ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ

↑28-538氏「Maid in Konata」の挿絵。これにヤラレタというコメントもあった



26-485氏。「近くて遠い」~「今が何よりも輝いて」

かがみの告白から、紆余曲折を経て、付き合う事になります。中盤は仲良い感じのストーリーです、濡れ場多し。中盤に、嫁候補決定戦なるギャグの回のせいで長編になったのかもしれないです。内容は、どちらが嫁かという決定戦。
両者とも、発想がやや男性的というか「裸でエプロン姿にさせたい等・・・」そんな企みがあり勝負します。完全なギャグです。

後半はシリアスかな。この物語に限らず、こなたの父は両者の理解者として活躍します。デレ部分の描写は上手いと思います。



22-468氏。「想いの強さ(こなた&かがみ)」「 ナンパなこなた(こなた&かがみ)」

「想いの強さ」→シリアスですが、ラストに不満があります。
「ナンパ」→単純なエロパロディーです。




Foolish Form氏。「 Loving Stars」「 Loving Stars -episode2」

このストーリも短編チックですな。恋人同士になった二人の日常を描いた話という感じです。
短編物の感想を述べるのは難しいと思った(作品に対する評価にならないが・・・)。



まだry氏。「続・そこにある彼方」

お盆の日、泉家にて一枚の心霊写真が・・・。本編でも登場していたカナタが実体化するというお話です。この物語は、親子愛・家族愛・夫婦愛がテーマで、本当もうお腹一杯という感じです。

こなた(我が子)に対する愛情たっぷりというのがよく伝わってきました。実際、そんな家族がいるのか疑問ではありますけど・・・。



2-390氏。「平静は」「残し物」

「平静」→短編物。喧嘩した翌日、こなたが事故に遭い亡くなってしまう話。欝注意。
管理人としては、やはり「死」絡みの話は好まないです。猟奇殺人やホラー映画は好きですけど・・・。

「残し物」→パラレル。かがみ社会人。道ばた行き倒れの少女こなたを助け、一緒に暮らしていくストーリー。

パラレル設定は許せる範囲と許されない範囲がある気がしてならない。せめて、高校時代にして欲しかった。



cj23Vc.0u.氏。  「ホントのお気に入り、ホントの気持ち」「プリンセス・ブレイブ!」「プリンセス・ブライド」

かがみがこなたにデレ話。寝ているこなたが寝返りし、隣のつかさの元へ。抱きしめ合う姿を見たかがみが羨ましそうに、つかさに離してあげるあげるよう説得。結局奪い合いになります。かがみの嫉妬等はかわいいです。

かがみの荷物が引っ手繰り犯に奪われたため、こなたは持ち前の運動神経で捕らえます。しかし、頭を打ち気絶。そんなこなたを一生懸命看病する話です。怪我自体はたいした事はないので、暗い話ではないです。

「プリンセス・ブライト」→ゆたかXみなみ話。みなみ視点。メイン話は学園祭の「仮想借り人競争」にて、絆をより深めるようです。



28-538氏

短編集だけど、続き物っぽい作品。この作者はうまいです。久しぶりの大当たりでした。まず文章の巧さなのか、全体的にほんわりとしたような温かさを感じさせます。H描写ですら、エロさより優しさを感じさせるような作品です。

内容としては、普通のこなかが短編なんですけどね・・・。こなたがとても可愛らしく思いました。かがみも彼女らしい気した。この作者さんの次回作等みたいす。



4-601氏。 「こなたルート」

ゲーム「らき☆すた陵桜学園桜藤祭」のこなたルートを作者風にアレンジしたもの。感想等述べる前に、二次小説系を読む際、注意書きがあることを伝えたい。例えば、グロイシーン・エロシーン・欝や死がある事を前もって作者は読者に伝えます。それは、それを不快に思う人がいる場合を想定しての配慮です。その中の注意書きの一つにオリジナルキャラ有りというものがある。

今回の作品「こなたルート」には、オリ男が登場します。さて、一言!!!非常に不快でした。こなたもこなたらしくないし、この主人公男の喋り方等に吐き気がした・・・。人によっては、そう思わない人もいると思うので、ご覧頂ければ幸いである。

基本、管理人は他人の作品を非難するのは嫌いです(商品は別)。ただ、今回改めて注意書きの存在を忘れてはならないという事を伝えたいし、また、その警告を無視した自分に非がある事も胸に収めたい思い書き残します。


テーマ:二次創作小説 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

↑レリエルから


10/22の実戦。パーラー太陽、昨日の無料イベントにて見つけた狙い台に座れました。昨日と釘が同じかどうかは不明。もう一台の狙い台はやはり座られてます。お客さんはまばらでした・・・。新台や海に座ってる模様。

さて、勝負です。投資0.5Kにて18回転です。「きたきたきたきたきたー!!!!」と心の中で喝采をあげてました。

しかしながら、途中にて、1K=11回転という局面もありました。どうあれ、平均21回転はあるので続行です。しかし、どんどん回転率が落ちていきます。「200回転前で辞めようかなー」思いました。

そのラスト194回転目にて、保留0。シンジ予告3連→2X3+ロンギヌスの槍+F型装備にて見事使徒撃破!!!昇格してくれました(喜)。

3連目で単発と思いきや、ラストでゲンドウ出てくれた。
4連目、ステージチェンジからレリエル突確。
結果6連です。

時短64回転目にて、タイトル「シンクロ」→2図柄ミサトカーチェイスで当たり。←びっくりした
役物が動いて確変です。しかし、ワンセット止まり。悔しいのがR5で単発だった。リラックス系は確変になりやすい気するが、リラックス5はどーも単発パターン多い気します。



127回転目、予告「奇跡の価値は」2x3+タイマー赤にて当たり。
久々のR昇格。2連目にもR昇格演出あったけど、ラミエル倒せず・・・。2連。

時短中84回転目。R4ロング→ゼロ号機マステマ装備+W系にて大当たり。単発。

この単発はややショック。65%の確率なのに3連単食らった気分です。

時短中20回転目、「使徒襲来」+レイ背景→4X5+ロンギヌスの槍+二号機→ハズレ
184回転目リラックス3→W+ロンギヌス+赤タイマーの二号機リーチ→ハズレ
196回転目→予告「涙」→8シングルゼロ号機→ハズレ

さすがに、リラックスのお詫び外して、気分的には潮時かなー思いました。
この時点で回転率は恐らく1K=20回転レベルだったと思います。ムラの激しい台なのではっきりとは不明ですが・・・。

ともあれ、300回転までは頑張ろう思いました。300回転終了。
悩んだ結果、確率分母まで約350回転までやって止める事に決めました。

その運命のラスト350回転目、保留0。前予告無しの1・3・5揃いです。初期のエヴァを思い出させる沈黙でした。



1連目にカオルシンクロで無事単発は免れました。
この当たりからの連荘は、とにかく突然確変にて直当たりのオンパレードだった印象です。
結果、ついに7連。エヴァ使徒自己最多連荘です。

200回転まで回し終了です。

結果大当たり20回(内、突確2回)。確変中の回転入れると1502回転でした。時短も確変とすると、通常時回したのは約800回転位だと思われる。

等価だと思ってたら、3.5円でした。大当たり後、回転確認のため、3Kほど現金投資したので少しショック。

+62Kの勝利です。久々の大勝。嬉しいです。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


10/21(火曜)の実戦です。
この日、パーラー太陽の恐らく一年で一番のイベント、ギラギラ祭りなるものに参戦しました。
全ての台を無料で打つ事ができるイベントです。もちろん換金はないです(笑)。

お祭りのようなものと思い、3時間ほど遊ばせてもらいました。打った台は「新EX麻雀」「エヴァ使徒」の二台です。FXは100回転も回してないので、これで評価するのも無理ですが・・・。図柄がマージャン牌なだけという印象です。

エヴァは初めて、玉を気にせず実機打てたので楽しかったです。通常時何も反応無くても問題ないですから・・・。次の日に、エヴァを打ちたいと考えている自分は全32台の半分以上の席にコツコツ座りました。そして、2台ほど優良と思われる台を見つけました。

ちなみに、この日の初当たり↓
警報+タイトル「涙」+ゼロ号機格納庫。
二連目にて、加持全回転。

結果4連です。やはり、無欲だと格納庫や全回転を見ることが可能なのでしょうか・・・・?

ちなみに、先週に打った1円パチンコの実戦。
初当たりはシンジ予告3連にて当たりました。

2連。単発。暴走→単発の結果です。


その他の戦績を残すの忘れていたので述べると・・・。
大海スペシャルにて、2連・単発・単発。(1K=22~23等価)のため、一生懸命回しました・・・。

ハマリが深かった・・・・・・。

海シリーズは回るには回るんすけどね・・・。かなり前の実戦入れると、6回当たって5回単発ではお話にならないです・・・(泣)。

バイオハザードにてレギュラーのみ当たり。バイオは手を出してはいけなかったか・・・。
何か好きなんだよなあ・・・。

↑のパチ・スロの負けにて-30K。

テーマ:エヴァンゲリオン - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ
relay301


こんばんわ、管理人のキャミンです。
いよいよ、エロパロディー倉庫にてこなかが漁っております。作者別で閲覧しているのですが、エロネタのためか、単発系が多い印象です。その中で、欝物単発読んだのですが、へこみました。
どうやら、本当かがみ・こなた好きになったようです。「こんなかがみ痛々しくて読めない」と心底思ってしまった。

ちなみに、↑の内容の概略載せてみます。妹のつかさがレイプされ、助けを呼びに行ったかがみ、その場で抵抗したこなた。その結果、つかさは壊れ、こなたは「かがみが逃げたせいだ」と責めます。罪滅ぼしのため、つかさの髪型に変えたかがみは身代わりになるから、許して欲しいとこなたに頼みます・・・。ここからはもっとひどい展開になります・・・。

どうすか?結構エグイと思いません?「替え玉人形」より抜擢。

さて、各作者・作品の紹介です。


1-808氏。「雨宿り」「たまには女子高生」「悪戯心」「お弁当」。

短編作品です。ストーリがしっかりとまとまっている良作だと思います。
ほのぼのとした展開で、日常をしっかりと基軸にしている点に好感を抱けた。

ただ、短編は名残惜しい気がします・・・。この作者の長編を読んでみたいです。



23-251氏。「星に願いを」


全15話の長編です。こなたとかがみの精神が入れ替わってしまうという話です。つかさ・ゆたか脇役陣(管理人とって)もこなたを狙って、多く登場します。
戸惑うかがみに較べ、こなたは相変わらずマイペースという展開です。

ともあれ、濡れ場の多い作品でした。


ぶーわ氏。「0からはじめよう」


全28話の長編です。かがみが事故にあい、その魂が天使の導きで、現世に復活するというものです。こなたを宿主として、善行を積めば生き返ると天使から教えてもらいます。もちろん、宿主はこなた!

設定が原作と異なり、こなたは引き篭もり状態になってます。こなたとかがみが喧嘩しながらも、少しずつ心を通わせていくストーリです。
と言いたい所ですが、かがみの事故には何かしらの事件性があるらしいという事が分かってきます。かがみを殺したのは一体誰か?矛盾する目撃者の証言?!

やや推理物チックな展開に進みます。推理物と思いきや、ラスト付近から「人間が生きる」とは何なのかといった哲学的な話にまで、どんどん序盤の話とは異なりシリアスなストーリーになります。

ネタばれが怖くて、説明しにくいです。ひとまず、「何故かがみは死んだのか?」という謎を追っていく展開は、読んでいてハラハラさせられました。もう、「かなこが」ではなく別の小説のようでした。欝物とは異なりますが、やや背筋をゾッとさせる展開は読むものを引き込む魅力があったと思う。


管理人が読みたい「かなこが」とは全く異質のこの作品・・・。出来はかなり高いと思う。大作の部類に入るのではないでしょうか。




7-896氏。「こな☆フェチ ~こなたは私のもの編~」

このシリーズ作品は完全にギャグですね。こなたを狙って、かがみ・つかさ・みゆきが暴走します。こなたが小さくなってしまう話や、増殖する展開もありました。
かがみ視点で描かれているので「かがみ」好きの管理人としては楽しめて読めました。



cj23Vc.0u.氏。「キャンディーガールズ」「プリンセス・ブレイブ」

「キャンディーガールズ」
この作者の「かなこが」のかがみは原作のそれと同じような雰囲気があって、とても良いです。
かがみがこなたの部屋のクッションをお気に入りにしている描写に萌えた・・・。

「プリンセス・ブレイブ」
この話は大当たりでした。二話しかない短編だけど、心温まるストーリーだしラストも良かった。

こなたがかがみのために、引ったくり犯を捕まえますが、脳震盪で倒れてしまいます。軽症で済みましたが、責任を感じたかがみがこなたを一生懸命看病するという話です。

ちょっとした動きの中に、心理描写もきちんと表現されていて微笑ましい内容でしたわ。こなたもかがみも本当「こなかが」という感じでした。まるで原作から出てきたような・・・と言えば伝わるでしょうか。


さて、最後にもう一度「kairakunoza @ ウィキ」のリンク先を貼り付けて置きます。是非、読んでみてください!!!


kairakunoza @ ウィキ

テーマ:二次創作小説 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
relay300


こんにちわ、キャミンです。ひとまず倉庫にあった、短編物以外は全て読みました。エロパロディーwikiというブログの小説を読んでいく段階になります。これは、ちと時間かかりそうです・・・。では、読んだ作品の羅列をしていきます。



naniw氏。「問い」「こなたとかがみの無人島生活」

「問い」は告白話です。かなり短い内容でした。
ただし、続き物として「無人島生活」があります。これはどうやら、まだ書き掛けのようです。ギャグ要素もあって、今後楽しめそうな気がします。


19-294氏。「こなたが告白された」

内容はこなたに彼氏が出来て、かがみがこなたに恋心抱いている事に気付く、という王道です。
前編・後編の短編の部類のせいか、いまいち釈然とはしなかったです。こなたの応えが微妙なせいだからだろうか・・・。
そういえば、かがみに恋人(男)が先に出来るというパターン見てないな。


6-600氏。「ファーストブライダル」~「模擬挙式編 彼方への誓い」

ネトゲの世界で、かがこなが結婚する話。続き物として、模擬結婚式に参加する話もありました。その話の中で、こなたの母が少し登場します。
優しい雰囲気のする文体というかストーリーに感じました。



8-664氏。「GOD KNOWS」

学園祭エピソード。こなたがチアリーダーの他にライブにも挑戦します。
かがこなの会話の遣り取りも楽しい感じで、とても良いお話でした。当たりの回という気持ちですわ。
それにしても、かがみのツンデレぶりは凶器ですわ。このストーリーでは、こなたデレに不覚にも萌えた・・・。

この作品も、こなた視点・かがみ視点の演出ありました。


17-337氏。「KEEP YOURSELF ALIVE2」


こなたの家で、遊んでいた2人に突如地震がくるという話です。地震の被害は大きく、近所には人の気配もない。勿論、停電・ラジオさえ放送されないというシチュエーションです。

まだ、作品は未完成のようです。ちょっと、先の展開が気になります。



18-106氏。~想いが重なるその前に(1)~

夏休みに、二人で旅行に行く話。肝心の旅行シーンはすぐに終わったので、「あれ!?」と思った。
もしかしたら、続きがどこかにあるのかもです。



20-760氏。「『守る』ということ」

恋人同士なった二人の大学受験の話です。第一希望だった大学にこなたのみ落ちてしまい、第二希望合格のため、しばらく会うのを控えた二人。かがみ視点で描かれています。
若干かがみの精神が弱め設定な気がしますが、ストーリーはとてもしっかりしてます。話に引き込まれました。この作品は「守る」をテーマにしている通り、こなかがのみならず、みゆき・つかさもきちんと役割を果たしていて良かったです。

これまで、何作も読んできた訳ですが、「こなたはかっこいいなあ」と思うようになってきました。やはり、「かがみはこなたの嫁」のようです


cKDLcxC5HE氏。「6月の結婚前擬」~


この話も、当たりの回でした。18才高校生の立場で、婚約し、こなたの家で同居する事になった二人の話です。
若干のエロもありながらも、ソフトで愛嬌というかギャグ要素あって楽しめます。こなたがこなたらしくて、好感持てます。
気のせいか、かがみはどのノベルでも、違和感なく受け入れる事出来るのですが、こなたには若干違和感を抱くパターンが多いのです。そう考えると、「こなた」は魅力的な人と呼ぶべきか、或いは不思議なキャラだなー思います。

ストーリー中、こなたの父親・ゆうちゃん・みなみ等、他のキャラも自然に登場するし、家族って感もあって和みますわ。ラストの話では、かがみがコスプレ喫茶でバイトする事になった、所で終わってしまった。
これは間違いなく続くでしょうな。早く読みてーーー!!!。

テーマ:二次創作小説 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
relay303
↑個人的には服装を逆にして欲しかった・・・。

前回の続きになります。タイトルは「ゆり☆すた」にします。厳密には、ゆり☆すたではないです。要は百合系のらき☆すたの小説版と思って頂ければ幸いです。作者様のブログ・HPが分かれば、紹介しやすいのですが、こなたXかがみSS倉庫にあるものなので、とても紹介しにくいです・・・。しかしながら、作者別にコツコツ丁寧に紹介出来れば、と考えております。



4-234氏。「そしてサイは投げられた」~「想いよ叶え、君に届け」。

お話としては、二つです。「こなたXみゆき」だと勘違いしてしまったかがみの話。
こなたに告白され、拒絶したかがみ。数ヵ月後にこなたに彼氏が出来て、戸惑うかがみの話。の二本立てかな。

どちらも、読んでて好ましいです。彼氏バージョンのラストシーンのかがみの答えに、管理人はクスッとなりました。


1-166氏。「お見舞い」「ミッドナイト」「彼方へと続く未来」

「お見舞い」。←はアニメ本編ではかがみが風邪ひいた時に、こなたがお見舞いをしてました。今回は逆バージョンだったら!?というものです。

「ミッドナイト」こなかが大学生版。レポートの手伝いを兼ねたお泊り会の話。

「彼方へと続く未来」←は長編と呼んでいいでしょう。
こなたが石川県の大学に進学する事になった話です。こなたが皆には心配させないよう内緒にしていたのですが、秘密にしていた事にかがみが切れてしまう話です。

百合云々より、友情感のが色濃い気しました。感想として、やや寂しさ感が強い気します。


8-616氏。「この子どこの子?」「5年越しのラブレター」「決戦はバレンタイン」「運命を駆ける猫」

「運命を駆ける猫」以外は短編とみなし、説明を割愛します。
↑の作品。パラレル物です、こなたが転校してくる話です。かがみが友達になろうと、こなたに近づきますが、人間恐怖症に陥っているこなたに拒絶されます。どう解けていくか?!という内容です。面白かった~とは言いませんが、こんな世界(パラレルワールド)も有りかなとは思えマシた。

ちなみに、「5年越のラブレター」でも、かがみに依存しないようこなたが東京を離れるという設定になってます。このパターン地味に多いな、思いました。



SSスレ582氏。こなたが難病にかかるシリーズ。欝要素有り。

全20話まである長編です。高い評価をする方も多いのではないでしょうか!?管理人はあまり好きになれない話なので、感想は控えます。



10-45氏。「うつるもの」「コトバノチカラ」

この話は、僕としては大当たりのストーリーでした。かなこがっぽいという表現で分かってくれる人は分かってくれると思う。

「うつるもの」→かがみがこなたへの想いを消すため、こなたと距離を置く話です。やっぱり、こなたの元気はなくなっていきます。王道パターンすな。

「コトバノチカラ」→両想いなったこなかが。その二人がこなたの発言から喧嘩してしまう話です。怒ったかがみの方が元気なくなっていきます。

両ストーリーの話で共通したした台詞が出てきます。「何でもするから、許して欲しい」という言葉です。一見、なんでもない言葉ですけど、状況によってはかなり寂しい言葉だなーと感じマシた。


作者の部屋(18-236氏)。「小さな足跡」「星を紡ぐ想い」。

「小さな足跡」。受験シーズン真っ盛りの時期に、皆と離れる事に憂鬱を抱くかがみ。そして、皆の受験勉強の邪魔をしてはいけないと考えるこなた。その二人のすれ違いを描いたストーリです。キャミン好みのかなこがですな。

「星を紡ぐ想い」かがみの誕生日の話です。ラスト付近の二人で川原にて星空を眺めながらの会話の遣り取りは秀逸だと思いました。


また、この形式で「らき☆すた」小説版を紹介していこう思ってます。

テーマ:二次創作小説 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
文字色relay237

どもー、前回の続きです。

まず、ブログ名「その日の気分」強調文の紹介です。このブログには短編物含めると100作品以上あるのではないでしょうか。その中でも、長編シリーズ「ああ、素晴らしきかな お泊り会」をお勧めします。このシリーズの一番の特徴・工夫は同じエピソードをA面・B面に分けた点にあると思います。つまり、かがみ視点・こなた視点に分ける事で、ちょっとした動きですら、その時何を考えていたのか両方とも分かるというものになってます。このシリーズはまだ完結していないので、続きが気になります。H描写も中々美味いです。リンク↓

http://112113114.blog.shinobi.jp/Category/5/


ブログ名「NO.9」管理人玄野さん。「小さな恋の話」の紹介です。こなたがかがみに恋心抱く話ですね。これまで見てた作品だと、かがみ→こなたってパターンが王道な気するのですが、この作品は逆ですな。盛り上がりにやや欠けた気はするのですが、こなたの想いに真剣に考えるかがみの行動等に強い好感抱けた。リンク↓

http://www.geocities.jp/kuronovelno9/

ブログ名「空の巣箱」管理人なよ氏。「かがみの一日ツンデレ記」の紹介です。罰ゲームで、一日ツンデレを演じる事になったかがみの一日の話です。こなたの描いたツンデレと異なり、ツンばかりになっていくパロディー色濃い話です。
キャミンは基本長編物・かなこがにしか興味抱けないのですが、この作品は短編よりやや長く、ストーリーがしっかりしていると思ったので、紹介しました。リンク↓

http://nayo74.blog74.fc2.com/

ブログ名「一寸先不明瞭」Jukeinsideoxenman氏。この方は、ニコニコ動画での「ゆり☆すた」のうp主でもあります。前々回でも紹介した方ですな。今では、コメントの遣り取りもさせて頂いてます。他にも「デッドエンド」など長編物を書いているので、楽しめますよ。でもせっかくだからニコニコ動画で読むのをお勧めしますな。音楽・映像・文字の融合から得られる感覚は楽しいです。リンク↓

http://blog.auone.jp/obscuremorrieyoumetown/?p=0&disp=mon_entl_p&y=2008&m=10

そして、かがこな小説保管庫と呼んでいいブログを見つけました。その作品数は1000以上あるんじゃね!?と思わせるくらいの量です。僕は意地でも全部読みますよ。ひとまずリンク先を二つ紹介しちゃいます。↓

http://www13.atwiki.jp/oyatu1/
http://www33.atwiki.jp/kairakunoza/pages/1.html

6-744氏文字色(こなたXかがみSS保管庫)。「一月シリーズ」「プロジェクトこなかがシリーズ」の紹介。

このブログはおそらく2チャンネルで作られた物なんすかね。作者を覚える事難しいし、作品名が同じシリーズでも題名多くあるから、整理が大変です。乱読したせいか・・・。ともあれ、整理と紹介兼ねて、これからコツコツupしていきたい思う。

この作品は、こなXかがは両想いだけど、お互い告白しないという設定になってます。そこで、両想いにさせようと、動くのが「みwiki」さんです。勉強合宿企画したり・恋愛小説を書こうと企したりのギャグ色も濃い内容です。黒みゆきに吹いたwwww。


10-79氏。「哀雨」~「夢の後に」。「同居人の作り方」。

「哀雨」シリーズはシリアス物です。両想いのなった二人でしたけど、突如こなたがかがみの前から消えます。きちんとした目的あるから大丈夫です、死ににいくとかではないです。結構ね、欝物とか死絡みの作もあるのですよ、管理人は好みではないので読まないですが・・・。ラストで死とかなら、読めるけどね・・・。ただ、ストーリーの前提が死に向かってるとか、病気とかの物は好みではないのです。

「同居人」はパラレル設定。文字通りひょんな理由で、こなたとかがみ同じアパートの同じ部屋で同居します。こなたの設定として、友人付き合いが苦手で無関心な性格になってます。


これ以上の紹介は長くなるし、疲れてきたので、またにします。

このページのトップへ


キャミンです。「ゆり☆すた」にすっかり嵌っております。かがみXこなた以外の組み合わせには興味ありません。今回の記事では、主にニコニコ動画で上がっていた物を紹介します。次回からは、素人(腕はある)の「らき☆すた」小説を紹介していきます。

↑のシリーズはユリと載ってますが、本当ソフトな感じの笑い色が濃いものです。up主の声選択の編集技術は神業です。だって、違和感ないもの。題名には、「ひぐらし」をパロッテますが、特に内容には関係ないかな。とにかく、アニメ声優の声の組み合わせによって、あそこまで自然にエロ絡みの会話にもっていかせたうp主に「グッジョブ」と叫びたい。

他には、「変態かがみさん」という手書きのパロディー漫画が面白かった。オチもしっかりし、絵も雰囲気があってよかった。かがみの面白さも良いですが、つかさに吹いてしまうパターンが多かったです。

そして、「クリスマス・ツアー」の紹介。高校時代、こなたとかがみはクリスマス傷付け合ってしまいます。大学生になり、本物のサンタさんに会いにいこうというストーリーです。この作品はデルフィ氏の「4season」という二次作品のさらに二次作品となってます。「クリスマス・ツアー」は普通の物語という感がします。しかしながら、デルフィ氏の作品はすごいです。感動しました!!!

ストーリーは詳しく話すとあれなので、どう話そう・・・。とにかく、片思いのかがみの心理描写をとても繊細かつ丁寧にというか、見ている読者を痛々しくさせる位に描いてるのですよ。ラストもとても良いし、こなたの設定も上手いなーと思わせます。少なく見積もって、こなかが物を15作品以上見ている管理人ですが、一番感動等を得たのは、この作品な気がします。一応、リンクはしときます。「クリスマス・ツアー」を楽しむには、この作品読まないと、損ですよ。
ANTI ALIAS

ついでですが、「らき☆すたOVA」見ました。ストーリーはアニメと別のエピソードなので、楽しめました。かがみが、夢の中で最後に言った台詞なんなんすかね???「合体したい」でいいのか。プロの方、教えて下さい!!! このページのトップへ
10・3の実戦

10/3(金)、近所のパチ屋にての実戦。2Kのみ遊んでいくかと思い、スロへ。「エヴァ 約束の時」「バイオハザード」と計6Kほど打ちました。バイオはボーナス確率1/300以上あっただけに、手応えとしても低設定っぽいなあと感じました。片寄りがあるとはいえ、小役が落ちないと、どーもやる気が低下します。エヴァは確かに画面綺麗でした。ただリールのスピードに、自分はついていけないな、思った。また、青7見えないすね。自分のヘタレぶりを披露するようで、恥ずかしい思いですが・・・・。

まあ、予想より打ってしまったので、「この際だ!」と思いパチを2Kほど打つ事にした。
狙いはやはり「北斗の拳」である。端から2番目の台に1K投資。回転率は18K。3番目に座った、そのわずか8回転目。

雑魚敵(火炎放射器)ヒコウ付きからカウントダウン予告。4まで進み、0へ。赤オーラ→雲のジュウザリーチへ。
発展し、ラオウリーチへ。押しボタンを押すと、「1%なら・・・」セリフ。

ハズレだなー思って見てたら、何と当たりでした!!!隣の人もやや驚いてる様子。自分もだよ。

これで3度目の当たり。5Rです。この5Rって、やっぱひどいと思いませんか?!アタッカーを閉められてると、洒落に感じない出玉体感ですよ、少ない少ない。

確変になった、その一回転目にて、サウザーにて敗北。

「・・・・・・。」固まりました。

その10回転以内に、ジャギと戦い、先制攻撃にて勝利。但し、5Rです。

その後、順調に連荘しました。7連目までに、何と5回先制攻撃で勝利してくれました。

7連目にて、「you are shock」が流れて、ようやく消化Rを楽しむ事出来た気します。次からはラオウとの戦いです。

正直、確変中の通常時つまんねーなと思ってました。でも、気のせいかラオウと対峙していると、若干画面に注目できますね。
初対戦でいきなり、ラオウの強攻撃にて負け。

10回転以内に再度対戦→強攻撃にて負け。

10回転以内に再度対戦→中攻撃、見事かわしてくれました。

9連しました。5Rが4回の確中の玉減りにより5箱です。
2R通常ひいたら、やっぱりオトナシイです。時短即辞めしました。

やはり、潜在確変と2R通常玉無し・5R当たり、小当たりの存在がネックの台で、きついなー思いました。
今後、この機種は低投資で打つのが無難と考えます。



本当久々の勝利ですわ。+26000円。

残念ながら、次の日「大夏祭り」「海物語」で殺されました。-17500

このページのトップへ


キャミンです。本日友人とハッピー(6の付く日)に勝負しに行きました。9時前に着いたが、11時open。友人は軍資金5Kで「バイオハザード」勝負すると無謀な戦略をとるようです。僕は「桃鉄」でまったり勝負で挑む事に。

僕が1K投資した直後、友人から、「プレミアひいた」と声をかけられびっくりした。その写メが上記です。店員から何故か写メ禁止注意を受け、自分の席に戻る。

とりあえずまったり打ってました。演出をゆっくり見て回していたので、両隣はすでに当たっていました。僕も125G位でレギュラー当たり。すぐのまれ、投資4Kで辞めました。いまいち面白さを感じなかったです。桃鉄好きなんすけどね。




1/100の「月下の棋士」を打つ。寄りがいいなー思って打ってみたら、1K=23回転レベルの回転率です。129回転目にて、金粉予告付で大当たり。
時短後46回転目当たり。

これは5連しました。その後、友人は辞めたようなので、僕もやめる事に。辞める前の回転率は1K=10回転レベルです。演出としては、微妙な気しました。特に目新しさは感じないかなーと・・・。1/285の一回当たり2100発の機種に挑戦してみたいすな。

「何故?????」

車の中では、うーん何だろうなーと喋りながら帰ってきました。

収支-2K
このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

