ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ



系統別だてて、頑張らずコツコツ神アニメ「銀河英雄伝説」を紹介していこう思います。敢えて、銀英の説明はしません。知っているものとして、自分の感想・考察等つづっていきたい思います。

今回の紹介は、銀英外伝「叛乱者」。銀河帝国皇帝になる主人公ラインハルトの本編では語られなかった少尉からの話になります。時系列でいうと、白銀の谷(少尉)→叛乱者(中尉)→決闘者(大尉)→映画「黄金の翼」(少佐)→奪還者(中佐)→朝の夢、夜の歌(大佐)→千億の星、千億の光(准将)(少将)→第三次ティアマト大戦(中将)→映画「我が征くは星の大海」(大将)となっております。

叛乱者」は中尉の時の話。駆逐艦(ハーメルンツゥバイ)の航海長として赴任します。下級兵との接触や一隻の駆逐艦の中でどんな事をしているのかを垣間見る事が出来るので、管理人としては好きな回になります。ちなみに、強さ?レベルとしては駆逐艦→巡航艦だそうです。たぶん、耐久性・火力ともに上なのでしょう。

キルヒアイスの活躍が多いのも、外伝の醍醐味ではないかと思う。「叛乱者」「決闘者」「奪還者」は原作にはない、アニメオリジナルだそうです。
このページのトップへ



どーも、ジャンプのクレイモアDVDボックス懸賞に応募した管理人です。「クレイモア」最終回観ました。ニコニコ動画のコメントによると、原作と異なるらしいです。たぶん、2期もやる予定なのでしょう。ピエタ(北の街)に行ってから、シリアス部分がいまいちになってきた気がするのは自分だけではないと思う。途中までは緊張感あったんだけどなあ。

原作(コミックス)読んでみようかしら。ジャンプで時々読めるから、それを楽しむ事も出来るしね。どうあれ、昨今にはない久々の正統派アニメでした。
このページのトップへ


↑一期と変わり、藁からベッドに寝る事が可能になった

本日はまとめて、アニメ最終回の感想・総括をupしていく予定です。さて、「ゼロの使い魔 2期」でしたが、正直いまいちでした。一期においては、学園の友達・ルイズ/サイトの絡みが楽しめました。しかし、今期においては、ルイズの家族・アンリエッタ王女の親衛隊・親衛隊への協力者(魔法強い男)などキャラ多数登場したため、その他のキャラとの絡みがほとんど皆無になったためだと思う。

特に、親衛隊隊長の復讐話がしつこくて無駄な数話を重ねてしまった。尚、ルイズのツンデレがデレデレだったのもつまらなくしてしまったその原因かと・・・。

最終回では、作画のしょぼさにひいた。話も戦争をきっかけに命とプライドと愛を語るし・・・、いらねーーーー。

まあ、3期に期待しましょう。なぜなら、二期では原作と異なる部分も多いらしいので。原作にある程度忠実でなくちゃね。
20070928230204.jpg

↑この親衛隊隊長がいらなかった
このページのトップへ


今回の紹介は、素人による遊戯王カードバトルです。声質の良い素人さんで、なかなか面白いです。実際のカードバトル、一度ご覧になってもいいのではないでしょうか。 このページのトップへ



こんばんわ、キャミンです。様々な波紋を呼んだ「スクールデイズ」放送禁止。最終回自粛制限の逆風の中、勇者??AT-MXテレビにて「スクールデイズ」12話最終回放映されました。ニコニコ動画のコメントには「氏ね」「世界、ざまあ」「放送無理だわ、こりゃ」といったコメントを数多く生み出す結果となりました。

まず、原作とは異なる最終回を迎えたようです。その意味では、納得のいく最終回でした。残虐シーンですが、管理人としては、まあセーフです。それにしても、アニメ史上、最低最悪の主人公であったとは思います。主人公殺されてよかったなー思えるアニメも中々ないんじゃないかなあ。

簡単なあらすじ(内容知りたくない方は閲覧しないでね!)
 (何故かモテル主人公)、世界の幼馴染)、言葉が一目惚れした女)。この三人の中で、様々な出来事が起きます。元はエロゲームなのでいくつかのENDがあるわけです。まあ、二股話といってもいいし、女泣かせ話と取ってもOKです。ただ、言葉さんが若干気狂いする所に、今までにないような作品に仕上がっているのではないでしょうか。
このページのトップへ



どーも、管理人のキャミンです。先週は「スクールデイズ最終回」、「ひぐらしのなく頃に解」と放送禁止された週でありました。ニコニコ動画でも多くの物議がなされているわけですが・・・、その辺の自分の意見をブログにて発散しようかなー思います。

女子高生が父親を斧で殺害した事件が発端のようです。犯行前に、黒いワンピースに着替えてから、就寝中の父親を斧にて6度ほど振り下ろしたとの事です。動機として、父親の女性問題のためとの供述です。「ひぐらしのなく頃に」では、レナという女の子が、鉈にて殺害するシーンがあります。死体処理においては黒いジャージに着替えて行います。

相変わらず、アニメやTV番組の責任に押し付けて、問題を解決しようというマスコミ等の悪意を感じるわけです。ホラー映画やサスペンス映画、殺害があるシーンは娯楽系の作品では数多くあるというに・・・。
嘆かわしいものです。

「スクールデイズ」では、主人公の男の子の身勝手さに、ある女性が斧で殺害するシーンが最終回にてあるようです。その点が、放送中止になったのでしょうが・・・。殺害シーンなんて、あらゆる作品であるんだけどなあ。ちなみに、管理人はこの作品の主人公に吐き気を催す邪悪さを感じます。物事に悪いという認識の無い人間は気分の悪いものです。例えば、悪役(なんでもいいのですが・・・)はどうあれ自分の考えがあるからなあ、潔いというか何というか。まあ、認識あった上で実行してるわけですね。その差でしょうか。
このページのトップへ



どーも、半月前ほどに久々にマージャンやりました。レートも低い千点20円の店です。場代が250円なのでトップでも儲けは1000円いかないのではないでしょうか。半チャン3回やって、3→2→3でした。

いやー、腕が圧倒的に落ちた。まず、自分の手配の切り方も納得出来ないし、相手のリーチが全くみえてこない・・・。もちろん、鳴きのタイミングも掴めないときたものです。相手の手がみえないが、こんなに不利だとは思わなかったですわ。降りてしまう事、多々ありました。

一年以上していなかったとはいえ、まさかこんな恥辱を負わされるとは・・・・。やはり、ゲームでもいいから、パイに触れておかないと駄目ですね。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

