ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ


こんばんわ、管理人のキャミンです。今回の紹介は、「創聖のアクエリオン」の替え歌MAD「遊戯王」です。アニメオリジナルストーリー、海馬乃亜編です。

歌声もいいですし、歌詞はストーリーをよく汲み取った内容になってます。動画自体もgood編集ですわ。何より、ノアそのもの声です。ある意味、本人降臨シリーズといってもよいかと・・・。



同じ歌い手の動画です。ニコニコ組曲はいずれ世間にも浸透されるのではないでしょうか。初代ニコニコ組曲登場から、様々な歌い手が登場してきました。その中でも、この作品はテーマ「遊戯王の女性キャラ」に着目しております。これまた、声がそっくりなんです。特に、インセクター羽蛾・孔雀舞そっくりですわ。

突然ですが、親類のお葬式があり、子供達の面倒みてました。基本アニメは大体知っているので、やけに懐かれました。そこで、小学生5年生と遊戯王カードのバトルをすることに・・・。相手は最新鋭のHEROデッキ!!!僕のデッキは過去の物ですが、充分戦えました。最後の方は相手のデッキの仕組みが分かったので連勝しまくでした。

ちなみに、僕のデッキのテーマは原作・アニメデッキです。本編に登場しないカードは使用しません。デッキとしてはモンスター破壊デッキと名づけていいのかな。どうでもいいけど、子供の体力は無限なのか、疲れを見せない。
このページのトップへ


今回の紹介で、ひとまずエンターテイメント編は終了です。ニコニコ動画知ってる人ならば、永井先生は知ってるはずでしょう!?この動画の紹介は数ある永井動画の中でも、先生の前身を知る事が可能と思ったからです。内容は駄目な人と思うかもしれませんが、現在の先生は立派な人です。誤解のないようお願いします。

永井先生とは、愛媛県にて住んでる動画配信職人です。一地域のラジオDJの経験もあるようでして、トークは上手いと思います。動画の内容は日常生活をテーマに、先生の趣味であられるパチスロやゲーム、TVやインターネット等をやりながら、好きなことを喋るというものです。何回か見る事で、きっと先生を好きになる人はなると思います。今年の7月に、週刊アスキーでも特集されました。管理人としては、一素人として、活躍して欲しいですが、芸能界入りもありえるかと心配しております。

数ある動画の中でも、パチスロ系の動画が面白いかな。一番面白いのは、もちろん雑談です。是非、ご覧頂ければ思います。 このページのトップへ



CR新世紀エヴァンゲリオン4 -使徒再び~」が登場することをkouさんのブログにて知りました。12/18発表会だそうです。CMらしきものを観た印象としては、その内容を全然予想が着かなかったです。

スペック的にはミドルタイプらしく、初当たりの30%を暴走にするらしい。その変わり確変中は暴走無しの工夫を考えているとのこと。主人公はレイだそうです。もちろん、今年放映された劇場版のシーンも利用するとの話です。おそらく来年に出るのでしょうが、楽しみでならんです。何だかんだ言っても、最初の2週間あたりまでしか勝てないかもだが・・・。

お約束と言われればそれまでだが、エヴァ3シリーズ最後と言っておいてその舌の根も乾かないうちのエヴァ4でしたね。まあ、いいけど・・・。

最新情報入り次第、記事としてupしたい思います。
このページのトップへ
こんにちわ、キャミンです。

本日、家の近くのパチ屋にて実戦。怪しい店なのは知ってるので3000ペリカで辞めるつもりでした。

銀英がよく回るため、つい7000ペリカ使用。リラックス系4と飛ばしS4があったが当たらず。途中、ワーニング予告が出てリーチに→普通にハズレ。一回転目は確定だと思ったのですが・・・。確定じゃない???

アンルイスにて、当たったと思って続けましたが、どうやら小当たり。参ったねー。6000ぺリカ失う。やはり、パチ屋は時間かかっても、ある程度信頼出来る店いかんといかんね。反省するため、記事にいたしました。 このページのトップへ


↑ストーリ系「黒い鏡」の一場面です

夜から仕事ですが、朝からきちゃいました。新台初日で打った同じ店です。やはり、台待ちは面倒だわ、他の台に投資してしまうわで損だからです。

2日目ならば、初日ほどの並びではないだろうと、開店10分前に到着。台選びをする余裕もありました。2台候補があって、どちらにしようかかなり迷いました。角から4番目か5番目です。釘読み出来ない頃なら5番目を選んだのでしょうが、どちらがいいか分かりません。どちらも見る限り釘は良いと思いました。おじさんが5番目の席に座ったので、4番目に。回転率19回でした(等価)。しかし、おじさん2回転で確変get。やる気が失せました。次の500ペリカで6回転しか回らないので、台移動を決意。見渡すと、一台だけ空いてました。とにかく、逃げるように移動。

回転率は18から20でした。前日大当たりも15回と寂しい台ですが、200回転まで頑張ろう思いました。121回転目にて、アクエリオンチャンス!右に回すと、どんどん切り替わりました。ストーリー系までいきました。どうやら、黒い鏡リーチのようです。ちなみに、管理人はナンタラチャンスで当たった事が無いです(アクエリオン抜かして)。不安の中、見事倒してくれました。祈願拳は相変わらず役に立たない、R昇格もなく時短へ。勘弁してくれよ。

時短が終わり、150回転で帰ろう思いました。132回転目にて、アトランティスステージへ移行、擬似連2回の背景予告「ソーラ」(6図柄の男性です)。ロボット合体→ソーラリーチへ。一回目の攻撃で当たり。祈願拳空気でしたが、通常画面から確変ゲット。しかし、ワンセット。

200回転まで頑張って辞めました。友達の報告にて、5連・5連・2連報告うける、尚スペックは1/308でした。「なんぞ、それー。こっちはフルスペックで4回当ててるのに3連すらないわ」とショックでした。友人に愚痴をこぼす管理人、この場を借りてすいません。でもねー、1/260スペックのエヴァでも10回当てれば3連以上、最低1回はすると思うんよ。管理人の気持ちが伝わった方は是非コメントを・・・。北海道のパチは東京と違い何かおかしいと感じるのです。

ちなみに、11/21夜、アンルイス単発(1/350スペック)。これで、11月にて12回当ててますが、単発8回ワンセット4回です。もうパチで勝つのは無理だろうか・・・・・・。エヴァ2回の当たりは省いてます、1/400台なので・・・。嘆きはここまでにします。

とりあえず、CR創聖のアクエリオンの感想を最後に述べます。予想より面白い台だと思います。エヴァのパクリであって、パクリでもないでしょう、色々な台あるから。役物はまず評価していいのではないでしょうか、役物はパチならではの魅力ですし。次に音楽は良し(好みはあるかもですけど)、また、リーチの発展系もSP発展なら当たる可能性あるから楽しめる。何より通常時の保留消化はスピード感あって退屈感を払拭していると思う。

パチ店も力を入れているように見えるので、来年の新台までは、この台を大切に扱うのではないでしょうか?まだ、管理人は打ってないが、1/308スペックのアクエリオンは釘さえ良ければ、ハイパー海より狙って打つ価値があると考えます。また、実戦してみますわ。熊田曜子事件さえなければ、軍資金はまだ潤ってるはずなんだか、渇望しております。
このページのトップへ


↑確変中にてS5の画像です

前回の記事の続きになります。二件目の店ハッピーへ。いやあ、座れませんでした。そこで、食事をしたり、仕方なくハイパー海など打ったりしました(孔明の罠だな・・・)。

ようやく席をゲット。回転率は9回ほどです(4円等価)。投資3000ペリカにて、大当たり濃厚演出が・・・。擬似連3連しました、と思いきや4連目に!!!ロボット役物合体→アクエリオンルナリーチにSP発展。

外れました。「ええー、ひでえよ、何も初日から外れなくても・・・」

気を持ち直し、これだけの演出ならば、お詫びあるだろうと続けました。総投資7000ペリカ目にて、アクエリオンチャンス。星3個以下の期待度のルナリーチへ。全く期待せず見てたら、見事当たり。

「じゃあ、さっきの当たりでいいだろう」と思いつつ、歌を楽しんで聞きました。単発です。ちなみに、スペックは1/356の65%の機種です。

時短中、なんか熱そうな雰囲気のリーチへ。外れましたが、ハズレ後に「創聖のアクエリオン」のタイトルが出て突然確変に。嬉しい気持ちより、助かったーという気持ちのが強かったです。S5から役物合体でベクターリーチに(戦闘機がチュンチュン打つリーチです)。ハズレ(通常図柄なのでホッとしました)。しかし、通常画面戻ったら、横からビームがあああ。見事確変に変わって当たり。3図柄だったので、例の「気持ちいいー」来ました。2連目はソーラーリーチで当たりました。

結局、ワンセットです。150回転まで回して、疲れたの帰りました。 このページのトップへ



11/19、新台「創世のアクエリオン」登場ということで、朝にガイアホールへ向かいました。9:00ギリギリにて到着。お客さん並んでましたーー。どうやら、アニメ好き関係なく多くの人が注目しているのかな、思いました。40台の設置だから、充分間に合う予想したのが甘かったようです。19日はガイア祭り、月に一度のイベントだそうです、最も毎日イベントのように見えますけど・・・。

もう一軒、12:00オープンのお店があるので、そっちへ移動しよう思った矢先、エヴァ祭りと称してエヴァSFが僕の目に止まりました。角台にて5回転ほどで確変引いてるじゃないですか。他にも何人か座っているようなので、シマを確認してみました。ヘソは一見開いてるよう見えました、風車周りの釘の甘そうな台が2台あった為、5000円までやってみようと実戦。一台目は19回転ほどでした(4円等価)。2台目は21回転。

2台目にて勝負することに、ちなみに、前日大当たり48回でした(すげー)。100回転まで何も反応ありません。アッ、S1から二号機デュアルソーありました。150回転でやめよう、やはりアクエリオン以外打つのはやばかったかー・・・。と考えていた132回転目にて。

アスカの擬似連予告1回のみ、2x3wリーチからレイ背景です。擬似連レイ背景はなかなかと期待と不安で観ておりました。見事撃破!!!半年振りに当たりました。47使徒撃破(47回目の当たりです、最高連荘6連)。

初号機チャンスあったが、昇格せず。しかしながら、R中「奇跡の価値は」が・・・。ついに単発以外が・・・。確定系でないと昇格してくれないからなー、本当。2連目はR5から初号機リーチへ。半年振りのリラックス系です。やっぱ、キラキラいいわー。初号機チャンスにて、全て確変絵柄。喜びも束の間、3連でした。

時短中、タイトル予告「瞬間、心重ねて」→見事ストーリー系へ。
確定は落ち着きますわー、マジで。
復活アクションから確変。しかし、ワンセット。260回転までまわして終了させました。勝ったペリカで、海や銀英で少し遊んでしまった。さあ、次は2軒目で勝負だ。次回の記事へ。
このページのトップへ



こんばんわ、管理人のキャミンです。11/17夜の実戦。大当たり回数1の位580回転の台にて。588回転目にて、キラキラ3「ポプラン」→アルテミスの首飾りリーチ。
「おおー、当たるときは500ペリカなんだよなー。」と比較的安心して観てました。しかしハズレ!

その10回転後、キラキラ4「ポプラン」+戦艦群→シングルイゼルローン要塞砲→8で当たり。またまた、単発でした。
時短中、陣形が中央突破にてイゼルローン要塞砲リーチ→シングル8にて見事撃破。要塞砲の昇格チャンスあったが、昇格せず。ひでーよ。

結局、銀英において単発3回連続ですわー。
このページのトップへ



こんばんわ、管理人のキャミンです。12:00オープンのハッピー栄町店にての実戦。12:10頃に入店したのですが、さすがに全ての角台はとられておりました。そこで、今回は中央通路の角から3番目以内で勝負してみよー思い台探し!!!探して4台目にて、自分の見る限り、理想の釘調整の台発見!!!500ペリカにて19回転。

「おおー、我が読みは成功かー。どうしよう、5000ペリカで辞める予定だが・・・、頑張ろうかな」

さらに500ペリカ追加3回転後、ヤクモノのコンパス(キュインキュイン)と鳴った。5の海老にて初めて確変直撃。確変中、今度こそ3連して欲しいなあ、と思い敢えてマリンモードにて回し1x9の魚群マリンリーリにてハズレ。「マジでか」と思いつつ、カリブモードに戻す。8のリーチの子分リーチ当たり。R中にて剣バトルへ。エンディン昇格含め70%以上の確率で昇格するらしいので、期待しましたが残念な結果に・・・。

時短終了後、500ペリカで回転率確認。23回転まわる。しかしながら、途中から1000ペリカで20回転ほど回転率に・・・。「やべー、電圧で遠隔されてるよ」と思い、200回転超えた所で終了。

釘読みはまだ不完全とはいえ、これからも釘を見る癖を身に付けたい思います。 このページのトップへ


↑悩殺リーチ

釘が良く、回しました。300回転はやったかな、当たらず・・・。4台中、他3台は当たってました。むしろ、当たり続けてました、少なくとも2台は。釘読んで、一番回る台だと思ったのだが・・・。そうでもなかたのかなあ。

機種としては、熊田ファンなら打てる台なのではないでしょうか。彼女は、顔や雰囲気に独特な魅力ありますね。結構好きなグラビアです。
このページのトップへ



昼間での実戦です。大当たり0回250回転辺りで当たりました。投資500ペリカでの当たりです。魚群が出ての大嵐リーチハズレ。ひでーなあと思った矢先、船バトルリーチのお互い静止に発展→当たり。R中の決闘で昇格した!!!確変を楽しみたいなー、思ってたら普通のリーチで8当たり。ワンセット。

時短中、魚群イカでハズレ。その20回転後位で突確!!!また普通リーチ8で当たり。何の刑だよー、思った。単発多すぎですわ。

ちなみに、虎地図でもハズレ。最後に報告したいのは、釘が見れるようになってきました。もっとも、海系は回りやすい台が結構多いのかもしれないです。今、打つならハイパー海が利口なのかもしれませんね。ハイパー海の良さは自分にとって魚群以外でも当たる事なのかもしれません。
このページのトップへ



こんばんわ、キャミンです。銀英ついに当たりました。大当たり0回186回転目にて、ステージ移行S3からリーチと思いきやチャンス目。突確でしたわ。連荘楽しみにしてたら、単発。当たり方も、後世の歴史家リーチと派手さもなく寂しかった。

時短中にて、トールハンマーリーチ。信頼度低いだろうけど、少し興奮しました。どうあれ、通常時のつまらなさは異常ですので、期待ハズレの機種なのかなあと思いました。コツコツ打ちたい思いますが・・・、当たらないかなあ。

20071110195858.jpg


エヴァスロの勉強して打ちました。しかし、目押しが下手なのでボーナス揃える事が出来なかった。3回当たって、2000ペリカは損したかなあ。

店員が揃えるのは禁止のようです。もうスロは打てないのかなー。 このページのトップへ


↑「ハヤテのごとく」三千院ナギ
20071105033738.jpg

↑「ひぐらし」古手梨花

こんばんわ、管理人のキャミンです。アニメ最萌えトーナメント決勝は上の二人の戦いになりました。泉こなた・竜宮レナを見事倒したナギ。そして、ルイズ・真紅を倒した梨花の戦いです。もちろん、管理人は古手梨花を応援です。

20071105033759.jpg


結果、見事リカちゃんの優勝でした。上の図は投票中の応援画像です。結構出来が良いと思ったので載せました。管理人の一票のお蔭だなーと言いたい所です。が、妙な喪失感・虚しさを感じました。なんだろーなあ、この変な感情は・・・・。あれなのかなあ、ランキングのようなものは参加してもしょうがないって事なんすかねー。

それはさておき、最後に考察・感想のようなものを挙げます。このトーナメントは組み合わせ次第で結果が変わってしまう恐れはあるなあ、と強く感じました。次に、予選から数えると4ヶ月近くの投票なので、時間がかかり過ぎると言う事を感じた。まあ、その分、投票に際しての公正さは厳戒態勢です。以前も書きましたが、やはり放送中のキャラは有利ですね、ひぐらし・らきすた。やはり強かった。その意味で、梨花vs真紅の投票差が5票だった事考えれば、「ローゼンメイデン」の人気は異常とも言えるし、本当強いキャラなんだと思いました。 このページのトップへ


おはようございます。今回の記事upは過去のお笑い番組の紹介です。電波少年は結構長く放送されていたのですが、確か河童のやらせ疑惑から打ち切りになった番組です。管理人が一番楽しんで観れたのは猿岩石の旅です。二回目にドロンズも挑戦しました。ただ、一回目のが無計画・無秩序・無知識で面白かった。あの行き当たりばったりが良かったのですわ。

さて、ニコニコで観たのが、「なすびの懸賞生活」。TV放映時は、見たり見なかったりだったので、まとめて見ると面白かった。よくよく考えれば本当ひどい企画だと思う。人権蟲ですからねー。ちなみに、第一回目の放映で、若手芸人の一群にまちゃまちゃいました!!



笑う犬の生活のコント「小須田部長」。内村の演技はさすがです。原田泰造も段々うまくなっていくしねー。何より伝えたいのは、第三部まであったんすねー。結構長いですよね。小須田部長は何でも出来る人だと思いますわ。 このページのトップへ


こんばんわ、管理人のキャミンです。今回の紹介は名作と呼ぶにふさわしいMAD[ハートマン軍曹のオタ訓練学校]です。映画「フルメタルジャケット」のシーンにオタク的な字幕を入れるというものです。

似たようなパロディで、「笑う犬の生活」にて内村が電気店の研修コーチとしてのパロディーもありました。見てないニコ好きは見たほうがいいでしょう。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

