ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ



キャミンです。「信長の野望・革新PK版」の続報です。先日、友人のチェニーさんから徳川家光が1622年に登場したとの
報告受けました。驚きです。前作・前前々と彼の登場を待ったものでした。さて、今川氏真候にて、プレイしていた管理人。
武田・織田同盟という中、岡崎城に攻めてきますが、さすが家康手に入れただけに難なくかわせました。武田家が前作より
弱いと感じたのも頷けました。港無いので、南蛮技術がないわけですね。その代わり、織田家は強いです。イスパニア技術Max
の上に、Aクラスまでの鉄砲技術・独自技術の鉄砲三段が加わり、とんでもない破壊力をお持ちのようです。防御する分には、
問題ないですが、攻める事は無理でした。まあ、無理はいいすぎかもですけど・・・。まあ、そんなわけで武田家を攻めることに
しました。

上田城はさすがに難攻不落の要塞なので、まず甲府城攻め。上田の兵もろとも呼び寄せ撃破。→その勢いで上田城奪取しました。
春日山城の上杉の兵が空いているので奪取しました。どうやら上杉と武田は北陸にて戦っていたようです。武田の主力は北陸に滞在
しているため上杉がやられ、武田が治めることに・・・。そこで、我が今川家は上杉の城、会津若松・新発田城を攻め、上杉征伐は
終了します。上杉謙信・直江兼続を手に入れ、ここからさらにどう発展しようかなー思いましたが、クリアが完全に見えるため保留
して他の大名プレイすることにしました。せっかくですのでまわりの勢力の紹介だけしときます。

九州では、島津家がリード!!!兵力も20万と充実しており四国まで進出してます。

中国地方/九州北部では、毛利家がリード。兵力25万以上ありますが、兵糧が10万以下というのが気になります。
どうあれ、前作の革新プレイ経験からも毛利がここまで伸びるパターンは初めてです。

武田家は北陸支配、岐阜城も持ってます。
織田家は近畿地域支配の総兵力・兵糧含めNO.1です。
関東は北条家。東北はまだ分裂状態!!!

勢力図的には結構面白そうなんすよね。今川家が東北進めば、より強大化した織田家との戦い図が見えるのですけど・・・。東半分
手に入れば、もう負けないだろうとも思えるし・・・。この際、東無視して西にすすんだ方が面白いかなーとも思ってます。東は委任
させてみようーかなーと・・・。まあ、与一の弓の威力を試せれば管理人としては充分ではあるのですが・・・。

8、小早川秀秋(1600年シナリオ)
ついに最難関大名に手を出してみました・・・。武将4人しかいないです。河野家より始末悪いという印象です。
兵1で鍋島家の東半分を破壊しました。でも、西領地には手を出せないためどうしたものかなー思いました。まだ、試してないですけど、
兵1で武将2~3人で攻めて、計略を使わせて、金を干す遣り方がベターかなー思いました。どうあれ、この作業は面倒だなー思い、
辞めました。本当にやる大名尽きたらプレイしてみよう思います。

9、大友宗麟(仮想群雄割拠シナリオ)
兵器の威力を知りたいなー思いプレイ。兵器の威力云々の前に普通に他の大名制圧が楽に進んでしまいました。
「南からグルリとまわったら、九州制圧!!!」そんな感じです・・・。
伊東家→島津家→?→阿蘇家→竜造寺家→有馬家→柴田家→大内家。これで九州統一です。そして、北に集まった兵力を門司港に
集めて、下関港支配している宇喜田家制圧。→毛利家→尼子家。ここまでです。ちなみに他勢力は全然伸びてません。

感想として、攻城櫓は結構使えるという事です。前作では大砲はともかく、あまり兵器の価値無かったのですが、今回は弓隊がかなり
強化されているため、つかえるというわけです。弓の威力に加えてあの防御力、なかなかですわ。最も、機動力はないですけど・・・。

そもそも、兵器使用を使える時点で国力あるし、それまでに色んな南蛮技術は手に入るだろうから、もう兵器頼る必要性ないんすよね。




10、真田昌幸(真田幸村に家督を譲ってプレイ。1600年シナリオ)
序盤に春日山城を落とし、1603年のイベントまで内政の日々。真田十勇士揃ってから楽になったけど・・・。序盤にstopした
だけにここから伸ばせません、武将はいるので浅野家get。一度停戦すると、徳川家がずっと我が領地に居座るため、東北が犯されてます。
そこで、山形城を停戦中に攻め、最上武将get。その後も、徳川家が居座るので、東北は諦め、前田家征伐しようかなー思ってます。

※毛利輝元(1603年)/織田信雄(1583年)/真田昌幸(1600年)
保留していた大名の続報です。

毛利家は水軍すぐれているので、海上戦ではほぼ無敵です。しかしながら、地上ではさすが徳川家、防御で精一杯です。
ここで、問題が・・・。兵数はあるのですが、さすが西国。米が足りません。そこで、徳川と停戦し、豊臣家/島津家を吸収
し、内政技術を確保。九州の国を大改造です。例えば、兵徴兵はいらんという方針で、兵舎・忍び町・湯治を畑か水田に変えて
いきました。これで、米の確保は万全です。武将も揃い、四国制圧までもうちょいまでいきました。兵力差はこちらが徳川の
2倍にまでなりました。九州に無駄な兵は置いてあるけど・・・。まあ、海上戦でかなり吸い取ったのでしょうな。地上での防衛
でも吸収するわけですし。ひとまず二条城奪取まではやろうかなー思ってます。海での戦いでもっと兵力削っていけば楽に奪取
できるかなーという感じです。それにしても、水軍技術Aクラスのみでも強いのに、毛利の独自技術(崩落火矢)の強さは異常です
なー。勝手に敵の兵が沈没していきます。

織田信雄の保留後の話です。岐阜・清洲で防衛(大量に兵を置いておく)し、関東を制圧しました。北条家のみ同盟期間まだあるけど。
豊臣家は強いです。さすが武将が豊富なだけあります。侵攻スピードが徳川より早い気がしてならないです。

真田昌幸の保留後の話です。東半分支配し、いよいよ佐和山城攻め。この辺りは兵力がたくさんあります。しかしながら、最上義光・
津軽為信・真田幸村・直江兼続の4部隊の同士討ちで勝てます。兵が多いため、今回はこの4部隊に昌幸自身も出馬です。他に鉄砲部隊
なども何体か連れて、楽に落とせました。

このゲームは本当、知略大事です。同士討ちと火牛は強いですわーーー。真田昌幸と黒田カンベーのこの二人がある意味最強と管理人は
思ってます。たぶん、他のユーザーもそう言うと思うけど。

ここまでの総括として一番述べたいのは、弓隊の強化が圧倒的だなー思いました。射程距離もあるし・・・。鉄砲は前作から使いやすい
ですからね。やはり破壊力はあります。ただ、鉄砲集めるという作業の工程を考えたとき弓のが早いかーとも思えてしまいます。
足軽は使い勝手いいです。騎馬は元々強かっただけに、今作では、抑えたなという感が強いです。でも、南蛮技術の「冷血馬」あれば、
一気に強くなります。でも、最後の技術なので、その頃には他の技術等で強くなってるはずですけど・・・。



11、北条氏政(1583年)
まったりプレイしようかなー思いセーブ・ロード無しプレイでやってます。まあ、戦闘面はともかく内政面で主力揃っているので
強いのは確かですね。そもそも3国もってるし・・・。ひとまず内政技術をSクラスまで高める予定です。北条の独自技術の「総構え」
も覚えたいし・・・。真田家討伐は難しそうです・・・、智謀も戦闘力も及ばないので・・・。同盟国の上杉潰しが先ですな。

内政技術極めた後に、敢えて兵器技術極めて勝負していこうーかなー考えてます。取り合えず、鉄砲・足軽技術は置いといて・・・。

↑の続き。上杉家が宇都宮城まで落としておりました。また兵連れて佐竹家を攻めるようなので、その留守を狙って、落城させました。
その勢いで、会津若松(黒川)城を攻めますが、思ったより兵が集まってきたので、退却です。一部隊は奇襲を食らいまくり全滅しまし
た。この辺がsave/load無しプレイの厳しさですね。どうあれ、上杉家の城は柔らかいで、すぐ落とせるだろう思います。

内政と技術開発、南蛮との交易に勤しんでいる中、豊臣家が春日山城まで進行しんているようです。手薄になった会津をget。耐久0の
豊臣が落としたばかりの春日山へ即効(1ヶ月は兵回復待って)攻めます。国人が出現したので、即協定結び、春日山城奪取。多くの
豊臣家の武将捕まえました。忍び里を10個以上作りました。黒田親子・藤堂高虎・福島正則等です。黒田を切ろうか迷いましたが、今回は
まったりプレイという事で、切らないことにした・・・・。春日山の耐久を戻し、三層天守まで改築してから、柏港へ攻めます。兵力も
少ないので楽に落とせました。新発田城の残り兵力は5000程度です、本城ですけど勧告に従ってくれました。

ここから、内政と支城作りです。上杉景勝と直江兼続を譜代にするためです。体制を整えたはいいけど、Sランクの内政使いが一人足りません。
そこで、最上家征伐へ。豊臣家攻めようか、かなり迷いましたが、技術極めたいので攻めることに。しかしながら、結城家が岩付城に
攻めてまいりました。城の強度はあるので、ほっときます。最上家から停戦(坊主)され、その武力はそのまま伊達家に向かわせました。

こちらは、さらに結城家にも兵を出馬させます。すると、佐竹家が宇都宮城に攻めてきました。城の強度あるからほっときます。伊達家
を滅ぼし、結城家を滅ぼし、その勢いで、二方面から佐竹攻めです。佐竹と戦っている最中に、豊臣家の軍隊が柏港に・・・。ここで、
savaです。全然まったりプレイにならないようです。おそらく、1582年以降のシナリオは大大名でない限り、まったりプレイは厳しそうな
印象を感じております。まったりでも無いので、ここらで辞めてもいいかなー思ってます。



真田家の続き
前田家を潰したは良いですが、富山城・春日山城・上田城・甲府城の三点同時攻めされるのは
つらいです(4箇所同時攻めはいまのとこないですけど)。

やはり、甲府城は捨て、上田で受け止める方が楽かなーとも思うのですけど・・・。

今川家の続き
関東征伐のため、北条を攻める。
このページのトップへ
relay120


こんにちわ、キャミンです。「信長の野望 革新 PK版」の記事です。プレイした大名の紹介と、その感想を述べつつ、攻略ポイント等つづっていきたい思うのです。このブログから、信長シリーズ好きが辿り付けるか疑問ですが、パチ好きにも信長好きがいると信じ、載せます。

1、織田信雄/1583
岐阜(豊臣援軍有り)→伊勢→松倉→上田→春日山

※最初のプレイということもあり、かなり手こずりました。上田城を落とせたのがクリア要因と思われます。

2、石田三成/1600
細川潰し、前田平定。

※石田三成好きが多いと思うので、この大名の登場はファンの感涙するところでしょう。如何せん、国力があるため、楽な大名になってしまうのが残念です。

3、真田昌幸/1600
浅野を活かし、春日山→新発田→山形城

※浅野家を攻めないというのが攻略ポイントだと思われます。1603年以降、真田幸村に家督を譲ると、真田十勇士が登場します。管理人は、このイベント無しで半国治めるまでプレイしました。

4、毛利輝元/1600/1603
細川→黒田  ※水軍衆との協定必要

※包囲でないと、黒田家は落とすこと適わないと思われます。家康の侵攻スピードは気になるけど、この後、鍋島家を落とせば、まあ勝てるかなー思いプレイ中断しました。

5、伊達政宗/1603
守りつつ、上へ上へ。山形・小高は徳川へ。小高→山形(ここで決着する)。水上戦は効果薄かった。そもそも兵力上だったかも。
1614年までずっと戦争。

※おそらく、1603年「太閤の恩」はどの大名でも苦労すると思われます。ずっと戦争ですからね。鉄砲技術の「火薬改良」を入手してから、戦いがずっと楽になりました。

6、上杉景勝/1600
ややラッキーによる伊達の本城落とし→二つの城を守る羽目に。米のために、技術安売りす。
伊達吸収し、家康の攻めを守りつつ、戦後処理さえ出来ればクリア可能と思われる。

※守りの際、鉄砲隊100兵・弓隊100兵でも戦法威力が変わらないことを発見。以前、兵1000で守ったことはあったけど、まさか100でもいいとは・・・。良い技の発見でした。その意味で、射程は大事ですねーーー。

7.今川氏真/1567
1570年まで内政・技術獲得に追われる。
注意点
1、武将の禄高に苦労する。一門である程度内政したほうがいいかも
2、公家町1個の農村でも良かったかも。
3、武田家の対策として、武家町は潰すべき。櫓建つと、無理。その際、一門で戦うべきであった。
4、湯治は2個で良かったかも。
5、姫誕生待つならば、11月になる前に、save。

課題として
○忍び町をいくつ建てるべきか。現状問題なし。→5個で充分だった。
○北条から牧場手に入れるべきか結構迷った。まあ、いいのかなー!?
○浜松港の奪取の時期。1570年では、遅いのかもしれない。何故なら、武田攻めしている間に奪えるかも。

攻略として大事なこと!!!
○重要なのは支城を建てることであった。兵数が増えるため。
○浜松港は徳川留守の間に奪取出来た。その勢いで岡崎奪取。

武田と織田が同盟する。北条とは手を結んだ。毛利・島津はじめ各勢力の伸びが気になるところなり。

※上の駄文申し訳ないです。今川プレイ中、仕事中にメモで考え事したものを、コピペしました(笑)
徳川吸収すれば、それまでの大名ですけど。結構、ギリギリのバランスでプレイしないと、死滅する可能性は高いと思います。


さて、↓は攻略系サイトにもあるけど、特に大事な一文を載せておきました。

「采配の高さは通常戦闘時の攻撃・防御力。闘志の上昇率にも影響を与える」


☆今後のやりたい大名。大友宗麟、小早川秀秋、豊臣恩顧の大名(例・加藤清正・細川忠興など)

☆諸勢力についての感想

序盤は国人衆・商人衆
中盤から寺社衆・水軍衆の力が必要な場合有り
中盤から後半にかけては忍者衆必要。特に後半は忍者衆のみでも問題なし。相手の武将の捕縛率がかなり高まるので大事な勢力です。

※諸勢力の配置のバランスは良く出来てルナー思いました。ちなみに、中盤からは協定ではなく、せめて協力仰いだ方が早いパターン多いです。本城のすぐ側にある勢力はすぐ落とせますよ。
このページのトップへ



3/6の実戦です。信長の野望・革新PK発売日。ポイントのためビッグカメラで買い物。その前に、運試ししてみることに。
○マワリタワーにて、打つことに。幸田のイベントという事で、打つ。2K使用、結果回らない・・・・。恐ろしいです。
エヴァにて、大当たり数不明364回転目にて、役物の手が動いてます!!!!

「これ暴走か?暴走なのか?」とドキドキしました。1/3/5にてきれいに揃いました。

暴走して、結局単発。

107回転目にて、?予告+レイ背景→零or弐号機。ハズレ。後ろの台が爆連していたので余所見してました。
128回転目にて、Wシンクロから暴走

ここは4連

時短中、70回転付近(30回転目という事です)にて、二回引き戻しました。
一回目、R5ロング。ワンセット。
二回目、レイステージ移行。単発。
20080306152659.jpg


140回転目にて、S3+レイ背景→初号機ハズレ。200回転で辞めた。
結局、4回当てて8箱。内、一箱使用。平均2連。恐ろしいのは全て暴走状態からということ。
こんな連荘しないとは・・・。通常時での当たりならば、素直に喜べたのだけど。今後の展開が暗いな、と思いました。

かれこれ20回近く当てているが、いつ連荘するのやら・・・。


もうひとつの実戦データです。これにより、しばらくのパチ離れ。そして、信長の野望に籠もることになるわけです。どーぞ。

3/10実戦、○ーラー太陽での戦いです。二台目にて、やや回転率の良い台に遭遇。大当たり0回614回転目、投資7.5K目にてミッション追加にて、
大当たりです。単発だったけど・・・・。時短中もめぼしいリーチは一回しかなかった。弱い予告から、何故かアスカスーツ
のシーンあったけど・・・。やはりハズレです。ときに、飛ばしS3/4は結構出ますね!?当たらないけど・・・。

前回の勝ちの不満・不安が的中の結果でした。結局、一箱飲まれ他の台にて散在。→マイナス20Kです。
この前の調子の良さであれでは・・・。今後勝てる自信が薄れました。ややイベントの信頼性のある日に勝負して
みたい思います。


このページのトップへ



こんにちわ、管理人のキャミンです。今回はゲームの紹介です。「信長の野望 革新withパワーアップキッド版」ですねー。3/6発売でした。革新は今までの信長シリーズでは最高峰だと世間でも言われているようです、そして僕もそう思います。これを超える作品の登場は果たしていつになるやら・・・。って位の面白さです。

難易度の高さのupと何よりcom(敵コンピューターのIC)が格段に良くなったのが最高です。さて、革新の内容については省きます。やはり、パワーアップキッド版の話をしたいかなーと。新しい仕組みを箇条書きしてみる。

○諸勢力(国人・忍者・寺社衆・水軍衆・商人衆)の採用
○南蛮貿易が出来るようになった
○譜代家臣にすることが出来る(支城)

この三点が一番違う点だと思う。おまけとして、国替え機能という仕組みもある。もちろん、シナリオの追加に併せ、前作のシナリオプレイも可能です。

まだプレイして間もないですが、特産物という概念によって貿易・諸勢力の調整を図る事が出来るというのは中々面白いです。前作もそうですが、単純な兵力だけでは侵略出来ない点に良さがあるのです。ここからは、管理人の感想と疑問等upしていきます。

諸勢力が正直ウザイです・・・・。全てと協定結べるなら、まだ楽なのですけど・・・。寺と結べば、他の国人や商人と結べなくなる点がシンドイ。そして、思うように働いてくれないのも邪魔すねー。でも、諸勢力の登場で短期間で侵略する事は出来なくなったとは思います。前作の武田家のスピードは異常でした!!!そこがユーザーにうけた、とも言えるけど。

南蛮貿易から得る技術の登場はやや疑問ですねー。なぜなら、技術開発無しでもすすめる事が可能になってしまう気するから・・・・。南蛮技術を覚えた大名は強いすわー、これに通常技術重ねたら・・・・・・・。どうなるか?みたいすねー。

上の話から、ようやく港にも価値が出た気します。以前ならば、無理に防衛する必要はなかったのですが、今回は貿易のために防衛する価値が生まれました。そして、支城も防衛する必要なかったのですが、譜代家臣の概念により防衛する必要も生まれた。かなり、考えたなーというのが一番の感想かもしれないです。

次にプレイ大名です。PKは初心者という意味で、石田三成でやってみました。徳川家の城を落とそう思えば落とせた。しかも、後顧の憂いはない(豊臣家との長期同盟のため)。弱い弱い豊臣家でプレイしたかったなー。

途中で辞めて、難易度の高い織田信雄でプレイ。すぐ、徳川に殺されました!!!そこで、兵1で常に徳川攻めて、再プレイ。どうしても、岐阜城を豊臣に先を越えられる破目に・・・。そこで、家宝を利用して援軍要請!!!受けてくれました。岐阜城攻略です。そして、伊勢の滝川攻め。ここでは、諸勢力の邪魔で時間をかけられました。何とか、伊勢平定。そして、伊勢攻略終了とともに、豊臣との同盟切れです・・・・。一回目の攻勢を支え、二回目には岐阜城要塞化により、より守りきりった。ここで手詰まりになったのですが・・・。門前町による停戦を利用して、姉ヶ小路を討伐。ラッキーな事に、豊臣が岐阜を素通りして上田城(真田家)に侵攻。これに併せ、織田信包軍/滝川一益軍で後を追い、見事上田吸収です。上田とった後、また停戦出来ました!!!!

「真田家攻略は歓喜でしたーーーー!!!」

ここからは、徳川家の攻略です。紆余曲折を経て徳川家を勧告させました。豊臣120万VS織田20万の現状です。伊勢を捨てようか迷っております。それにより、清洲城/岐阜城で西の豊臣を防ぎ、東の侵略された豊臣潰しつつ、他の大名(北条等)を倒していこうかなー考えてます。

これをクリアしたら、織田信孝or小早川秀秋でやろー思ってましたが、もう少しマッタリとプレイしたいので、どこか適当な大名でやってみよー思ってます。 このページのトップへ


↑過去台のパチリーチです

3/5の実戦報告です。時間の都合のため、近所のインチキ店へ。逸チョ前に、「CRルパン三世・ハピナスタワーのダイヤを狙え」が置いてありました。スペックが1/307だけに打ってみることに・・・。約2年前位のルパンでは嫌な思い出が多いです、面白さもいまいちだったと思う。特に、平和の釘は良い思いでがない。案の定、回らなかったです。投資5Kで切り上げ、エヴァに・・・。

投資500ぺリカにて、リラックス2→ゼロ号機、ハズレ。リラックスの黄金のキラキラはワクワクしたものですが・・・。前々日の実戦で、ひとつ熱い予告の報告忘れてました。シンジ擬似連x1→二号機ハズレです。個人的には、法則崩れとも思いましたが・・・。見事にハズレです。やはり、3連かレイ背景つかないと無理なようですね。

エヴァも釘悪いので、3Kで逃げです。
どうも納得がいかず(本当は5Kで帰るつもりでしたが・・・)、もう一度ルパンへ。大当たり23回200回転前まで回している台です。最初の1Kでは24回まわる。その後、18位かな。(3.5円交換)。どうあれ、ここでもう一勝負することに。投資6Kにて擬似連3回に、しかも3回目でインパクトフラッシュ!!!

「確変確定だよなー。頼むでー。」

ルパンの催涙弾リーチダブルハズレから復活にて見事「3」当たり。
2連目では、旧ルパンにて7当たり。




3連目、擬似連3から役物動き「オアツイ時間がやってきた」から当たり。役物のおかげ!? タイトルが確変確定!?
4連目は擬似連2から通常当たりでした。

時短中、擬似連2以下が4回ありました。一回目は保留一回転からでしたからねー、以外に当たるかとも期待しました(汗・・・)。

200回転まで頑張った。175,187回転目にて擬似連3回あったがハズレ。やはり役物が画面を割らないと当たらないのかもしれない。

前回のルパンよりは、ましになった気がしました。もっとも、擬似連やランプなど作今の流れを参考にしたためとも思うケド。オリジナリティーには欠けますね。確変中の突確はない分、良台になる可能性は有りかなとも思います。ただ、僕はもういいかな。

結果、+4Kです。 このページのトップへ



こんばんわ、管理人のキャミンです。3月の出だしは正直芳しくありません。3/1に、バットマンビギンズ-3K。3/3太陽にて、-9.5K。警報からのタイトルがまたありました!!!「結構多くないすか??」

そして、3/4太陽-2.5Kでしたが、ひまわりへ。エヴァにて、-3Kです。やはり、回転が悪いので、またアクエリオンに向かいます。投資3Kほどした後、やっとこさ1K=20(後半ムラのため18回位)。

大当たり6回109回転の台。120回転目にて、アクエリオンチャンス→マーズリーチへ。ハズレ。個人的に120回転付近(115~128)に、擬似連クラスのリーチがかかる気がする・・・。

途中予告は忘れたが、ルナリーチ(つぐみ)あったがハズレ。260回転付近にて、青フラッシュ+司令官カット擬似連2→マーズ6x7にて大当たり。単発。

時短86回転目、ジャンケンプレミア。
「おおおおーー、確変確変」と微笑む。

2連目にて突確ひいて、擬似連2連「笑止千万」怒り桜スッテプ+ベクター群3リーチ+ロボ合体+「気持ちいい」からソーラーにて当たり。




3連目で終了。やはり、この店は最大3連で必ず終わる・・・。時短中特にリーチ無し。時短即辞めした。ちなみに、SFです。MF置いてる店が少ない・・・。

この日は、+2K。三月の負けとして、-10.5K。なかなか勝つのは難しいですなーーーー。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

