ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ



12・27の実戦。その日は、○ッピー(2チャンネルでは不幸と呼ぶらしい)での勝負です。イベント(大きなイベントはなし)はなかった。しかし、機種別のイベントはありました。アクエリオンの日ということでやってみました。昼13:00の段階で、大当たり10回越えが何台か有りました。角台getし、大当たり2回、総回転数1100回です。

投資3.5Kでアトランティア擬似連3連+赤文字セリフ→マーズ。丁度、隣でも熱いリーチでした。どっちかは外すだろうなー思って見てました。僕はハズレ、隣のおばさん当たり。真後ろでも当たりが・・・。

「やばい、負けフラグたったか!?」

しかし、続けました。擬似連2回多かった。そのおかげか、ベクターリーチマーズ4回ありました。アクエリオンリーチもあったかな。どうあれ、結局ー17Kまでやってしまった。その後、エヴァスロ2Kやって帰りました。敗因は、隣のおばさんが3回引き戻したにもかかわらず、つい頑張った自分の精神の弱さでした。意地でいってしまった。

年末の実戦はたぶん今回で最後かな。正月あたりも仕事なのでたぶん打たない予定です。次回打つのは、1/7(月)だと思う。

では、よいお年を・・・。
このページのトップへ


↑剣バトル。お互いが静止するバージョン

こんにちわ、管理人のキャミンです。年末は1/2まで、おそらく仕事ですのでパチ行ってみました。クリスマス12/24の実戦は初めてです。回収だろうなー、思いつつもグランドオープンの店に行きました。手稲○ンフォニーとういう店です。メインというか、新機種が「ハイパー海」という、「不安」のある店な訳ですけど。

回転率は20~23といったとこでした(3円交換)。等価でも海なら21回転いくんよなー思いつつ打ちました。静かな海でした。175回転目→占い師マリンちゃん(ビーム?)から剣バトルに発展。静止バージョンなので、かなり期待して見守りました。見事7当たりです。投資8.5K

ワンセットでした。一箱勝負するも駄目でした。素直に帰ることに・・・。スロットで、5円スロがあったので、少し遊んでみることに。エヴァ真心満席のため、初期エヴァで勝負。

詳しい経緯省きますが、ビッグ6回レギュラー1回の当たりでした。一箱いかない位の換金なので、3.5K位でした。恐らく、手数料あるのでしょう。5円スロは、初心者の練習台としては役に立つかなという印象です。やるなら、20円すね。

20071225144713.jpg

↑何度か見たことあるが、恩恵なし

12/25に、○ーグルプレイス出馬。先週一杯スペシャルウィークというイベントだけあって、大当たり回数は多かった印象でした。一度、覗くべきだったかなあ。(ちょっと後悔)。

CRアクエリオンMFにて勝負。大当たり0回187回転の台です。1K=16~21回転です。ワープ率が良かった。237回転目にて、アトランティアステージ→一回転目上の役物振動→擬似連3+トーマ背景→合体+気持ちいい→3x4ルナリーチ。一回の矢にて4当たり。

いも虫(収穫獣?)が赤色でした。これはプレミア・激アツ?!?

結局単発。この店エヴァSFの時も単発多い気する・・・。時短中、擬似2連+気持ちいい→マーズリーチ7図柄→ハズレ。結局、箱使いました。ここで、帰ればよかったのですが・・・。

イベントでエヴァが・・・。嘘と思いつつも勝負。上のシンジシンクロ含め、やけにシンクロ発生多いため続行。「使徒襲来」+レイ背景→3x4デュアルソーハズレ。モニター予告4回の会話「レディーファーストよ」→6図柄ヤシマ作戦。ハズレ。

結局、アクエリオン-5k。エヴァ-15Kと惨敗でした。エヴァ4もあるし、投資は10K以内にしとかなければならない。と改めて決意します このページのトップへ

2007vote20040yellow.gif




2007vote20040yellow.gif


↑てっちゃんさんが作られたものです!


こんばんわ、管理人のキャミンです。今回は「子持ちサラリーマン息抜きといえば」ブログからの企画「2007年パチンコベスト3」のお知らせです。それに追随させて頂き、自分の思うベスト機種を記事にしてみたい思います。

第1位
 「CR創聖のアクエリオンMF」
この機種とは、本当にもっと早く出会いたかったー!来月のエヴァ4は必ず打つだけに、その繋ぎ役にはなると思います(時期がなー)。スペック値と確変率のバランスに加え、保留消化のスピード感と演出の賑やかさは素晴らしいです。熱い予告はずれる代わりに、弱い予告でも当たる可能性有りというのも、良いかなー思いました。そして、役物のインパクトとBGMも良いですなー。いずれ、アニメも見てみたい思いました。

第2位
 「CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値はSF」
やはり、エヴァ台はランキングに欠かせないです。シリーズ通して、様々な演出がエヴァアニメ好きにとって、たまらないものになってると思います。初期エヴァの頃は1/400のスペックはミドルタイプだろう!?という思いでした。しかしながら、昨今は・・・・。

エヴァ4に大きな期待を込めて、第二位に選ばせてもらいました。

第3位
 「CRハイパー海物語MTA」
海シリーズは馴染めないのですが、ようやく魚群以外の演出が出来たのが有り難かったです。どうあれ、海には違いないので、その意味では「つらい」ですけど・・・。ウルトラマンと迷ったのですが、恩恵は無かったので、この機種を選びました。ホールの力加減次第なのでしょうけど、「海シリーズは釘甘いですからねー。」たまに打ってしまいます・・・。


総括としては、○楽の「仕事人」「仮面ライダー」など、このメーカーの勢いはまだまだ止まらない印象が強く残りました。また、実際ファンも多いと思う。だが、自分には、どーも合わないのが残念です。苦手意識がまだ残っております。その意味では、「ビスティ」「SANKYO」「その他のメーカー」には今後も頑張って欲しい思います。「○楽・三洋(やや衰退気味にも見えるけど・・)の天下にしてはいけない!」という考えがより湧きました。来年はどうなることやら・・・。エヴァ4期待!!!
羽デジでは、タイヨーエレックの「新撰組」が健闘してくれたのは「胸のすいた」思いでした。また、「CRシンデレラボーイ」のような台を出して欲しい。

最後に、この「2007年パチンコベスト3企画」を知ったのは、kouさん・てっちゃんさんのブログからでした。他のパチンコファンの方々も投票に参加してもらえたら嬉しいです。下記にて、リンクを張っておきます。


子持ちサラリーマンの息抜きといえば このページのトップへ


↑擬似4連中の順目です

キャミンです。12/19(水)ハッ○ー決勝11:00openイベントに勝負しに行きました。夕方5:00から8:00の実戦。店内の大当たり回数・箱積み雰囲気はありました。毎回かは不明ですが、そこそこ信頼度はありそうな印象です。他の店でもマルマル決勝というイベントやってるんすよねー。なんなんだろー。

ともあれ、「CR創聖のアクエリオンSF」コーナーへ。3台ほど見て、大当たりは20回手前まであるが、どーも釘が渋く見えた。4台目にて、930回転のハマリ台発見!!!釘を見る限り、良くは見えなかった。でも、自分の釘読みが完成はしてないので、試し打ちしようかなー思った矢先のこと。隣の台が空いた。台見ると、釘良好!!!

大当たり18回540回転くらいまで回した台である。1K→30回転(等価)。
これは幸先いいなと、今回は10K投資するつもりで勝負することに決めました。赤背景ロングリーチ、赤ベクターリーチなど出ました。結果はともかく、ぶん回すことに。!K=20回転ほどになった事を明記しておきます。3Kほどで、順目並び+役物(3個振動)の擬似連4→ソーラーリーチに発展!!3x4なので、大きな期待とかなりの不安を抱え見守りました。

ハズレ。3回目の擬似4連の失敗です。今回は流れも発展先も良かっただけに悔しかったです。お詫びを信じ、その30回転後位にアクエリオンチャンス→マーズリーチへ。ハズレ。




さらに、その15回転後にアトランティアモード移行擬似連4連+赤台詞→シングルマーズリーチへ発展。

見事当たってくれました。4度目のしょうじきです。

この確変は3連してくれました。初のSFでの3連です。時短中にて、不動の赤台詞「特訓するぞ~~~」擬似2連→マーズリーチハズレあった。

しかし、時短終了直後の101回転目にてアクエリオンチャンス→マーズリーチシングル。見事当たりました。R中にて、昇格し、ここから連荘します。



↑のソーラーリーチにて2連。1x9が熱いと聞いていたのでドキドキ顔☆

3連目は単発と思いきや、またもR昇格!祈願券は空気です。
4連目はS4からノーマル当たり。気持ちいいーーー
5連目で止まりました。6連して欲しかった。

時短何も無し。200回転まで回しましたが反応無しでした。両隣りが確変ひいてる影響だろうか!?と思いつつも満足し、その日は終了です。アクエリオン調子いいようです。
このページのトップへ


↑確変中です

おはようです、キャミンです。今回はやや遅れた実戦報告になります。ヤマト話の前に、負け報告を。12/16近所の店にて、「CRスーパーダイナマイトキング」「CRネオエイキサイトジャック」にて、13K殺されました。

12/17(月)、ハッ○ーマンデーなる毎週のイベントに朝から出馬です。夢をみて、「CRスーパーダイナマイトキング」勝負です。2回3当たりがありましたが、どうやらガセでした。赤ダイナマイト君が3回ありましたけど・・・。やっぱ無理です。あの台は当てるの大変だし、回りがしんどい。基本、自重することにします。ー15K。

10:30より、「CR宇宙船艦ヤマト」角台とれました。演出等勉強不足のまま実戦。10回転ほどで、レーダーにチャンスという文字が・・・。外れです、未だにどれほどの信頼性か不明。52回転目にてワーニング予告3連→ユキ背景(全体)→アナライザー追っかけリーチWにて大当たり!

100回転以内の当たりで嬉しかった。最初の昇格演出にて確変get。まあ、ワンセットだったけど。時短中、また上と似た予告・演出発生。ただし、シングルでした。外れ。ユキはレイ背景のパクリと言われても仕方ないものでした。

時短中、擬似連4連+役物(画面中央にヤマト砲)+ユキ背景(顔up)+ナレーション「地球滅亡まであと300いくつ」→ストーリー系デスラーリーチに発展。3x4でした。演出中、これは確定だろうよ、と一抹の不安を抱いて見てました。見事当たり。何故か4当たり(←3でよくね?)

R昇格演出はデスラーとの戦い、負けました。前回はVSシュルツだけに期待したのですが駄目でした。どれほどの昇格率なのだろうか。

時短終了。50回転ほど回して止めました。ひどい回転率だからです。なにはともあれ、収支はマイナス3Kほどにはなった。助かったと言うべきかな。

ヤマトの感想としては、いまいち飲み込めなかった。時期も悪いですしね、アクエリオンという良い機種出たばかりだし・・・。ましてや、一ヵ月後「エヴァ4」登場ですから。店がどう扱うか次第な気します。ヤマト世代の人にはいいのかしら、とは思いますが・・・。うーん・・。
このページのトップへ

↑初号機F型装備~昇格演出


↑突然確変直撃3連発


↑加持全回転再び、プレミアの無駄遣い(BGM甘き、死よきたれ)


↑暴走突入から大当たりまで(アスカ侵食されます)


↑レイ擬似連~ロンギヌス(激アツ)~零号機リーチ


こんにちわ、最近ハガキ懸賞に凝ってるキャミンです。自分のブログで時々エヴァ動画観ております。早く打ちたいよー。さて、「CR新世紀エヴァンゲリオン4 ~使徒、再び」←4の数字はいらないのかな!?、実機映像の紹介です。上から順番に感想等述べてみたい思います。

①シンジ予告からの初号機リーチですね。サハクイエルのペラペラ感(質感)にかなりのコダワリを感じました。昇格演出はボタン仕様!果たして、零号機の登場もあるのか?また、確定なのか信頼度高さ順なのか気になる所です。

②突確直撃3連発。これはインパクトありました。特にミッションからのあの直当たりは中々いいすね。ちなみに、突然確変が直接大当たりに結びつけた台はタイヨーエレック社の「CRシンデレラボーイ」だと思うんすよね。確変中の突確はそのままノーマルで確変という素晴らしいものでした!!!時短引き戻し3回有りで22連したのは良き思い出です。
ちなみに、エヴァシリーズ好きの皆さんは暴走継続演出は最高何回連続続きましたか?

僕は8回(継続は7回)です・・・・・・。シュン・・・・。

9回目の当たりは単発でした。もう少しで台パンするとこでした。確率にすると、0.000000512%になります。この数字はサハクイエルに勝つ可能性より低い数値です・・・・・・wwwww。その店では、(機種エヴァ2)初当たり12回中、11回単発という経験もささられました。人為的な操作でなければ無理だろうな、もうこんな経験は無いと信じたいです。ちなみに、何支店かは自重しますが→〇マワリという店です。野暮ったい話になりました・・。要は確変中の突確なしになるのは、最高すねーということです。

③いやー、「甘き、死よきたれ」BGMと大当たりRの画像とのコラボレーションは最高ですなあ。ホールで是非実戦したいです。

④暴走の突入前のミサトさんの「まさか・・・暴走」に痺れました。そして、アスカ侵食映像に続いてレイのロンギヌスの槍!!!BGMも「魂のルフラン」と、正にアニメオタク向けの演出ではないでしょうか。

⑤ゼーレ背景の自体で、確定な訳ですけど。零号機リーチに発展する際、ロンギヌスの槍が上から降ったのに気付きましたでしょうか?おそらく、確定演出!?ですかねー。

以上、エヴァ4実機映像のupでした。感想等お待ちしております。 このページのトップへ
こんにちわ、管理人のキャミンです。youtubeより抜擢した動画です。4種全て敢えてupしました。「CR新世紀エヴァンゲリオン-使徒、再び」12/12に行われた展示会の映像です。また、前回の記事のニコニコ動画映像リンク先に初号機リーチから昇格演出までの実機映像も掲載されております。良い意味で原作と異なるため見応えありました!!!

レイ全回転・おめでとう全回転では、アニメ仕様でありつつ全てのパチンコファン・エヴァファンのためのメッセージがあって良いなー思いました。望む物→「大当たり確定and確変確定」です。レイ全回転はいいすねー、最後の下りの演出も憎らしい気遣いです。レイ全回転が一番お気に入りになりそう・・・。おめでとう全回転では、初代エヴァ全回転の感動を彷彿とさせる演出が施されていました。

カオル全回転においては、セカンドの匂いが・・・。っていうか、使いまわし!?

加持全回転は本当の意味で新鮮でした。何故このキャラを登用したのか疑問視ですが、これはこれで有りかなーとしか言いようないです。例えばだけど、アスカ全回転でも良い訳ですから・・・。

どうあれです。

全4種、実戦で観てーよ。いや、観てみせる!


最後に、展示会にて「魂のルフラン」合唱があったようなので、ブログレフトに追加しておきます。

全回転動画は下記の続きから願います。 【“⑥CR新世紀エヴァンゲリオン4 ~使徒再び -展示会(全回転映像)”の続きを読む】 このページのトップへ

↑公式HPの映像のまとめです


↑エヴァ4のPV

どーも、最近クロスワードを始めたキャミンです。公式HPは皆さん見ましたか?今回はニコニコ動画でまとめられた動画のupです。一連の流れで見るのも乙ですよ。

そして、CR新世紀エヴァンゲリオン4のパチンコ店内で流されるだろうPV動画です。BGMがクラシック(曲名分からん)なので、中々見応えあります。メーカーの気合を感じますね。

導入日1/21と聞いてますが、ニコ動では1/26に・・・。一体どちらが正解なのだろう。まあ、来週にはパチ雑誌出るだろうから、その時確認ですな。 このページのトップへ



12/13実戦。仕事のため、家から近いヒマワリ店へ向かう。正直、全く信用していない店ではある。しかしながら、職場の人から「ヒマワリのアクエリオンいい感じすよー」との言葉に惹かれ行ってみる事に・・・。

アクエリオンは満席でした。ひとまず、コート類をロッカーへ。そして、島に戻ると角台丁度よく空いてました。釘を見る限り悪い調整ではない。0.5Kで10回まわる(等価)。角台は回るようになってるのかなー思いつつ、この台で5Kまでは勝負決定と打ちました。

大当たり18回272回の台です。機種はSF(MFのがいいなー)。その40回転後、アクエリオンチャンス!!!!!→ソーラーリーチに発展。図柄は6だし、比較的期待して見守りましたがハズレ。ガーンmoai

お詫びを信じましたが、うんともすんとも何も起らず、投資8.5Kで辞める事に。あと1Kだけやってみようかなー思ったが、丁度隣りが空いたので、お座り一発に賭けてみる。そして、僕の席におじさんが座り0.5Kでソーラーリーチ5図柄当たり。

「なにをーーー。何も反応無かったのにーーー。」

まあ、そんな訳ですぐに辞めて席を離れました。まあ、しゃあないんすけどね。悲しみから、エヴァスロ2K打ちました。素直に帰る事に・・・。近くのブックオフで「脳噛ネウロ」買って帰りました。
このページのトップへ



どーも、続きです。「CRスーパーダイナマイトキング」リーチアクションや仕組みがいまいち不明なまま確変突入。隠れ確変ひいたら、どうしようと震えながら打ちました。

2連目は色は覚えていないのですが、液晶では怪獣リーチ。大当たり。無事2連目突入。

3連目→工事のリーチ。

20071213075151.jpg

↑たしか4連目だったと思います。

青のダイナマイトで、役物が一回転したので印象的でした。見事大当たり。5連目にて、3の当たりで海に流されましたが、天国という文字が・・・。まだ、確変中だと思いながら打ち、大当たり。

5連目から音楽が変わり、洋楽(たぶん、何かの映画で流れてた)になった。そして、女の子を助ける演出に・・・。助けられんかったけど、助けたら良い事あるのか!?と疑問に思いながら打ち続けました。

この辺りから、白と赤がいいのだろうなーと思いつつ、「確か雑誌の出玉ランキングでダイナマイト出てたなー」と欲まで出てきました。無事6連目当たりました。

異変があったのはここからです。3が当たり、海に流され→よく分からないステージに・・・。たぶん、時短なのだと思います。でも、白ダイナマイトで当たりました。

7.8.9連と順調です。また3が当たり、時短へ。終了しました。電柱サポート無くなったので・・・。おそらく、6連+3連だったのだと思います。どうあれ、箱積みに感謝です。

とりあえず、潜伏が怖いので打ちました。一箱で50回転位しか回らなかった。たぶん、自分の打ち方下手もあるのだと思います。どうあれ、回りにくい台なのだろうー思い辞めました。残念ながら、栄駅からのバスでは帰れないため、徒歩にて麻布駅へ向かうことに。

途中、ドンキーで手袋を買い、その建物内のガイア覗きました。さすが9:30だけあって人は多くなかったです。アクエリオンMFコーナー見て、30回越えが3台ほどありました。ちなみに、全40台です。真ん中の大当たり27回270回転の台の釘がいいなー思い、1Kだけと打ちました。谷村先生じゃないけど、大当たり30回いってもおかしくないかなーという軽い気持ちです。

275回転目、擬似連2回ロングリーチ赤。赤は良いという話を聞いたが、「4/5回見てるが何もないでー。」と、ちょっとだけ期待して見ましたが、はずれ。すると、役物合体。創聖モード突入。

6図柄が当たり、必勝祈願拳。ワンセットでしたが、嬉しかった。SFワンセット2回単発3回にも関わらず、MFは本当良い子だなーと時短即辞め。

12/12の実戦はとても気持ちよい結果になりました。
このページのトップへ



おはようございます、管理人のキャミンです。12/12(水)ハッピーでの実戦記事です。この日のイベントは12/12にちなんで、12時12分OPENの決戦ハッピーというものです。イベントの信頼性は不明でしたが、勝負にいきました。夕方6時前からの勝負です。フロアを見渡す限り、盛況で箱積みも多く見受けられました。新台として、「愛と誠」「ナナシー」「村松誠」が導入されておりました。

ひとまず、コート等をロッカーに収め、各台を見回りました。どの台も一見出ているように見えたが、肝心のアクエリオンが一部好調台を除いて一桁の大当たりが目立ちました。満席にもかかわらずです。どうあれ、空きそうにないのでハイパー海の島へ。100台以上あるだけに、空き台があります。釘の良さそうな台に座り、3K打つが隣が確変ひいたため離れました、真後ろ箱積んでるし・・・。別の台へ。

玉貸しした際、奇妙な現象が・・・。なんと、風車がひとりでに左に回り始めました。10回くらい回っていた。これは・・・・!遠隔?風車コントロール出来るの?だって、釘確認している時、風車動いてないよ。不安を抱きつつハンドル握り回しました。すると、なんか堅いというか変な感覚ありました。0.5Kで4回転しか回らなかったけど、やはりな事が・・・。一回転目で、いきなりイカリーチ。3回転目で、嵐リーチ。7回転目はシルバー地図から嵐リーチ。外れはしましたが・・・。やはり、電圧の調整が、あの風車の不思議現象から感じました。その後、普通に1Kで20回転回りましたが、何も起こらず。3K使用。

遠隔云々の話はともかく、皆さん「勝手に風車が回る事ってあるんすかね」。何か情報あれば宜しくどうぞ

さて、やはり海は当たらんかなー思い、打ちたいアクエリオンへ。実はナナシーでも良かったのですが、5台しかないため席空きそうにありません。アクエリオン2台席空きました。しかし、釘がひどいので打ちません。空くのをジッと待ちました。思ったより早く一台空いたので、その席へ。大当たり10回の台です。1K=19回。まあ、先の二台に比べればと打ちます。擬似連3はありますが、パッとしません。そうこうする内に隣が突然確変。5Kにて終了。11K費やしました。単発の可能性が非常に高いため、投資はあまりしないスタンスとってます。帰ろうしたら、席が空いたため、台確認。見た感じ、釘は良さそう!大当たり4回の740ハマリです。ちなみに、SFです。投資0.5Kで15回。「ヒューーー、ガッチャ。」と言いたい気分でした。3Kだけ勝負するかと決めた1.5K目にて、擬似連3回+背景シルウィア→ルナリーチから合体→一万二千前のラブレターリーチへ。

外れ!これでラブレター3回目のはずれ。どうあれ、玉の回転に電圧というかパワーある感じがあるし、お詫びを信じ続行。2K目にて、擬似連2回のベクターWリーチ。外れ後、ロボット合体。創聖モード突入です。ベクター群→マーズリーチ二段階発展すると思いきや、不動カット!ソーラーリーチへ。単発でした。「ハウーーー」絵文字名を入力してください

時短60回転付近にて、擬似連3回格言サクラ柄「空」+不動「腹ペコが~」→マーズ→ラブレターに発展。時短中のストーリー系なら当たるかなー思ったが外れ。4回目だよ。勘弁してよーーーー!時短即やめした。

換金後釈然とせず、3Kだけナナシーやりたいと待つ。しかし、空かない。仕方なく「愛と誠」1K打つ。回らないし面白くない。すぐ辞めナナシー待ちました。台にいる若い女性からチラチラ見るなよ光線が^^。

移動したら、「CRスーパーダイナマイトキング」発見。気付かなかったーーー。丁度一台辞めたので座る。いまいちよく分からなかった機種です。確か、以前の台では単発でした。今回のスペックは1/279の83%の仕様。1Kだけ打ってみました。すると、白ダイナマイトでよく分からないリーチで大当たり!

「ひー、ひー、当たったよー」

とりあえず右打ちして、Rを消化しました。頭の中はまだ整理されていません。次の記事にて続きをupします。
このページのトップへ



こんばんわ、管理人のキャミンです。CR新世紀エヴァンゲリオン4の新情報のup記事です。すでに、「素人コウのパチンコ日記」コウさんのブログやその他の方のブログ・ニコニコ動画で知られた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?その詳しい内容は公式HPをご覧頂ければ思います。

公式HPを閲覧した感想としては、期待以上に面白そうです。おそらく、製作者側もエヴァ(アニメ)好きから初代エヴァから始まる3までプレイした人のために演出を考えてきたのだと思います。

まず、注目したのがステージです。新生ステージ!オソラク覚醒モードよりもよりレアなものなのでしょう。映像は映画そのものでした。次に、リツコの研究室→これは面白いかは不明だけど学校ステージよりは楽しめるのかなと信じたい。

予告演出では、新しくレイ擬似連・モノリス(キール)予告などあります。また、背景予告が初代エヴァのようになってた。

初代エヴァのあの透明感のあるレイ背景復活!嬉しい。

最後にリーチアクションですね。ようやくサキエルくんがお役御免になったようです、ホッとした。各演出に共通しているのがアニメシーンをきちんと見せているなー思いました。ファンなら、たまらない映像ですわ。特に目新しいのがミサトカーチェイスリーチでした。ノーマルリーチ外れから暴走もあるようです、良い工夫です。

どうあれ、「CR新世紀エヴァンゲリオン4」来年のトップ人気確定!?ではないかと思います。たぶん、自分の初当たりは暴走だろうなあ。早く打ちたい。公式HP等の感想などコメント頂けたら幸いです。

http://www.eva-project.jp/eva4/pc/top.html このページのトップへ



管理人のキャミンです。まずは12/6(木)ガイアの実戦話をさせて頂きます。「創聖のアクエリオンMF」一台目にて4000ペリカほど使いました。派手なリーチもなく、最初は廻りが良かったが落ちてきたため台移動。2000ペリカほど駄目台に座ってしまった。ようやく平均(9~10回転)の台に座り勝負。ようやく激アツリーチ→擬似連X4をひくもマーズに発展してハズレ。これで2回目の擬似連4ハズシ。お詫び信じ、その20回転後にてアクエリオンチャンス→ストーリー系「一万二千年前のラブレター」。ハズレ。隣りでは、アクエリオンチャンス→マーズ当たり。前々席の隣りではアクチャンス→ルナ当たり。悲しかったーーー。結局、16000ペリカの敗北でした。

12/10(月)、この日は仕事休みで大通り付近に用事のため外出。その帰りに、パーラー太陽のでかい看板発見。行った事の無い場所なので行ってみる。すると、イーグルキャパシティという店発見。店内は若干狭く、古びた雰囲気(年季の入った)に感じました。

[アクエリオンMF]大当たり4回340回転の台に座る。投資1500ペリカにて、台枠がキンキン響き色はレインボー。これは期待出来るかなー見てたらストーリー系ハズレ→復活でした。2連目にても、また台枠レインボー確変。これは、確変大当たり確定なのかなー思いました。雑誌調べた所、確定のようです。見事3連しました。ミドルタイプ(1/300付近)の台でようやく3連しました!

時短中、アクエリオンチャンス→ルナ外れ。まあ、ストーリーでも外れるからなーと思った矢先、役物動いて復活。見事確変。

なんと、5連しました。これが本来のパチンコだよーと歓喜。

20071211061239.jpg

↑横の役物からビームは嬉しい

やはり、台枠レインボー、復活などのお蔭で連荘出来ました。擬似連4連からストーリは嬉しかった。ついには、口を開かないよう歌いました。

192回転目、マーズ役物揺れ→ルナ役物揺れ→つまり擬似連2連からベクターリーチ(緑)5X6で、なんと6当たり。びっくりしました。そして、初めて祈願拳昇格。2連目ではR昇格した。どっちも初めて・・・。3連でした。3回当たって単発無し。これも初めての経験。気持ちいいーー。

315回転まで回し終了。時短中に4回も擬似連X3あった。やはり、ロボット合体や何か複合しないと当たらないすよねー。でも、ベクターのような事もあるからなあ。とにかく、ラッキーな日でした。

このページのトップへ


↑ミサトの部屋にて(一回目はないです)

おはようございます。いつも更新をまとめて行う癖があり、万一毎回見てくれている方がいたら申し訳ないです。本日は3upの予定です。12/9(日)パーラー太陽店での実戦です。最初は4500ペリカ「アクエリオンMF」打ちました。最初の500ペリカにて、アトランティアステージ擬似連3回あったのですがハズレ。あとは、擬似連はあったが見るからに当たらない雰囲気ありました。日曜という理由もあり辞めました。

一円パチンコにて、「エヴァMF 1/256」があったので1000ペリカだけ勝負。相変わらず何も熱いの来ないなー思ってたが、ミサト部屋にてアスカ擬似連X3→w2x3二号機デュアルソー。ハズレと思いきや復活!第49使徒撃破(49回目初当たり)結局ワンセットでした。

時短中43回転目S2飛ばしS5+レイ背景→零号機Wにて勝利。単発でした。100回転まで回し終了。4000玉あったのに、換金は2800ペリカ。一円パチの怖さですな。どうあれ、これでエヴァ3において通算50回目の初当たりです。連荘は無く、単発ばかりでしたが・・・。まあ、楽しかったです。あとは、来年のエヴァ4に賭けますか!!! このページのトップへ


こんばんわ、管理人のキャミンです。前々回の記事のお蔭なのか、いつもより閲覧者が増えていて、驚いております。やはり、エヴァ好きのパチンカーは多いのですなー。そこで、今回は「CR新世紀エヴァンゲリオン4 使徒再び~」CMの動画をupします。ニコニコ登録者でないと、動画を見る事が出来ない事をてっちゃんさんのコメントから知りました(汗・・)。youtubuには、まだ動画upされていないようなので、今回はニコニコ動画で紹介します。

CMの画面はまるでゲームのエヴァを見ているような錯覚を感じました。エヴァ4だけに、エヴァ4号機を用意して搭乗者をカオルくんにするようですね。どーも、エヴァ3号機=バルディエルを重要視している印象なので、やはり鈴原トウジがエヴァに乗るパターンもあるという噂は本当かもしれない。

今年放映された劇場版エヴァンゲリオン序のプレミア系リーチもあるようですから、とにかく楽しみです。レイ主人公って、どういう感じなんでしょうねー。通常時の画面視点がレイの視線という事なのかなー!?どうあれ、そろそろシンジが最高ステップは変えて欲しいし、特にステップ1・2は絶対変えて欲しい。

もう一つ情報です。2チャンネルなので確定ではないですが、来年の夏に・・・・・
エヴァンゲリオン甘デジタイプが出るみたい・・・

ファンなら、甘デジでもいいからプレミア見たいという気持ちがあるなので、たぶん満席御礼になるんじゃないかなー。 このページのトップへ


こんにちわ、管理人のキャミンです。今回も歌シリーズと称し、アニソン系の紹介記事です。まずは「ローゼンメイデン」を題材としたMADです。歌の名前は「きしめん」です。本当は違うでしょうけど。何かのエロゲーで使われた曲なのでしょう。何度か聞いてると、いい曲に思えてしまうから不思議です。




こちらは「ひぐらしのなく頃に」です。各登場人物の紹介があるアニメのOPも減ってきてますから、その意味では新鮮に感じます。遊び心満載ですけどね。このシリーズ製作したup主はパソコン雑誌にも紹介されたほどです。ニコニコファンなら、遊戯王シリーズで知ってるかもしれないですね。
このページのトップへ



こんばんわ、管理人のキャミンです。2チャンネルはじめ、ネット検索して「CR新世紀エヴァンゲリオン4 -使徒再び」情報を探しておりました。その最新情報!?らしきものの紹介記事です。ちなみに、管理人はエヴァ初期台からパチが好きになりました。

まず、スペックの紹介です。いくつかの記事を見る限り下記の仕様が信頼性高いかなー思います。スペックも一つに絞るらしい・・・との事。

大当たり確率=1/347.1
確変確率=63%
初当たりの30%が暴走かららしい?
賞球・出玉=3&13 9C 15R  1520発

パトライトを付ける事によって、擬似連が増えるらしい。おそらく、通常時の派手さを増やしたい意図があるのではないでしょうか。ジョグダイヤル搭載のため、ストーリー選択やエヴァンゲリオンチャンスのようなものも出る可能性有り。台枠は完全なエヴァ仕様の仕上がりです。
僕としては
「新装初日にやるしかない!!!いや絶対並ぶ」

ホール関係者らしき?人の情報によると、導入予定日が来年の1/21という情報や2月の二週目という話が多いです。「冬のソナタ2」(←管理人は詳細知らないです)の関係で、まだ導入予定日には検討が必要らしいです。

2チャンネルでは賛否両論でした。ちなみに、エヴァ初期台が一番優れていたという意見には同意です。管理人は、かつてゲーセンでストⅡにはまった時がありました。シリーズが進むにすれ、嫌になった記憶あります。ゼロⅡまでだと思う。それ以降は、無駄にキャラ多くなったり、不必要な技が出たりと食傷気味になってしまうんすよねー。エヴァ4では、予告のバランスと信頼度の調整を上手くやって欲しいです。役物がエヴァ初号機一つに絞ったのは管理人としては、◎です。

最後に、台枠・役物等の画像upしておきます。面白かった方はコメントもらえると嬉しいです。









↑パトランプだそうです


このページのトップへ


ストーリー
大佐藤大(だいさとうまさる)は電流を浴びて巨大化し、日本国内に時折出現する”獣”(じゅう)と呼ばれる巨大生物を退治することを家業とする6代目大日本人である。最近はテレビ局のインタビュアーが彼に密着取材をおこなっており、様々な事を根掘り葉掘り聞かれる日々である。

軍備の整った現代において大日本人に対する風当たりは強く、不要論すら唱えられてしまう始末。プライベートにおいても妻との別居、跡取問題、かつての英雄である祖父の介護問題など悩みの種は多い。

そんな苦境に立たされながらも獣退治を続ける大佐藤だったが、獣退治中に突如現れた赤い獣の圧倒的な強に恐れおののき逃亡してしまう。過去に確認されたことのないその獣は、どうやら外国から来たものらしかった。皮肉にもその回のテレビ放送は高視聴率を獲得し、インタビュアーは再戦を要請するが大佐藤は乗り気ではない。その後も度重なるアクシデントで国民の反感をかい、大佐藤は窮地に立たされる。




おはようございます、管理人のキャミンです。本日は朝帰ってきたら、久々に観覧者が多く嬉しかったですわ。今回の記事は、久しぶりの映画記事のupです。ニコニコ動画にて、観ました。up主の勇気に感謝です(笑)。映画は松本人志監督の映画「大日本人」です。様々な反響は呼んだのは確かだと思います。

内容はリアルウルトラマンというイメージです。やはり、コント要素が色濃く出ていて、今までに無いコメディ映画ではあるな、とは思いました。ただ、自分の感想としては、予想以上につまらなかった。映画ではなく、普通にコントで良かったんじゃないかなあー、思います。外国人が途中で退席したという話も頷けました。ダウンタウンを知っている人でないと、正直笑えないし、理解出来ないと思う。

最後のオチも疑問視されると思います。しかし、管理人としては、このオチは有りかなー思いました。ネタバレになると、申し訳ないのでオチの話はここまでにします。褒める所を挙げるなら、笑いがありながらも、何か哀愁漂わせた演技は味があるかな、思いました。松本人志は俳優としては、いいんじゃないすかね。

最後に、彼の二作目に期待しましょう!という言葉で締めます。

20071202094914.jpg

↑巨大化している姿です。獣(怪獣)と戦います このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

