はクリア出来ましたが、2は無理でした。当時、友人で「ロックマン」好きがいて、クリアするのを後ろで観ていた記憶があります。友人5人位集まって、マージャンをよくしていたんですが、抜け番の時に彼がよくゲームしたました。懐かしい作品です。

さて、CXの方ですが、有野課長のプレイは今回絶好調の印象を受けました。さすが、ロックマン2で善戦しただけの事はある、と思った。その意味では、今回選んだゲームはミスとも言える気がします。ゲーム選択は、cxの掲示板の意見を取り入れて頂きたいものだと感じます。

今回の得点は4点です。 このページのトップへ
lairgame01-1.jpg

↑「オレ専用ザクさん」より引用  戸田恵梨香(映画「デスノート」から人気高まってるらしい)

ライアーゲーム」4月からのドラマの中で、一番のヒットと思い、改めて紹介します。最も、「わたしたちの教科書」「セクシーボイス」もヒット作品ですが・・。物語の筋は、戸田エリカ役の女の子が、騙されやすい女の子ナオがライアーゲームに参加させらてしまう所から始まります。負けると借金を背負わされてしまう為、天才詐欺師=秋山さんに助けも求める訳です。

では、ライアーゲームとは何か?についてですが、謎の組織が運営するギャンブルのようなものとお考え下さい。一回戦では、一億取りっこゲームが行われました。ナオ(主人公)と学校の先生(ナオの教え教師)とで、どちらかの金を押さえた方が勝ちというものです。

二回戦では、多数での一億総取りゲームになりました。テーマは少数決ゲーム。内容はおいて、敗者復活戦ではリストラゲームと、中々見応えのある展開に進んでおります。

管理人の感想として、ナオ(戸田恵梨香)の馬鹿さ加減に苛立ちますが、詐欺師の洞察・戦略は楽しめます。これで、対戦相手にもう少し歯応えのあるライバル登場したらいいなー思った。ちなみに、一回戦の戦略は読めました。2回戦は分からなかったですけど。是非、一度観てみるのはいかがでしょうか。

↓今の所、良い味出してる悪人というかライバル(名前忘れた)。僕の
中では南海キャンディーズの山里なんすけどね。
lairgame0519-2.jpg

このページのトップへ
20070523141452.jpg

↑ 大当たり確定のラオウ昇天リーチです

1円パチンコについての追加記事です。「ひまわり」という店の話です。玉借りには、200円で200玉借りる事が出来ます。但し、200円現金化するには、68玉必要なのです。なかなかの厳しさですわ。

次に、回転率の話です。これは僕自身も詳しく知りたい情報です。今回、何回か実戦した例を紹介します。

1/100の台、いわゆるハネモノ系は200玉で19~28回回りました。
1/300~400の台、200玉で18~21回。釘は渋い印象でした。ジョーズに到っては、200玉で15回も廻せなかった。

↑但し、1円パチンコは結構お客さんがついているため、廻る台は終日覚悟の勢いで台に張り付いている客が多いのかもしれません。

次に管理人の実戦話。ハネモノ系で3000玉ほど増やし、ウルトラマンで勝負。突然時短のみ当たりました。あと熱かったのは、ダダリーチトリプルくらいでした。200玉で20~22回位の回転率でした。

家の近くに1円パチンコあったら、便利かもしれないす。ただ、遠出して実践するのはクタビレルだけかもしれないですねー。また、実戦する事あったら報告いたします。


このページのトップへ
20070523141630.jpg

↑ 「電圧効果打法でパチンコ大爆発」花山龍二著

どーも、新しいプロバイダと契約しネット回復しましたー。

今回、上の本のサワリを紹介したいと思います。尚、この本は絶対で無い事は実行者の管理人がよく分かってます。しかしながら、「なるほど」と感じる点もあったので、お話します。

作者は以下2点を強く主張しています。
①電圧は上がれば上がるほど、大当たりしやすい。
②パチンコ台には、見せ台と親子台とある。

電圧の件→電圧の変化によって、玉が勢いよく飛んだり・休ませた台がすんなり当たる事がある。電圧の上げ方等は密接に親子台と関係があると作者は言ってます。

親子台→言葉だと難しいので、下記の図をご覧下さい。

通 Ⅰ②③④⑤⑥⑦Ⅷ 通路
路   

※アルファベットの1・8が角台とお考え下さい。仮に「見せ台」とします。見せ台とは親子台と関係ない単独の台で、赤字覚悟の台とします。
※②~⑧をここでは、2・3と4・5と6・7のペアを親子台とさせてもらいます。

作者は親子台の関係は一方が勝てる台、もう一方を負け台と定義しています。ここで、当たり数のみを下記に載せます。

Ⅰ→大当たり30回
②→大当たり23回
③→5回
④→大当たり28回
⑤→7回
⑥→9回
⑦→大当たり34回
Ⅷ→大当たり21回

※分かりやすいよう、負け台は当たり回数一の位にしました。

親子台の件→上の当たり回数から、2・3と4・5etcを親子台と仮定した場合、次に何が当たるか予想出来るといってます。例えば、次の日に③が爆発台だった場合、絶対に②の台に座ってはいけないのです。なぜなら、③が勝ち台である以上、もう一方の親子台②は負け台確定だからです。
もうひとつ例題、④が大当たり数回で、⑤が10回超えならば⑤の台が勝ち台の可能性が高い訳です。さらに言えば、Ⅰが500ハマリ、③も500ハマリの大当たり回数も少ないと仮定した場合、間違いなく②台はお宝台の可能性が高いと考えられるのです。
※注意→角台と二番目の台が親子の可能性有り。


大変長い文章になってしまいました。拙い説明で申し訳ないです。これ以上の説明は却って誤解を与えると思い、ここで自重します。こんな本もあったよ、という事で了承頂ければ幸いです。

何か質問・追加記事の要望等あれば、出来うる限りお答えしたいと思います。
このページのトップへ
20070518132859.jpg

↑キャッツアイ1/99にて7連

1円パチンコやりました。手数料が200玉交換するには68玉必要と知りびっくりです。詳しい内容は今度また記事にします。

実はプロバイダーの料金を12月分未払いということで、自動退会させられました。もめた挙句、プロバイダー変更することにしました。1週間はパソコン自宅で出来ない為、ご了承下さい。コメント等返信遅れて申し訳ないです。
このページのトップへ
20070513025439.jpg

↑管理人の唯一のレアカード(レプリカではない)レッドアイズブラックドラゴン

遊戯王は有名な漫画・アニメとしてご存知の方も多いと思う。ニコニコ動画を観て、「ここまで人気あるんだ」と思い記事にする。MAD動画に「ずっと俺のターン」というものがあって、22万人以上がそれを再生視聴し、BGM・演出共べた褒めの評価を受けてる。
元ネタは、遊戯と闇に支配されたインセクター羽蛾(元全日本チャンプ)の決着シーン。ニコニコ動画のリスナーの人気キャラとして、海馬(社長)闇バクラ(サトシ)羽蛾(haga)が人気のようだ。彼らは多くの名言を残している。名言好きの管理人としてはいくつか紹介したいと思う。

俺のターン。ドロー
↑全キャラ共通。ピンチの時は「ドロー」の時の動作・声はかなり強調される事が多い。奇跡を呼ぶ事は多い。

俺のターンはまだ終わっちゃいないゼ!
↑遊戯のセリフ。敵役が「勝った」と思った時に、発生するセリフ。伏せカードに注目しなければならない。

粉砕・玉砕・大喝采↑海馬のセリフ。ブルーアイズアルティメットドラゴン召喚時、攻撃する際に放った名言

きたきたきた、キターーー。完全究極体グレートモス
↑羽蛾のセリフ。進化の繭とラーバモスとのコンボ時に放った羽蛾の歓喜のセリフ。

俺様にも、気に入る勝ち方と気にいらねー勝ち方があるんだよー。
↑闇バクラ。遊戯との対決中、マリクから「人質を盾にして勝て」と誘導された時に放ったバクラのセリフ。この後、人質を解放し、遊戯に負ける。負けるとき、「今回は俺の負けという事にしといてやるぜ」とも言った。

他にも名言は多いが、この辺りで落ち着きたい。管理人は観ていないが、遊戯王GXは現在放映中である。カードの人気もまだ衰えていないようだ。


このページのトップへ

人間を糧に生きる人外のモンスター「妖魔」がはびこる世界を舞台に、妖魔を倒すべく作られた半人半妖の戦士「クレイモア」の1人クレアの戦いを描いたファンタジー漫画。「ファンタジー」の常道である魔術的・霊的な存在は一切登場せず、ドラゴンやゴブリンなど、いわゆる空想上の生物も妖魔以外には登場しない。


↑ウィキペディアより クレイモアのスートーリー

友人に勧められ、観た最近の作品。第一話観たとき、「久々の正統派のアニメだな」と感じた。何というか、シリアスって感じを画風からもヒシヒシと感じる。流行のアニメは邪道とは言わないが、いわゆる「萌え」と呼ばれる物、謎が謎を呼び謎自体が目的と化しているような作品が多い気がする。←注:僕は好きですよ。

正面から挑まれたような、そんな気分にさせられた作品です。一度紹介したく、今回記事にしてもました。まあ、主人公女の子だから、「萌え」に入るのか、いや、これは入らない。
claymore04.jpg

claymore15.jpg

↑主人公 クレア(半人半妖) 声:桑島法子 このページのトップへ
20070511210511.jpg


投資3500円目にて、大当たり。1/99。大当たり20位の167回転目のことでした。台詞「熱いぜ」→矢七リーチ

時短80回まであった。スーパーリーチはいくつかあったけど駄目。140まで回してgive up。

大当たり37回の台へ移動。投資1K→285回転目擬似連3回のスッテプ4。2回位役物閉じたかなー。↓参考

20070511210616.jpg

矢七リーチでハズレ。アリエネー。結局4.5K負け。正直つまらない台でした。意地でも沖海1/99空くの待つべきだったかなあ。

時に、平和の機種について考察してみたい。思い浮かぶ機種に、「ルパン三世 タマダス島に眠る財宝」「エースをねらえ!」「スキージャンプ・ペア」「ドロンジョにおまかせ」「燃える闘魂アントニオ猪木」等を思い浮かべる。あまり、管理人にとっては、パッとした機種はないのかなーと思う。

スキージャンプは少しお世話になった。賞玉数が多いのが良かったのかもしれない。「エースをねらえ」は演出は好きな方だったなー、恩恵はないけど。予告演出の熱さの向上とインパクトを付けないと、駄目ですなー。 このページのトップへ
relaya.jpg


第五話観終わりました。電車男の主人公が副校長に屈服させられてました。「デスノートに狂い無し」と言わんばかりの副校長の鬼畜さに多少気分を悪くした視聴者は管理人だけではないはずです。教師は怖いね、現実はドラマより酷いと思う、放送出来ない位。

やっぱ、ライアーゲームですな。あーゆう最初からダークなドラマですと前打った方が気持ち良いよ。さっぱりしている。ドロドロ系より良い。ゲームで勝ったら、一億もらえるみたいな内容なんですが、その勝ち方をどうするか?そこに面白さがあるのです。ある意味、「カイジ」です。 このページのトップへ

↑ニコニコ動画より セーラームーンRX

上の作品はセーラムーンの画像と仮面ライダーRXの曲のコラボです。作者がビデオデッキ2台で作ったという根性の作品であり高クオリティーでもある訳です。つい、紹介してしまいました。曲と画面が合ってるんすよー。職人ですなー。版権むずいんだろうけど、セーラムーンパチンコあっていいんじゃないだろうか。

時に、怖い話の記事は読まれた方はいるでしょうか?まあ、それはさておき、チョイ感じた怖い体験を一応報告しとこうかなーと。

恐怖体験で、よく誰も居ない部屋から物音や足音がするって話があります。実は管理人も時々あるのです。一人部屋にいると、天井から「トントン」というような音がして、耳を凝らすと、まるで子供のような走り方(駆け足)の音が聞こえる。二階建てで、二階に部屋があるのだけども。うーん、まあ家の軋みなんでしょうけどね。 このページのトップへ


↑ 大後寿々花(現役の中学生。映画サユリ、北の零年などで出演)

本日五話目。一話一話完結しているので、中々楽しめます。事件の犯人が大体改心するのがいいすね。大後寿々花(ニコ役)がいいのは勿論ですが、ロボ役の男性も魅せる演技します。

4月からのドラマはどこの局も気合がある気します。「私達の教科書」「生徒諸君」「ライアーゲーム」と観てます。飛ばしている回もあるけど・・・。菅野美穂ー内山理奈ー戸田エリカの対決って気すらしますね。

ライアーゲームは映画「SAW」の犯人(ジグソー)を参考にした雰囲気があります。パクリで面白くないかなー、と不安でした。しかし、きちんとした推理系謎系の出来の良い作品になりそうです。 このページのトップへ


↑ニコニコ動画より

ついに、第7シーズン始まりました。一回目は「ウルトラマンセブン」。CRウルトラマンセブンで出てくる怪獣は全ステージにいます。ちなみに、管理人は約70K注ぎ込みましたが、当たらず。京楽苦手意識の根源がここにあります。

今回は敢えて、動画も載せてみました。多くの方にファンになって欲しいからなのかなー。なんでだろう。ウルトラマン/セブン(スーファミ)は容易にクリア出来る内容だと思います。しかしながら、プレステの新ウルトラマンは難しいです。何とかクリアしました。友人と一緒に・・・。いい思い出です。新ADに女の子登場。色気も付けようって事なんすかね。んなこと無いかな。
今回も、Gyaoの10点方式に習って、点数を付けていきたいと思います。
                             4点
↓面白かった方は「ポチッとな」とお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ このページのトップへ
エヴァの学校ステージで赤ペンペン来ました。赤ペンの上にケンスケがー。
そのまま、8図柄の二号機デュアルソーに発展→ハズレ
「駄目カー」
そのまま、学校ステージ何も無いまま、50回転は回したのかなー。

歌舞伎ソードにも手を出しましたが、不発。

ずるずると北斗SEへ。当たりはしましたが、そのまま呑まれる。色々演出はあったんだけどなあ。ボス戦なんて3回目までの戦いが三回あったが倒せず。悔しいので、ラオウ登場の写メを。

GWの後半は駄目駄目でした。

20070506192342.jpg

↑ラオウ発見はボス倒すより興奮する
このページのトップへ
管理人はオカルト・怖い話が子供の頃から好きである。ブログを始めるようになって、他のブログにも興味を持つようになりました。その中には、UMA動画画像、グロ系のブログなど多種多様にある事に感心する。

最近あった自分の恐怖・奇妙体験を一つ話したい。Gyaoにて、心霊体験100選話を観た。内容はイマイチで、最後の100話目も「うーん、なんだかなあ」という感じで終わった。そして、番組のサイトを閉じた。しかしながら、その時流れたEDのオルゴールの曲がまだ鳴り続けている。「エッ!」と思った。
たぶん、メディアプレーヤーの記憶がきちんと消されていないのかなあ、と一応全てのIEを閉じて電源を落とした。もう一度、PCを立ち上げると何とも無かった。

数日後、ブログの記事を書いたり、リンクさせてもらっているサイトを観たり、動画を観たりしている時だ。また、あのオルゴールの曲が流れてきた。「まさか、呪い??」「コンピューターウイルス??」等、頭に浮かんだ。
全てIEを閉じて、さきほど迄開いていたサイトを開いてみた。幸い全てお気に入りにしている。すると、あるサイトを開くと、オルゴールの曲が流れてくる。

そこで、友人に電話し、その問題のサイトを開いてもらった。友人は「大丈夫、流れてくるよ」との事。どうやら、Gyaoの番組を入れながら、ネットサーフィンをしていたため、偶然そのオルゴールの曲が流れる場面で、丁度そのサイトを観ていたというのが答えでした。思ったより長い文章になってすいません。

口直しに、怖いブログの中から一つ紹介します。2チャンネルの怖い話300選の中から(110話までしか読んでないが)、一番ドキッとして中々いいなと思った作品を紹介したい。ちなみに、ブレイブストーリ観ながら読みました。

↓死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない? まとめサイト より

第0013話 雨音

83 名前:過去ログからのコピペです[] 投稿日:2000/08/04(金) 08:16
その晩は雨が強く降っていた。
現場に着き、トンネルの手前で車を脇に寄せ、一時停車。
その手の感覚は鈍いほうだが、不気味な雰囲気は感じた。
「恐い場所だ」という先行イメージのせいもあるだろうが。

しばらく休憩の後、ゆっくりと車を進めトンネルに進入開始。こういう体験は
始めてなので、ワクワクするような妙な高揚感を感じる。友人達も
いい年して遊園地の乗り物を前にした子供のような表情で目を輝かせていた。

それほど寂れた場所ではないとは思うのだが、後続の車は来なかった。
なので、スピードをかなり落として進んだ。何かが起こる事を期待しながら。

かし、特に何もおこらずトンネルの終端まで着いてしまった。
トンネルの壁などを観察していた友人たちも、別に妙なモノを見たわけではなさそうだ。
もう1度いってみよう、と提案が出て、皆賛成した。車をトンネルの端でUターンさせた。

今度も、何も起こらなかった。不満なので(と言うか、暇なので)
何度が往復してみよう、という事になった。
雨が強くなってきたのか、雨粒が車を叩く音がうるさくなってきた。
3,4往復ほどしただろうか、友人の1人が、「おい、もう帰ろう」と言い出した。

84 名前:過去ログからのコピペです[] 投稿日:2000/08/04(金) 08:16
何も変わった事も起こらず、飽きてきたのだろう、と思った。
だが、何か声の調子がおかしかった。トンネルの出口が見えるあたりで
一旦車を止め、後ろを振り向いた。
帰ろう、と言い出した友人は肩を縮め、寒さに震えるような格好をしている。
もう1人は、その様子を見てキョトンとしている。
「え、どうした?何か見えたのか?」と聞いたが、
「いいから、とにかくここを出よう」と言う。”何か”を見たのか?期待と不安で
動悸が激しくなってきた。雨は一層酷くなり、ボンネットを叩く音が耳ざわりに感じる。

とにかく、一旦ここを出て、どこか落ち着ける場所を探す事にした。

国道沿いのファミレスに寄り、ようやく一息ついた。
夏も近い季節だというのに凍えるように震えていた友人も、ようやく
落ち着いてきたようだ。
「なぁ、もう大丈夫だろ?何を見たんだよ」
「聞こえなかったのか?あれが」友人は怪訝そうな顔で僕達を見た。

妙な怪音の類か?それとも声?しかし、僕には心当たりはなかった。
もう1人の友人も、何が何やら、といった表情をしている。
「別になにも・・・まぁ、運転してたし、雨もうるさかったしなぁ。」

「聞こえてたじゃんか!」いきなり声を張り上げられて、驚いた。
深夜なのでファミレスにはほとんど人はいなかったが、バイトの店員が
目を丸くしてこちらを振り向いた。
しかし、彼がなにを言っているのか理解できない。
「何が聞こえてたって?はっきり言ってよ」
気恥ずかしさと苛立ちもあって、少し強い口調で言ってしまった。

しばらく重い沈黙が続いたあと、彼が口を開いた。

「雨だよ、雨の音。」
「俺達はずっとトンネルの中に居ただろ!なんで雨が車に当たるんだよ!」

Posted by 怖い話

このページのトップへ
mainimage.jpg

↑平和より

ルパン三世映画化初作品を観た。久々に金曜ロードショー観たような気がする。ミクシーの話題キーワードの一位に、「ルパン三世」とあったので、今更ながらGW中でもTVを観ている人がたくさんいる事にホッとしたのは管理人だけではないはずだ・・・。

この映画で、マモーというキャラが出た。CRルパン三世の全回転で出てたキャラである。このCR機との勝率結果は良くない、というより平和の機種はあまりよろしくない。いやいや、パチ話はおいて、映画はストーリ・画像良かった。古いアニメの画質は柔らかい質感というか透明感を感じる。そう、エヴァ初期のレイ背景のような・・・。結局、パチに・・。
book01_a.gif

↑角川書店より

宮部みゆきの作品とは思わなかった。ストーリーはまあまあかしら。画像は綺麗だけど、印象には残らなかった。彼女の作品ならば、原作はもっと面白かったのかもしれない。管理人は彼女の作品で「火車」が印象に残っている。
声優に大泉洋がいた。北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」から、今や声優・俳優業までに至っている。管理人も熱狂的な「どうでしょう」好きである。「ハウルの動く城」でも、案山子役が彼だった。最も、ラストしか喋らなかったけど。
このページのトップへ


『ドラゴンクエスト』のプログラマー中村光一氏の記念すべきファミコンゲーム第一弾。
主人公のチュン君を操作して、敵モンスターを誘導し、ドアの中へ閉じ込めるパズル的なアクションゲーム。


↑スクエアエニックスより

ニコニコ動画より、おそらく地上波で放送されたもの。10分も無かった。敵モンスターを6匹同時に倒してボーナスアイテムを取ろうという今回の課題。
ゲームセンターCX初期の作品らしく、若干のショボサがジーンときた。

ファミコン初期の雰囲気バッチリの作品でした。管理人はやった事ないです。そろそろ、第7期シーズンがはじまるなー。有野日記で、ゲームセンターCXのゲーム化が実現されるような事がありました。買いそうー。

このページのトップへ

↑ アニぱら音楽館 ゲスト 平野綾 - 冒険でしょでしょ?

ヘイヘイヘイの動画から、オリコン10位と知りました。EDは5位との事。ダンスまで、まるで大会のように色々動画ありました。たいしたものだ。
このページのトップへ
本日勝って、気を良くした管理人はまた北斗SEへ。
青7黄色→キックにやられ1連
高確のため追い銭。12K失う。

フラフラとエヴァへ。大当たり11回918回転の台へ。
1Kでステップ3発生。「また何か起きないかなー」と追い銭。
ミッション突入。あれ、1分??
20070503192615.jpg

隣のおじさんから、「初めて見たよ」と言われ、「あっ、僕もです」とささいな会話をしながら、「確変になれよ」と祈ってましたぶーハフー
見事3図柄で当たりました。第45使徒完遂
20070503192433.jpg


さあー、連荘しろよー願って、初号機先咆哮!!
しかし、突確。ついてねー。→ワンセット
20070503192457.jpg

時短中に、R5ロングに→8x9の初号機→単発・・・・。第46使徒殲滅。

200回転まで回し、辞めました。贅沢ですが、ちょっち不満でした。
でも、JA観れた満足感で良い実戦でした。

にほんブログ村 パチンコブログへ
↑面白かった方は「ぽちっとな」とお願いします
このページのトップへ
本日は、大当たり11回273回転の台にて実戦。
1Kで20回以上(等価)回ったので、これはGWにしては良い台かと、もう千円投資後、301回転目に予告。いきなりだからビックリした。
20070503192727.jpg

第4使徒との戦いは2回目。一回目は負けました。でも、不思議と当たるような気がしました、いつもだと泣く「ヒィーヒィー」言いながら画面を観るのですが。
6図柄にて無事シャムシエル撃破!!第42使徒(42回目の通常当たり)撃破!
20070503192824.jpg

初号機チャンスでは昇格せずも、R中に確定演出。マトリエルは勝率5割位だけに嬉しかったー。顔5ハホハホ
また次も「奇跡の価値は」で昇格。
20070503192923.jpg

続いて3連目はアスカx2→1x9の二号機へ。搭乗者はカオル君でした。
結果4連。
時短中57回転目 S1飛ばし「使徒襲来」→3x4の二号機デュアルソー
「まあー、3じゃなー」思い観て、ハズレ。
20070503192934.jpg

ドックン!と復活してくれたじゃありませんか。第43使徒撃破!R5+レイ背景→初号機ですら外れるのに何故。これもエヴァなんでしょうか?
とにかく、嬉しい。結果3連。

これは、ついに確変平均の4.12超える時が来たかーと頭に浮かんでました。すると、時短中すぐに警報がー。
20070503192656.jpg


↑指令ミッションが「大当たり」。初めて観ました。プレミア??44使徒目

これは残念ながら、単発。
200回転まで回し終了。現金でも試しましたが、回らないため撤退を決めました。勝った!

にほんブログ村 パチンコブログへ
↑面白かった方は「ぽちっとな」とお願いします
このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

