ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ



管理人のキャミンです。ドラクエ5、懐かしいでしょう!?「ビアンカとフローラどっちと結婚する?」で盛り上がったのではないでしょうか。3Dっぽくなったドラクエ5。予想よりドラクエらしさがきちんと残っていて、楽しめております。管理人はビアンカを嫁にした。今回、仲間と話する事が可能です、結構喋るので全部聞いた人はかなりの遣り込みですなー。僕は無理です・・・。

モンスターを誰連れていくか迷う・・・。当時プレイした時は、ピエール(スライムナイト)とゴーレムを重用したが・・・。今回はこの二人を最低でも馬車には入れたくないですなー。今は、L24でチベットの洞窟後半で彷徨ってます。出口見つからん・・・。
このページのトップへ



大勝ちした次の日に、5Kだけとつい行ってしまいました・・・。2/24太陽での実戦です。結果は15K負け。熱かった演出は、加持「相変わらず凛々しいね」とその30回転後684回転目位の警報「奇跡の価値は・・・」だと思う。

2/25朝から勝負。一万円までで勝負に。エヴァでいいなと思った台があったが、○ッピイベントでお勧め旗に「花の慶次」が・・・。釘は開いているようなので急遽そこで・・・。188回転目に、予告そんな強くないとは思うが、知識不足で申し訳ない。奥村で当たり。確変得るも、城門リーチすらなく、負ける。まさかの単発。気が狂いました。

エヴァ空くのまって、勝負。10回転以内にS3を3回引きました。その40回転後、S4からシンジシンクロ小+赤+ロンギヌス→ハズレ。投資10K終え、退散。対面の○ガスベガスへ・・・。

アクエリオンのイベなようなので、台移動しながら打つも釘ひどすぎ・・・・・・・・・・。いつもはどんな釘だと、と思いつつエヴァに行く。ここも釘ひどい。0.5Kで5回転の台もあった。しかし、その回らない台から離れよう思った、最後の保留にて。

884回転目、警報シンクロ+レイ背景→レイシンクロ単発。

時短も何事もなく過ぎる。はーーー。

結局、10K以上の負け。帰ろう思ったが、エヴァスロ1K打ってみた。


見事、当たり。その後も2回50G以内に引き戻す。設定高いイメージだが、250で辞める。10Kでも欲しい思ったので・・・。

その軍資金で、エヴァに挑むも負け。エヴァ打たない方がいいのかな。
総額19Kの負け。花の慶次、エヴァ、エヴァスロあてても、こんな結果に・・・・。慶次が単発でなければ、素直に辞め逃げだったのに。

2月は終了です。少しでも勝ちで終わりたいです。
このページのトップへ



前回の続きです。エヴァスロで気分を害した管理人。あと、2Kほど何か打とうと思い、「CR創聖のアクエリオン」の島へ・・・。台は1/3以上あいてるようです。1/356のスペック、片やエヴァは1/346。両方同じ65%だから、どうしてもエヴァのが連荘期待しますよね!?でも、アクエリオンは釘がいいんすよねー。等価でも20回回る台が普通に置いてますもの。釘のチェックした上で、大当たり0回550回転の台へ。

584回転目,擬似2連+合体→ルナw(虫赤い)で一回目の攻撃で通常図柄当たり。単発でした。

時短になり、わずか7回転目にて、5?7から6きましたー!!!
創聖モード突入です。
また継続ひくも、何とか赤図柄リーチに発展し確変get。
ワンセットにて終了。

ここから、ショックと歓喜です。
27回転目、擬似4連(戻り+1連目からソーラー役物振動)→黒い鏡へ。
まさかのハズレ・・・。
30回転目、擬似4連→マーズリーチwハズレ。

「ふざけんなー。怖いよ、この店・・・・。どんだけだよ。」

取り合えず、監視カメラ凝視。
84回転目、擬似4連→ソーラーリーチ6図柄

「これ外したら、もう切れるなーー、切れてるけど・・・。」
見事当たり。そして、祈願拳で昇格!!!

監視カメラに頭下げておきました。
2連目、10回転にて擬似4連。「確確定だよね、だよね!?」

祈願拳で昇格。やっと、3連しましたー。ふー、MF打ってるみたいだ。



↑ダイエットモード+菓子群

時短中、保留当たり!!!嬉しいけど、エヴァの引き戻し一度もないことを考えると、1/350って一体・・・と思ってしまう。

この当たりは、R昇格しました。
3連です。途中、司令官の赤「笑止千万」はずす。驚いた。

「取り合えず、4連以上してくれ。」←3連の壁が意図的で怖い。

3回の時短引き戻しに、アクエリオンらしさを感じつつ時短終了。
130回転目にて、
アポロ台詞シルヴイナに対し、「随分熱くなってるじゃねーか」→ロボット合体→ソーラーwにて、当たり。R終了後に、ロボット役物動く。
確変だーい。2連目にて、インパクトフラッシュ!!!
3連でした。

次の時短も一回引き戻し、ワンセット。疲れもあり、時短即辞め。

計17回当たり(3回突確)。通常当たり2回。時短4回当たりです。

本当に久々の大勝ちです。この1・2年記憶無し。
エヴァの勝ち入れて、+96Kの勝利。



このページのトップへ



2/23の活動報告。その日、ドラクエ5を買うため、某ゲーム屋に。その隣が忌まわしき、○まわり店。最大5Kまで打ってみるかと店へ。

僕は良い店だと思わないが、お客一杯(ハイパー海は空いてが・・)。
エヴァに座れないため、待つ。仕方なく、ハネモノでもやろうかと、ハイパー海・バットマンを打つ。釘は渋かったなー。

エヴァ空いたので、打つことに。大当たり4回の140回転。ブッコミに玉が詰まるというストレスはあったが、1K=20回位。等価。

3K打つが、特に反応無し。ハネモノ合わせ合計5K投資。まあ、ゲーム買うためにもと、郵便局でおろすことに。

あと1K打って帰ろう思ったとき、台が鳴り響きました。やっぱりお客さん皆ふりかえるね!タイトル「瞬間心重ねて」→イスラフェル撃破ーーーーーーーー!!!以前、同タイトル+レイ背景を外してるだけに、撃破は嬉しかった。

2連した所で難関の3連目。今回のエヴァは3連が多い気する。特に、この店は3連までしか連荘できない恐ろしい店だ。ビクビクしながら打った。

タイトル「シンクロ」→ミサトカーチェイス。単発。

そして、時短中R2がーーー。ハズレ。
今回のリラックスは本当につかえない。ひどすぎる。でも、あの黄金色に輝くリツコ予告(管理人はRではリツコが一番好きです)からのステップアップ・・・、好きすぎる。

125回転目にシンジ「これが僕たちの敵」+ミサト赤「エヴァンゲリオン出撃準備」→ゼロ号機(終わったー!!!)はずれ。

130回転で即辞め。最近時短含め250まで回してるが、8回以上連続で引き戻せず・・・。即辞めしてれば、どれだけ浮くか・・・。と思うようになり、よほど回る台でない限り150で辞めます。

+10Kでした。その後、エヴァスロ1K打つ。17回転しかしなかった。こえーーーよ。

しかし、話はまだ続きます。 このページのトップへ



2/18の○ッピー実戦報告です。
その日は、エヴァ埋まってるため、タルルートくん・エイリアン対プレデター合わせて、5Kほど打ってみた。当たってないので、何とも言えないが、魅力は感じなかったかな。エイリアンの出球2100発は面白い試みだとは思うが。やはり、はまってましたねー。恐ろしかったのは、タルルートのがはまってました。1700ハマリ!!!ひー。

昼飯として、から揚げ定食を頼み、場の状況の変化待ち。やはり、どの
機種も席空かないです。角台にて、マスクが空いたので角という事もあり、座ってみた。一回転目にて、擬似連3回ダンスするリーチに発展。

隣のおばさんから、「信頼度80%あるよ」と肩をつかれる。内心、はずれたなー思いました。すると、復活にて当たり。単発だけど・・・。

時短中に、またダンス。ダブルなので、期待したが・・・。ハズレ。おばさん、本当に80%もあるのかい!?

時短後、変な30回転のタイムに突入。意味不明!終わってまた、タイム。終わってまたタイム。結局、250回転まわし、箱は消える。

エヴァ空いたのでエヴァへ。残酷なもので、特に熱いリーチはなし。ああ、加持また喋りました。葛木「台詞覚えてない」→赤加持「リーチだ、葛木」→ゼロ号機はずれ。

結局その日は、20K負け。素直にマスク時短即辞めして、その分でエヴァ打ち帰るべきでした。 このページのトップへ



おはようございます、キャミンです。16,17日の短期間決戦の報告です。友人の実戦チェニーさんのからの報告。「エヴァは2Kしか打たない」。それで、結構当たるという報告から、初心にかえり低軍資金で勝負することに。前回は度々、台移動したが今回は回ると思ったら、その台で3Kまで勝負。当たらなければ帰るという手段でやってみた。

16日のこと。大当たり0回550位の台。1K=19回転。(3.5円交換)。1.5Kのみ試すが、台移動。他の台の釘が微妙のため戻る。再投資1K目、592回転目にて、リラックス3+レイ背景→三機ストーリー初号機にて6図柄を当てました。単発です。

時短中、加持セリフ「何を喋ったか忘れた・・」→ロンギヌス+三機ストーリー二号機ハズレ。結局、箱つかい、投資1Kのみ追加。S4+レイ背景→ゼロ号機はずれ。どーも、ゼロ号機/2/初号機とも当たる気がしません。

17日、この日も台移動チョクチョク行い、これかなと思った台で3Kまで勝負することに・・・。大当たり0回310回転。370回転目にて、台詞ボタンから暴走!!!

これは3連してくれました。でも、4連欲しかった。ルフランは聞かせてよ。時短中、加持「・・・」→シンジシンクロ+ロンギヌスの槍+赤背景はずれ。150回転付近にて、ミサト「調子は上向きなってるわ」+加持「チャンスだ、葛木」赤→二号機ハズレ。

「これで、加持台詞4回目のハズレだよ、勘弁してくださいよー。」

二日間で、-3K。当たってこれじゃあ、何だかなあ。本当に回る台以外はサッサと撤退がやはり常道なのでしょうか。回るのボーダーを各自がどう判断するかにかかってはいるのでしょうが・・・。 このページのトップへ



キャミンです。永井先生の配信に触発され、つい買ってしまいました。株式会社アイレムの自由具合は中々でした。町並みもきれいだし、細かいイベントも多いですしね。微妙な恋愛要素やキャバクラもあって少し面白かったです。もっとも、先生の配信のみで充分ですけど・・・。

パチンコは所詮海シリーズなので、まあ楽しめる人は楽しめるかと・・。少しお得な気分になったのは1/100のsadもあること位かな。ハネデジ系は微妙に楽しい。
このページのトップへ



こんばんわ、キャミンです。しばらく記事うp無かったので、まずはゲームから・・・。「らき☆すた」の恋愛アドベンチャーゲームです。管理人は「ときめも」のみプレイ経験有り。

ニコ動画で見たのですが、予想に反してはまって見てしまった。シナリオ(本編)プレイと各キャラクター攻略のシナリオに分かれた内容でした。

主人公の名前を「伊藤誠」←スクールデイズの鬼畜主人公にしたのがup主の秀逸さでした。ゲームの中で、つかさ・みゆき・みさお好きになりました。洗脳されたか・・・!?ネタとして、アニメ・ゲームが多く出てくるのでアニメ好きでないと意味不明ネタ多いかも。いくつか知らないネタあった。

どうあれ、今のゲームは声優に力入れてるから楽しめますね。全部見ましたよ!!!



↑シナリオ「ダイエット大作戦」の着替えです

本編シナリオとして楽しめたのは上のシナリオと「時をかける男女」でした。らきすたメモリアルでは、主要キャラは普通に楽しめた。脇キャラとして、岩崎みなみ・ウァのみさきちが良かったかな。ニコ動画のコメ見ながらだったから、楽しめたのかもですけど・・・。ですから、購入はお勧めしないでおきます。 このページのトップへ
今回は画像無しです。2/11○ーラー太陽での実戦。近いから、このホールに行きました。7K分、0.5Kor1Kずつ台移動して戦ってみました。すると、不思議なものでS3位なら出るもんですね。熱かったのは、加持「宜しく」+ステップ1→シンクロシンジ中。ハズレ。S4+レイ群→ゼロ号機でした。

当たらないす・・・。回転もそんな良くないというか、ムラ激しい。。結局14K負け。

18日まで、禁パチかな。 このページのトップへ



2/9、○ーラー太陽での実戦。投資8.5K目にて、726回転目次回予告「瞬間、心重ねて」3図柄見事当たり。これで、4回目の当たりです。ようやく、確定系以外当たりました(泣)。これまで、R5(2回)R3(3回)R2(1回)、レイ背景(4回)、次回予告「マグマダイバー8x9」と、数々の予告を外してきました。今後は普通に当りたいものです。

ともあれ、実戦です。
2連目、格納庫(初号機)きたーーーーー!!!

「嬉しいよーー」良かった。助かった。

3連目、リツコ部屋移動→直突確
4連目、擬似連レイ1回+レイ背景+同時落ち+ゲンドウ「温いな」↓
三機攻撃マルチ復活当たり

5連目、S4→二号機3x4
6連目、「使徒襲来」2図柄終了

時短中、警報→「レイ心の向こうに」ハズレ。このパターンは初めてでした。R5外したのは痛かった。この時短はスーパーリーチ5回ほどありました。賑やかでした。ときに、アタッカーとスルー回りがひどかった。6連したのに、5箱にしかならなかった。しかも、時短中、玉減る減る。

まあ、店としては回収なんでしょうけど、何か釈然としない絞られ方だなー思いました。


さて、100K以上投資したエヴァ4のここまでの総括です。

まず、レイ背景をはじめとする予告の信頼度が激減した印象です。さらに、チャンスパターン(例えば赤タイマー等)も微妙ですし・・・。次に、スーパーリーチ無駄に長く感じました。エヴァ好きの自分ですら感じるのですから、原作見てない人は尚更ではないでしょうか。

良い点として、やはり確変中は65%がいいですね。おそらく10連以上している人は多くいるのではないでしょうか。他人の台ですが、19連している人を見ました。ランプの採用は正解ですね、モノリスヤクモノは微妙ですけど・・・。どうあれ、映像は綺麗ですし、プレミア見るためコツコツ頑張ります。ただ、店の責任ですけど釘がひどいす・・・。他の台のがいいのか?とか思ってしまう。

最後に、長らくブログほっといて申し訳ないです。エヴァで勝つまで、記事up出来ないなーなどと思ってました。どうあれ、パチ以外の記事をうpしたいと考えてますので、よろしくお願いします。





このページのトップへ



2/4の実戦。投資20Kからレリエル突確出ました。3連でした。どうあれ、この日以外もチョクチョク殺されているため、エヴァは100K負けてます。でも、バットマンビギンズなど他の台は当たってます。ですので、そこまでの大負けにはならないのでご安心下さい。それにしても・・・・、エヴァ1/400の時より当たりにくい・・・。

バットマン1/100機種ですが40回(内16回は通常当たり)当たりました。3回15R当たりました。釘やスルー回りの良い台ならば、この機種おいしいかもと思った。演出は微妙な気するけど・・・。システムが普通の1/100より少し工夫している気はしました。 このページのトップへ


↑ランプが突然なった

こんばんわ、キャミンです。待ちに待った「新世紀エヴァンゲリオン 使徒再び~」の記事です。結果から伝えると、大負けでした。しかしながら、その実戦内容を伝えたい思います。upしたのが、バグってしまい、再度upします。

導入初日の1/21(月)の夜1:00に目を覚ましました。青森から来る友人チェニーのためにも、店選びは慎重でありたいという思いもあります。一週間前からエヴァ導入する告知をしていたのは少なかったです。しかし、当日は何十件もあった。「あれ、大量導入(100台以上)でないと先行ならない」という話では???と思いました。どうあれ、屋内施設で並ぶ事ができる「○イア」で勝負することに。

AM6:35にて、駅にて数年ぶりに友人と再会した。僕のテンションの高さに比べ、やや低い感じ・・・。友人曰く。

「パチンコでこんな朝から並ぶのは初めてだ。スロットなら話は分かるが・・・・。」

との事。ともかく、外では並ばないから安心しろとナダメ、店に直行した。すると、我々が一番乗りでした。

「ええーーーー、エヴァ3のときは朝6:00前から並んでた人もいたのにーーーーーーー!!!」
84回転目にて、ランプ鳴り、S5から零号機にて確変ゲット。ワンセットでしたが・・・。

520回転付近にて、135揃いの暴走!3連でした。この日は、10K負けです。

友人は400回転で諦めました。見せ場も特にその日はなかったかな。

問題は22日の○ーグル実戦。1K=15回の糞台でした。我慢して打つが、台移動→1K=18回転。

友人は120回転目にて大当たり。ゲンドウ赤セリフ「チャンスだ」→単機迎撃二号機6図柄で当たり。一方自分の台も、ついにゲンドウ赤セリフ「チャンスだ」+レイ背景→三機発進のストーリー系でした。8図柄ですし、友人の例もあって安心して見守りましたが・・・。ハズレ・・。

泣きました。その日はエヴァで40K負け。スロットにて10K負けの散々な日でした。その日からしばらくパチに足が遠のきました。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

