ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ



ニコニコ動画のゲームタグ「ドラゴンクエスト」が熱い!!!遊び人のみでのクリア、買い物禁止クリアなど多くの制限プレイの動画があるようです。その中で、全て見た「勇者まつもと」動画の紹介をします。

ルールは、勇者のみの一人旅。しかもレベル1のままです。スーパーファミコン版ではなく、ファミコン版なので難易度はより高いです。勇者まつもとの逃げっぷりは、感動物でした。だって、回り込まれたら即死ですから(笑)。ピラミッド→ポルトガ→バハラタ→第二のカンダタまで辿り着きます。

その後は、派遣スタッフという意味合いで、武道家3人組みがカンダタ倒します。その後は、また勇者一人旅。ようは、ボス戦以外は全てL1のまま進行します。もちろん、見つけた種や武具は装備するので、ただのL1とは異なりますが・・・。どうあれ、その逃げっぷり、死にっぷりは楽しませてくれました。さて、勇者まつもとは、L1のままゾーマまで辿り着くでしょうか?その点のみ、敢えて伏せておきます。

それにしても、ドラクエ3やりたい気分です。
スポンサーサイト
このページのトップへ



こんばんわ、管理人のキャミンです。もうすぐ10000HIT。これからも、ちょくちょく更新していきたい思います。ふとTVを見れば、「デスノート」がやってるではありませんか。

ミサ役の声優が平野綾でした。合ってるんだか、合ってないんだか。アニメ版にしても、映画版にしてもLはかっこいいですね。新しくまた「デスノート」が映画化されるようです。どうなのかなあー。

原作に追いつくのは、やはり至難ですね。「デスノートスピンオフL」。やはり、Lの人気は高いんですかね。子役の福田まゆこ(女王の教室)がいるのに、注目した。彼女いいんすいねー。志田未来だったかな、この子も良かった!!
このページのトップへ

↑この曲の動画は多くありますが、これは神系に属する思う

またまた、紹介です。
①「レナのかぁいいもの」キャラクターソングのおまけCD
②「雛見沢異聞」ドラマCD
③「贄流し編」素人の書いた小説(公式認定)
④「羞曝し編」ドラマCD
⑤「猫殺し編」DVD特典映像

①②はギャグ系です。日常(部活シーン)がメインです。マージャンネタだった。管理人はマージャン好きですが、知らない人はどこまで楽しめるのだろう・・・。

③は力作でした。過去にあったヒナミザワの水難事故を根幹に、そのシチュエーションが主人公達にも襲い掛かったら?どうなる?という内容です。締めも良かった!!!涙もろい人なら、ジーンとする話です。もちろん、ひぐらしらしさ満載です。

④はプールに遊びにいく話。今までのドラマCDと異なるのは声優総出演といった豪華さです。時間も90分近くあったし・・・。聴き応えばっちしの作品でした。

⑤は、幻の27話といっても言いのではないでしょうか?前半コスプレ罰ゲーム、後半シリアスといったものです。シリアス内容はヤゴウチ(暇潰し編で、財布が落ちてた場所)の黒い噂です。ニコニコ内でも、すぐ削除されるので発見したら、即見る事お勧めします。権利者からすると、DVD購入の妨げと判断するのでしょうな。


また、新しい話見つけたら、upします。「ひぐらしのなく頃に解」8話までいきました。作画は綺麗で素晴らしいのですが、省略箇所多いのでやっぱり原作かPS祭りやっといた方が無難かもです。 このページのトップへ



こんばんわ、管理人のキャミンです。久々の更新になります。久々に「ひぐらしのなく頃に」に関してupしておきたい思います。「ひぐらしは原作が一番いい」という声はよく聞く訳ですが、実際に見てみると確かに良かった!そんな訳で、いくつか紹介してみます。

①罰壊し編
②昼壊し編
③贄殺し編

「ひぐらしのなく頃に 礼」とは、原作をプレイしたファンに対してのものだそうです。よって、内容はほぼギャグ系です。その内容・感想含め箇条書きで紹介してみます。

①は、ひぐらし男キャラ達の妄想話になります。その男たちを「ソウルブラザー」と呼ぶそうですわ。内容は部活の罰ゲームに、どんなソフトエロ系の罰がありえるか話していく感じです。

②は、祭具殿にある宝物のお話です。パターンといえば、パターンですが、その道具を身に付けると惚れてしまうというデレデレ内容です。レナが主役です。感想として、かなり面白かったです。レナの暴れ振りも中々だし、圭一Xレナの話は罪滅ぼし編以来ですし。

③は、「ひぐらし」のもう一つの最終回です。真面目系の話ではありますね。ずっとリカちゃんのターンばかりです。その意味で、仲間同士の連携は無いのが寂しいかなーとは思いました。でも、こういった最終回も有りかなーと思います。


ときに、原作の最終章「祭り曝し編」を観ました。PSと似た箇所も多いですが、異なる部分も多々あり面白かった。原作見ないと、鷹野三四の背景が見えないのは間違いないかと・・・。
このページのトップへ



どーも、携帯落とした管理人です。おばあちゃんの入居している老人ホームのお祭りに行ってきました。上の写メは「よさこい踊り」です。女性ばかりなのが印象的でした。よさこい祭りはTV放送すらされているわけですが、現場で見るとまた印象が違いました。

他のイベントは微妙でした。知らないおじさんと将棋しました。名局だったと信じたい。かなり強かったです。7級と言ってました。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。