ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
relay401


管理人のキャミンです。ようやくハンターX2「王VS会長」の激突に入りましたね。早く続きみたいです。さて、久々の「信長の野望・革新」記事です。これまでにも、自分がプレイした様々な大名等の難易度や感想を述べてきました。あれからも、地味にやり続けています。ほとんどの大名でプレイしてまいりました。一番難しかったのは、やはり、小早川秀秋(1600年)だったと思う。本当は織田信孝のが難しいなのかもですけど・・・。ちなみに、信孝では停戦維持を名声下がってもいいから続けて、真田を吸収というやや反則プレイで何とかなった。

さて、管理人が好んでプレイする大名が織田信雄と今川氏真であります。この2大名は弱い部類の大名なのですが、ここまで多くプレイした自分(或いは信長上級者)からすると、結構強い部類に入ると思う。織田家には、技術・家宝がある。今川家には、中途半端とはいえ人材はいるんすよね。その意味で、プレイしやすい。何より、今川氏真の政治力が80あるのが強みです。氏真にどこまでの能力があるのか不明ではありますが、「過大評価の政治力を点けたなー、光栄さん?」と自分は思います。とはいえ、漫画のような只の蹴鞠好きではないのだろうとも思えます。その意味では政治力60程度でいいのではと思う。家宝付けて70だと思う。これでも、やや高いという人のが多いのではないかと思われる。


さて、前置きが長くなりました。一番伝えたかった事が信長の環境設定の話です。設定として、例えば寿命無しや台風無しなどとプレイヤーは決める事が出来るのです。その中で、敵プレイヤーの出陣消極的という設定があります。一般的に、敵が消極的なら難易度は下がると予想したのですけど・・・。以外や意外、シナリオによっては厄介になるので驚きと喜びを感じたので報告します。

1583年シナリオを例に出すと、まず豊臣家が徹底的に技術開発をします。内政MAXの姿など初めてみました。これにより、長雨による兵力減少がなくなるので、厄介です。他の大名、南だと豊臣が動かない分、島津家が台等し、北では伊達が東北等制覇していく流れになるのです。恐らく消極的という設定のため無駄な出陣が減るのでしょうか、技術開発もきちんとしつつ、米も確保してくるので嬉しい限りです。

ちなみに、1600年以降のシナリオだと難易度は下がるようです。実戦しました。今、1603年黒田家でプレイしてます。やはり、黒田官兵衛は強いすわーー。一応、セーブロード無しプレイでやってます。黒田家の前は前田利長をプレイしてました。



スポンサーサイト
このページのトップへ

↑確変中2回みました

どーも、キャミンです。今回はエヴァプレミアムで勝った話です。1円パチなので、収支的には2Kレベルですけど・・・。

一回目の当たり。タイトル「静止した闇の中で」→通常シングル当たり。昇格!
この初当たりが6連してくれた。エヴァ使徒より成績が良いです、悲しいことに・・・。
確変中、ユイ背景でた。久々に出会った気しました。

時短中、警報使徒予告「量産型」→W弐号機にて当たり。
3連してくれた。基本ハネモノ系は3連してくれれば、上々だと思ってます。
時短中の警報は脳汁出る勢いなのは自分だけだろうか!?

時短を抜けた50回転付近にて、結構レアな当たりパターンが出ました。
S3+普通の台詞→発展中3人搭乗→ゼロ号機当たり。
↑事実上前予告はS3のみ。「えっ!」と思った。

これは単発です。
時短抜け、80回転付近にてシンクロ→暴走。
2連です。

80回転付近にて、タイトル「男の戦い」→初号機にて見事当たり。前回はレイ付きでも負けたのでヒヤヒヤ物でした。
3連です。この3連の内、1回15Rをget。


↑下手したらエヴァ初期以来にお会いした気する

そして、また80回転付近にて、予告は忘れてしまったのですが、カオル背景付きで当たり。3連。
ただ、この最後の3連目は????でした。昇格演出にて、遅れてドクンと鳴ったのですが、昇格無し。
ちなみに、15Rゲットした時、遅れてドクンで「確じゃないのかなー?」と頭を抱えていたのですが、15Rになったので、「なるほど」と思ったものです。
確変確定じゃないんすかね???

140回転まで回し終了です。箱はカチ盛り3箱と半分以下の箱1です。
タバコ1カートン稼いだって気分ですね。

別の日で、1連・2連後、のまれて終わりという実戦ありました。2回ともプレミア背景(ゼーレ)。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑買った品です。こなたの箱は貧乏性なので開けてないです。

どーも、キャミンです。今回は数年ぶりにアニメイトに行ってきた話を記事にしたい思います。僕が初めてかの店に入ったのは高校生のときです。新世紀エヴァンゲリオンが放送された位の時だと思います。東京時代にも、池袋のアニメイトには入った事あります。当時はそんな事無かったと思うが、現在「乙女ロード」と呼ばれるエリアの店です。

さて、今回久々に行った訳(場所が以前と違った)ですけど、やはりオタクな店でした。ただ、商品のキャラが大部分分かってしまう自分はやはりアニオタなのだなーと感じました。今回の目当ての商品は「らき☆すた」のフィギュアです。その他として、カレンダー(ひぐらしorらきすた)を買ってもいいかなと思ってた。しかし、まだ用意されてなかった・・・。

そのアニメイトのビルには、メロンブックス・虎の穴等、アニメ系の店舗が集まってました。他の店は、もう同人誌・エロゲーの山でしたwwww。もう、どこに何があるのか意味不明でしたわ。その意味では、アニメイトは分かりやすい商品配置になってる気がする。何て言えばいいのかな、アニメイトが普通のお店に見える気分。プロからすれば、他の店の並べ方はしっかりしてる、なんて意見も出るのでしょうけど・・・。

さて、肝心のコードギアスの記事です。コードギアスを2周しております。気になった点があったり、急いで観た箇所もあるので観ました。改めて感じたことは、C2の言動です。マリアンヌと話をしているのだとは思うのですが、全てマリアンヌとの会話なのだろうか!?という疑問。そして、何故スザクとの接触にあそこまでの反応をみせるのかという疑問です。スザクに関しては、スザク幼少時に何かしらの接触があったからとも思えますけど・・・。うーん、微妙なひっかかりを抱いてしまう。

ユンフェミア皇女殿下に多少好意を抱きました。初めて見た時は、「ルルーシュ側の立場等に時間を費やしてくれ」という希望があって、あまり好ましく思ってなかった。でも、確かに一番厄介な敵だったのかもしれないですね。シュナイゼルの政治的駒として使われた感は否めないですけど・・・。

R2では、やはりシュナイゼルvsルルーシュ戦が面白かった。最終回はやはり泣けますなー。また、新しい情報入手したらupしていきます。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ


第2期(R2)
神聖ブリタニア帝国に支配され「エリア11」と呼ばれた日本は、反ブリタニア勢力「黒の騎士団」主導による独立戦争を起こすが、「黒の騎士団」の指導者ゼロの失踪により大敗を喫してしまう。「ブラックリベリオン」と名づけられた戦争は黒の騎士団幹部の捕縛、日本への更なる圧政、そしてゼロの処刑を招く結果となった。

その1年後、学生としての日々を過ごす少年ルルーシュ・ランペルージは黒の騎士団残党の襲撃に巻き込まれ、少女C.C.(シーツー)との邂逅により、自分がゼロであることを思い出す。記憶を取り戻したルルーシュはゼロとして復活しブリタニアを倒すため再び反旗を翻す。


↑ウィキペディアより

どーも、キャミンです。「コードギアス・2nd」の記事のupです。8話辺りからノンストップで最終話まで観ました。1nd含めて、この作品の出来は本当素晴らしいです。
神作という言葉を安易には使いたくないので、今回は使いません。でも、そう言ってよい程の作品だと思う。世界観もしっかりしているし、ストーリーの流れ、キャラ設定、政治的・謀略的要素有りつつ、学園要素(お笑い)まである。そして、「戦争と平和」という王道的な議題まで考えさせられる・・・、そんなしっかりしたアニメでもあると思うのです。。本当お腹一杯ですな。

ラストシーンも良かった。ただ、たぶんこんな最後だなーと予想してしまっている自分はいたけど・・・。でも、泣けました。
今回のシリーズ一番の見せ場は、『ダモタレスの空』の回ですな。やはり、シュナイゼルは強かった!!!あんなロボット作れる世界なら、核兵器ありそうな気もするが・・・という疑問は置く。
フレイムという大量破壊兵器搭載の空中要塞「ダモタレス」。かつ、妹のナナリーに発射装置持たせる上手さ、さすが皇族は違いますわ。ダモタレス要塞の進入を許した後の対応も良かった。

最後に、独り言のような感想を・・・。
あと、やはり、C2いいすねー。ナイトオブラウンズに「機動戦艦ナデシコ」の星野ルリみたいな女の子いたね。前予告で、ルルーシュが「あいつが弟だと、こんな屈辱は初めてだ」みたいな事も言ってました。次回予告のルルーシュの台詞は地味に好きでした。本当もうキラ様だったよ。
あ、ジャーナリストのディートハルト(騎士団参謀)も良い味出してましたな。最後はギアス使う価値すらないと言われたけど・・・。
ギアス発動時の目から鳥が出るとこかっこよいです。

以上、「コードギアス」の感想独り言でした。また、何か情報等入手したら記事としてupしていきたいアニメだと思ってます。例えばドラマCD等も聞いてみたい思ってます。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ


あらすじ

第1期
皇暦2010年8月10日、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つ少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため、ブリタニアに戦いを挑む。



前回までの要領での感想形式でいくか迷ったのですが、総括的要領で述べていきたい思います。
まず、出来の良い作品でした。自分のベストアニメのトップテンに入れてもよい位のレベルです。このアニメは「そりゃ、人気あるだろうなー」素直に思います。

12話からの感想も述べていきます。第三皇女ユーフェミアが日本人を虐殺してしまう話は痛々しかったです。やや泣きそうな勢いでした。ルルーシュが自分の意志でギアスをかけるならば、問題なかったのですけど・・・。丁度、この話の前に、ギアスを持つ男マオという話もあったので、この悲劇の伏線だったのかもしれません。

そして、最終決戦トウキョウ編に向かう訳ですな。この戦闘も面白かった。コーネリアの後ろからダルトンが刺してきた時は「上手い」思ったものです。最後のとこはやや不満でしたけど、2ndoあるから、まだ分からないと希望を持った。

そういえば、軍人女性(記憶失った人)がベッドで微笑むシーンは不覚にも萌えたwww。地味にファンいそうな気がします。管理人はベタですけど、C2が一番好きなキャラです。どうあれ、ルルーシュの発言・行動は面白過ぎた。


↑シュナイゼル。ブリタニア王国第二皇子。

ルルーシュ以外で好きなキャラはシュナイゼルです。この人がコーネリア以上に厄介な敵に思えた。冷静かつ知性高そうで、暖かい言葉を部下にもかけるのですが、どーも冷たさを感じるんすよね。どうあれ、この人の活躍を二期で期待したい。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ


どーも、キャミンです。休日に、パチとコードギアス鑑賞に時間を取られ、更新遅れました。

11/9(日)。この日はキンニクマン2K打って、ダメだったので1円パチンコやりました。やはり、1/350はなかなか当たってくれず、1/100のエヴァを打ち当たりましたが、単発でした。飲まれて辞め。

-5K

11/10(月)。この日は休みだったので、大通り駅まで行きました。
買い物を済ませ、噂の「ガロウ」を打ってみた。投資7Kにて当たり。
大当たり0回1381回転目にて、擬似連3回+背景→千体ゾンビにて当たり。単発。

おそろしや。その後も、250回転まで回したけど駄目でした。回転率は1K=22~24回転レベルだったので少し追い過ぎた感はありますね。
もう一回位なら、再チャレンジしても良いのだけど・・・。リスク高すぎる台です。確変突入したとしても3連以上する保障は全くないし、時短無いので引き戻しの期待もないわけです。
ただこの辛すぎるスペックなら等価でも回転率高いかも・・・。もしそう仮定するならば、そこだけが救いなのかなーとは思う。

-11K

11/11(火)。この日はゾロ目祭という事で、南国育ちを打ちに行った。けど、まだ導入されてなかった。仕方なく、バイオハザード座る。当たったけどレギュラー。これで6回連続・バイオ無し。何かされてるのか!?パチ含め単発しかねー。
投資10K超えたとこで、giveup。

パチの釘はどうかと見たら、ガロウと北斗は埋まっていた。この日のイベントはパチもそれなりの
人気のようです。エヴァを見ると、それほど釘が良いようには見えなかった。それでも、100回転ほど回している台を見つけた。釘はまあまあっぽい。1K=20回転レベル。投資4.5K目にて。

S2+レイ背景→4x5シンクロシンジ。単発。

時短中にて、S4+レイ背景→9シングル弐号機マステマ→ハズレ。
続いてお詫びなのか、その10回転以内にて、
予告「涙」→8図柄ゼロ号機+赤タイマー→ハズレ

思うのは、スロで負けは読み不足も多々ある気するけど・・・。パチはあまりに単発やワンセット系が多すぎると感じる。読んでいる方には、たまたまという見方もあるだろうが、自分の総大当たり回数と継続率を計算すると、どう考えても30%以下なんすよね。

しばらく、パチは休業し、今後は1円パチでタバコ貯金が出来たら勝負してみよう思います。


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ
relay341


どもども、キャミンです。『コードギアス』8~11話まで観ました。

第八話『黒の騎士団』
 良い勧誘活動でしたwww

第九話『リフレイン』
母親痛々しかった・・・。

第十話『紅蓮舞う』
 やはり、兵器の戦闘力って大事なんすかね。あの右手は脅威ですな。日本の反ゲリラ組織が昭和臭漂わせているのは狙いなのか。

第十一話『ナリタ攻防戦』
 この戦いは面白かったです。コーネリアが「後ろから撃つとは卑怯な」という台詞に吹いたのは自分だけでしょうか?マジか?と思いました。圧倒的多数かつ最新兵器で武器ない人間撃つ人の台詞とは思えない・・・。

 C2の人柄も少し見え隠れしてきましたね。藤堂君やっと出番かー思った。っていうか、やはりスザク君邪魔でしたね。
過去の映像シーン見る限り、多数を守るため多数を犠牲にした経験をお持ちのようだと予想します。


今回は、各話事に一言二言レベルで感想等述べてみた。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
relay339
↑緑色の髪の女の子の名前がシーツーだそうです

どーも、キャミンです。『コードギアス』5~7話まで観ました。

六話はギャグ回ですね。一応、学園物の要素もある事を主張したかったのでしょうか。見所はは皇帝の演説ですな。
声優は若槻。ロイエンタール元帥(銀河英雄伝説)でした・・・。分かりやすい独裁者でした。そして、冒頭の皇帝の「クノリスと話していた。計画を急がねばな」という台詞。←意味深ですな。

七話「コーネリアを撃て」。この回は、重要な局面を迎えた気がします。初のルルーシュの敗北ですから。そして、強力な敵の登場です。クノリス皇子の時(新宿戦)のようにはいかなかったようですし。ただ、クノリスの死の影響の範囲をアニメから読み取る限り、自分にはクノリスが無能とは思えないです。

コーネリアという女性は中々楽しませてもらえる気がします、まあ負けるフラグは感じるけど・・・。
緑色の髪の女の子の目的も何なのか気になる所です。スザク君が邪魔でならない、と思うのは自分がルルーシュ寄りだからでしょうか!

ともあれ、今後の展開がますます楽しみになってきました。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
relay340
↑主人公ルルーシュ。この絵の時点で、夜神ライトにみえる


「コードギアス・反逆のルルーシュ」4話まで観ました。
友人ぶたきむさんからの勧めはじめ、他の友人からの勧めもあり観たいと思っていた作品です。しかしながら、ニコニコ動画にてアニメ本編抹消のため観るのが遅れてしまいました。幸い「アニメスクープ」という良いサイトのお陰で、最近見始めた次第です。

第一話を観て、「面白い」と思えました。頭にあるレーダーにビンビン反応しました。友人からは「デスノート」を例にして面白さを伝えられましたが、まさにそんな予感がします。

面白いと感じた理由の1つとして、主人公ルルーシュの声が素晴らしいと感じた。凛とした響きの中に強い意志・野心が入り混じっている気がします。
話し方も高い知性を感じさせます。第一話の題名が「魔王降臨」で、もうこの男がブリタリア王国破壊するの確定か!?というフラグが立っている気がしてならないです。
絵がCLANPなんすね、確かに覚えのある絵でした。

心配な点は能力高すぎる(ギアス=人を操る力)気がしてならないです。まあ、デスノートの力も強いからなー。彼に敵対するのがあの真面目そうな青年すざく君ではなく、もっと魅力的なキャラの登場を信じたいです。まだ、途中ですけど出来の良いアニメの一つになる気がしてならないです。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

↑ベルリプレイより


11/7(金)の実戦。この日の朝一番、忘れ物(自転車の鍵)を取に例の近所のパチ屋へ。
お客さんは自分含めて3人でした、さすが○ッタクリ店・・・。失礼かもしれんが、客は正直だと思う。

鍵は無事ありました。夜勤明けなので帰ろう思ったが、朝一の設定変更高確狙いで「キン肉マン」打つことにした。
2台あるので、一台目にて10G後ベル出たので辞め。二台目にて、大黒ビン出たので少し期待する。

10Gほどで、ベルが揃ったが、コインが出ないので店員を呼びました。最初は店員も台開けたりしてましが、もう一人店員が来て、「これは特殊リプレイです。激アツですよ。」との事。僕は正直に謝りました。知らなかった・・・。だから枠内のランプが虹色なのか、とも思った。

本当に激アツのようで、見事大当たり。店員から「おめでとうございます」との声に、「すいません」と恐縮しました。
赤7からマッスルタイム突入。50Gほどで終わりました。

ですが、ここからが凄かった。

ATが39Gまで続き、尚且つ演出派手でした。ですから、コイン微増ししつつ40G代で大当たり。青7からマッスルタイムへ。

これは5連しました。総ゲーム数300G。とにかくすぐ当たる感覚です。
ちょっと悔しいのが4連目にて、音楽鳴って継続確定して喜びと疲れを感じていた中で、黒7当たり!!!

「これ、体持つのか!?ついに大連荘か!?」
と色々な事が頭に浮かんだ直後、2G目にて一瞬で大当たり。

負けました。黒7でも、当選はしなかったという事でしょうね・・・。にしても、2G目って・・・せめて10Gやりたかった。

次もATが30G以上続きました。そして、50G以内位の当たりを4回ほど繰り返します。マッスルはいかず。
そして、「自転車は?」という催促の電話が・・・。

休憩をもらい、自分も体調の不調を感じていたので家に戻りました。
布団で寝ながら、「どうする、辞めるか。いや少なくとも昼までは頑張るか?」などと考えました。

実は、やや風邪気味でもあったのです。ひとまず、近所のドラッグ屋で高めの葛根湯と栄養ドリンクを買い飲んで、再びホールへ。

座って、回した瞬間大当たり確定の演出が・・・。
「おいおい、ついに取り付いたか、魔が!」とやや鷲巣ばりのノリになった。

そして、また30G付近で大当たり。マッスルいかず。

これで、6回連続マッスルいかずです。前回の当たり位から、体調が本調子になってきました。
そして、ATが前回と同じ1G目で終わり、それからベルやリプレイ・特リプの演出が激ゲンします。

150G目で辞める事にしました。もったいない気持ちありましたが、仕事あるというのも理由です。
そして、体調戻ったという事はむしろ『引き返せ』という神の啓示と受け取り、辞めを決意しました。
北斗やエヴァで、体調悪い時に限って連荘したりする事がしばしばあり、直ったら終わるという経験からのものです。振って湧いたあぶく銭だと割り切ります。

台は高設定だとは思います。4だと思う、たぶん。

+16Kです。最後の150Gは1K=20G位の体感でした。

ちなみに、マッスルタイム中は黒ベル一回ミスっただけです。バイオハザードでネオシが鍛えられた
のかなー思いました。失敗するんじゃないかとドキドキでした、マジで。最近、ネオシで思うのはタイミングな気がします。見て押すというより、見て感覚(心の中で)で「青・青・青」とリズムを作り、それに合わせて押す。この方法が結構上手くいく気がします。
エヴァスロの青は見えないので、タイミング取りようないですけど・・・。

<友人ネタ>
友人チェニー曰く「鬼浜と巨人の星に期待している」との事です。この友人はスロに関しては管理人より圧倒的に玄人です。最近のお気に入り機種は『キャッツアイ』のようですね。
16回当たって15回ART突入したと言ってます。どれ位すごいのか、自分には不明ですが、恐らくすごいのでしょう。

さらに、チェニー曰く「機械割り設定6→109%位の機種がいい」と言っています。




テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑6連目にて

11/6(木)の実戦。タバコ稼ぎに、1K一円パチにて打つ(エヴァ使徒)。回りが悪いので、エヴァプレミアへ。1.5K打つも当たらず。熱いと思えたのはR3と冬月「8.7%の勝算か」のみ。130回転は回したと思います。

気分を害し、1Kのみエヴァプレミア(等価)にて勝負。8回転後に、役物咆哮から暴走へ。

単発。そのまま打ち続けました。まあ、換金してもしょうがないんで・・・。

72回転目、タイトル「まごころを君に」→8図柄弐号機にて何と当たり。
(背景無し、Wでもないのに当たるんだー思った。)

これが何と、7R目にて初めての15R昇格。『魂のルフラン』聞けた。結果2連。


時短中にて、4回転連続で熱めの発展に・・・。
1回転目、「まごころを君に」→2X3弐号機ハズレ。さっきのは一体・・・。まあ、弱いということか。
2回転目、R2→ゼロ号機
3回転目、S4→初号機
4回転目、S5→弐号機

↑全部ハズレ。連続でこの演出!!!実は当たりだったんじゃねーか、と疑ってしまう自分がいます。偶然と言えばそれまでですけど・・・。

39回転目、Wシンクロから暴走へ。

1連目、R5ロング。「確確だろー!」と心の中で喝采。
2連目、タイトル「使徒侵入」→三機発進が搭乗者確定バージョン→第9使徒作戦説明レイバージョン。
「プレミア尽くし!」エヴァには、もったいない演出が重なる時があるんすよね。

3連目、R5ロング再び。
4連目、通常図柄のリーチだなー思ってたらストーリー系へ。←このパターンは嬉しい、セカンド思い出します。
5連目、確変図柄で当たり。

6連目、確変図柄にて当たり。大勝利見れたーー。


↑7連目

7連目、確変にて当たり。「エヴァ奇跡の価値」「エヴァ使徒」併せて100回以上当てているが、最高連荘7連(←前回の記事です)。
57%の台にて、記録を打ち破る。正直、悲しいです。勿論、この連荘は満足です。

8連目、R1から2X3弐号機にて単発。結果8連!!!

時短はリーチすらなかったです。R3をはずし、辞め様思った。でも、せっかくなので、100回転分母まで回し、終了。


換金後、バイオを2Kのみ打つ。チェリー1回・特リプ2回。2Kでこれだけ演出見れれば上等かと・・・。
収支+10.5K。これで、らき☆すたフィギュア買おうかなー企んでます。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑この演出は負けました


11/5(水)の実戦。近所のパチ屋にて、1円パチンコでタバコでもゲットしようと勝負。2K消費するも、エヴァの回転率が悪いため辞め。
1/80北斗の拳へ。即当たりましたが、単発。結論言うと、4回連続単発でした。突然確変の4回転が2回当たったので計24回転の確変不発。最高32回転不発という事象も確かこの店であった苦い記憶が蘇る・・・。

素直に辞め様、思ったのですが・・・。バイオハザードに大当たり5回の確率1/210位の台があったので座ってみる事に・・・。


投資4Kでウェスカモード突入。その後、研究所に入ったり、演出が異なるものがあったので続行。総投資9K目にて大当たり。
バイオハザードに上手く突入してくれました。その後は200回転以内の確率で大当たりを繰り返す。



大当たりの後、続けざまに当たりが連続しました。
AT中に当たり(20回転目)。
ART中に当たり(40回転目)。

↑のパターンは初めてです。

ウェスカモードで初めて当たりました。二回という回数でいいと思う。
一回目、突入5回転目位で、仲間の男性がウェスカを撃つパターン。
二回目、50回転中にチェリー2回・特リプレイ1回で50回過ぎた後の対決で勝ちました。


後半がピンチでレギュラー3回バイオ無し。このため、コイン減らされた。

結果、ビッグ4回。レギュラー5回です。2000回転以上まわした。レギュラーに偏り過ぎじゃね!?

結局チャラです・・・。レギュラーに偏らなければ勝てたのに・・・。あと、ネオシミス10回位はあったかな、かな(レナ風)。
パチ・スロで約7時間の戦いでしたが、非常に疲れました。9時から23時まで打てる人は本当体力あるなー思います。

疑問が二つありました。
①タイラントを倒したのですが、プレミアARTいかなかった・・・。倒してもいかない事があるということなのか?
②ART中に、7が4つ揃ったのですが、何か得しているのだろうか?という点です。


いずれ、誰かに聞こう思うが、知っている方はコメもらえると感謝です。

テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ
文字色relay305


どーも、管理人のキャミンです。「らき☆すた」二次創作小説こなたXかがみの紹介です。一応、一通り読みました。
こなかが限定にしているのと、基本短編系は読まないという方針なので、読み切れたのだと思います。全作品を通して、こなた・かがみはベストカップルだなー思いました。管理人は基本、漫画の世界でさえ他人の恋成就を強く望まない人間でしたが、今回は「成功してくれー」と願いました。例外で、浦沢直樹著作「ヤワラ」の松田Xヤワラの成就は祝福しました。松田さんは本当良い奴なんすよ・・・。

こなた・かがみのフィギュアを買おうと決意しました!「ひぐらしの鳴く頃に」以来のハマリようです(笑)。短編物の紹介は切りがないので割愛する事にしました。では、紹介はじめます。

そういえば、一つ注意書きを・・・。長編物は何節にも分かれているので、一つの作品で12章というパターンがあるとします。この場合、1作品扱いではなく12作品としてカウントされるようです。ですので、管理人は1000作品以上は読んでる計算になります。


12-57氏。「~University☆Star~」

こなたがかがみと一緒にいたいという目標のもと、同じ大学を目指し真面目に受験勉強するストーリーです。家庭教師のように、かがみも一緒になって勉強します。全体的に無理のない設定で、やはり優しさに溢れた文章でした。いつも、管理人キャミンの感想ばかりもつまらないと思い、一部他の読者のコメントを載せてみる。

お願い! 続きを、つづきをぉぉぉぉぉ!!! -- kk (2008-06-24 00:19:52)
いく -- 名無しさん (2008-06-01 22:51:32)
GJ!感動をありがとう、
続きお願いします。 -- 名無しさん (2008-05-31 04:43:06)
続き、続きおぉぉぉ、
もの凄くきになるぜぇぇぇ!! -- 名無しさん (2008-05-28 21:15:26)

ポッキーゲームが神に祝福された儀式だということを今知りました。 -- 名無しさん (2008-03-17 21:29:00)
あああ気になるぅぅぅ!!!
頼むから幸せになってくれと勝手なお願いを叫びたくなるほど引き込まれました! -- 名無しさん (2007-11-16 00:40:09)

これはいい 何回か読んでしまった 大学での話も見てみたいとか思ったりw  -- 名無しさん (2007-10-14 23:55:14)
これはGJ!感動をありがとうございました!! -- 将来ニートになるかも (2007-10-01 17:38:38)
設定にも展開にもひとつの無理もない、十分あり得そうな未来。
なのに、何でこんなに切ないのでしょうか。


↑kairakunozoより抜擢


↑どうでしょうか?良作はやはり皆続きを見たがるものだと理解出来ます。あと、ハッピーエンドを望む人が何だかんだ多いというのも分かるかなー思います。良コメントを読むと、自分まで嬉しくなります。書いた人の感動はもっとなんでしょうな。


20-612氏。「
Tiny☆Stars」

かがみ・こなた大学時代の話。恋心に近い気持ちを抱いたかがみがこなたと会うのを避ける展開。こなたは一案練って、何としてもかがみに会おうとします。ストーリーとしては正直微妙でした・・・。こな強調文たの一案に「なるほど」とは思いました。

?氏。「ANTI ALIAS」デルフィ氏さん。「4season」「beautiful world」

なんと前回にも紹介したデルフィ氏さんの小説も倉庫に眠ってました。この人の作品は一番かもしれないですな。個人的にはプロの卵ではないかとさえ思います。「beautiful world」は4シーズンの続編になります。今は5章まですすんでます。面白いすよーーー!!!
一応最後の作品紹介という事で、改めてこの作品の紹介です。感想をコメント一部を貼り付けしてみたので、読んでもらえれば「すごいのか」と理解してくれるかも、と思い載せます。


素直にGJ
ひたすらGJ -- 名無しさん (2008-10-11 19:00:47)
んー、個人的には相思相愛のエピローグは蛇足な気が。
何かご都合主義さを感じてしまう。 -- 名無しさん (2008-10-11 18:59:33)
ああ、何度読み返しても涙が出るのを止められない。らき☆すたの二次創作には違いないけど、これは純文学ですね。 -- 名無しさん (2008-09-25 19:26:25)
読み始めてすぐ惹き込まれて、まとめて読み切りました。
途中泣いてしまったり……本当に感動しました。
語彙力に乏しい自分ではそれぐらいしか言えませんが、GJです! -- 名無しさん (2008-09-23 12:16:44)
何と言ったらいいか分からないくらい、感動した。
なんだか、最後で救われた気がします。
本当に、もっともっと感想を書きたいけど、なんて書いたらいいか分からないです。
だから一言GJ!! -- 名無しさん (2008-09-21 00:10:27)
(2008-08-16 23:48:00)のkkです。作者様、あれから何度読み返してるかわかりません。HPの作品も読まさせて頂きましたが、どれも神作品でした。ありがとうございました。 -- kk (2008-09-07 00:39:18)
小説版発売決定と聞いて

いや本当に最高でした
真面目に小説版考えては?? -- 名無しさん (2008-09-04 20:01:27)
感動しました…10話を見たときは、絶望しか見えなくて、結局終始鬱なSSかと思ってしばらく読むのをやめていた程嫌になったこともありましたが…でも、本当はとっても希望に満ちていたお話だったのですね!ごめんなさい…そして、心から、ありがとう。 -- 名無しさん (2008-09-04 03:50:43)
何度読み返しても、いいなあ。 -- 名無しさん (2008-08-27 23:22:26)
ありがとうございます。もうこれしか言えません。 -- 名無しさん (2008-08-27 03:16:44)
泣いた。
二人が結ばれて本当に…本当に良かった。
ありがとう!!お疲れさま!! -- 名無しさん (2008-08-22 09:24:48)
完結お疲れ様です。
こんなに世界に引き込まれ感動に浸ることのできた物語に出会えたのは久しぶりです。
何度も読み返すことになると思います。
あくまでらき☆すたの世界感で、でもそれを最大限以上に広げてこんなに素晴らしい物語にできる作者さんは本当に凄い。
言い尽くされた言葉であすが、改めて心を込めて言わせてもらいます。
素敵な物語を、本当にありがとうございました。 -- 名無しさん (2008-08-18 11:33:51)
夏コミに行ってる間になんていう展開っ!!!完結おめでとうございます。そして毎回毎回凄いとしかコメントできない俺ですが、この素晴らしい作品に出会えた事に、作者さんの表現力や心情背景に心からのGJを贈らせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございます!!! -- 名無しさん (2008-08-18 05:34:21)
何というどんでん返し。
かがみもこなたも救われて良かった。

しかし、本当に凄い作品だ。
他の方も言ってますが、紙媒体で販売されたら絶対に買いますよ。 -- 名無しさん (2008-08-17 21:25:27)
本当にお疲れ様でした!
こんないいお話を読めて本当に幸せでした!

初めてSSを読んで泣きました。 -- 名無しさん (2008-08-17 18:15:03)
何を言っても足りない気がします。何度も読み返します。 -- 名無しさん (2008-08-17 17:41:44)
長期に渡る連載おつかれさまでした。
このwikiを知り、この作品に出会えたことを感謝します。 -- 名無しさん (2008-08-17 17:25:03)
作者さん、お疲れさまでした。もう感動しすぎて涙が止まりません。こなかが最高!
らきすた最高!
作者最高!大好きだぁー 作者が普通に小説出版したら買うよ。てか、貴方は何者だ?!
-- 名無しさん (2008-08-17 15:41:05)

完結おめでとうございます!
気になって毎日一回kairakunozaを開いてしまうくらい楽しみに待ってました!
とても詩的なこの作品がくれた感動に震えました!
作者様お疲れ様でした!是非別作品とか気が向いたら読みたいです!それでは! -- 名無しさん (2008-08-16 23:59:03)
言葉が見つかりません。あえて言うなら、このSSが書店に並ぶ事になったり、映像化される事があったら、無償で販売促進に貢献してあげたい位です。超が付く程の感動をありがとうございました。 -- kk (2008-08-16 23:48:00)
ここのスレ&wikiはぶーわさんや16-187さんのような名作家に本当に恵まれている!

約1年にも亘って感動をありがとうございました!
胴上げ胴上げ~! -- 名無しさん (2008-08-16 21:02:39)




改めて、伝えます。感動という点では、この作品が「こなたXかがみシリーズ」最高峰だと思います。「いいねー、ほのぼのする、萌える、面白い」といった良作品も多々あります・・・。
でも、「感動した!」という言葉を使って評価したい作品はこの氏の「4season」だと思います。
コメント欄には、もっと多くのコメントが残っておりました。多く紹介しすぎて、コメントした方の許可もとってませんが、このブログで多くの二次創作小説家の作品を読む切っ掛けになってくれれば幸いです。「らき☆すた」最高、こなた・かがみ乙です。

今後はまだまだ、未完の作品があるので、完結次第upしていきたい思います!!!さて、次はどのアニメ系の二次創作小説を漁ろうかなーと企んでます。

テーマ:二次創作小説 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ
relay333」

あらすじ
広大な宇宙に進出した人類は多数の星間国家を築いたが、その大半は実質的にタイタニア一族の支配下にあった。星暦446年、宇宙都市国家エウリアはある権益を巡るトラブルからタイタニアの攻撃を受けるが、意外にもこれを撃退してしまう。この戦いを機にタイタニアの覇権を快く思わない人々が動き始め、さらにはタイタニアの内紛も絡んで銀河は激動の時代を迎えようとしていた。


↑ウィキペディアより

「タイタニア」3話まで観ました。感想として、銀河英雄伝説と照らし併せて見てしまうなーと思った。どうしても、帝国or同盟とに分けて観てしまう。まだ、序盤なので何とも言えないのですが・・・、ヤン・ウェンディーのような立場のキャラ設定が好みではないという点で不安です・・・。よっぽど魅力ある側近付けないといけないですな。

帝国側には、ボスっぽいのと4人の重鎮がいます。この4人の内の一人は何かやってくれそうで楽しみです。まだ、序盤なので、この程度の感想しか述べれないですけど、また何話か観たらupしていきたい思います。

友人チェニー曰く、「『野望円舞曲』はマジで面白いぞ!」との事です。タイタニアの話をしようとしたら、この言動で阻止されました。ちょっと大げさな表現ですけど。

テーマ:( ´,_ゝ`) アニメ動画全般 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ


どーも、キャミンです。大負け報告なので、up遅れました・・・。実戦報告です。

10/26(日)、近所のパチ屋でイベントあるとの新聞広告を見つけ、行ってみることに・・・。バイパス(高速道路っぽい通り)沿いにある店で、人がいないと思ったら、満員でした。結構良心的な店なのかもしれません。

バイオハザードは200回転以内に9回ほど当たりました。バイオハザードタイムに2回ほどしかいかなかったので、設定が高いのか否か不明ですけど・・・。チャラレベルで終了です。

その後、様子見でハネモノ台打ったりしていたのですけど、「創世のアクエリオン」を発見。等価で置いてあるのは意外と思い座ってみる。1K=20~22回転レベル。日曜で等価と思うと、打つ価値有りかな思い打ち続けました。両隣りの台・自分の台いれて、大当たりなし。この3台の内、どっちか当たるだろーと思い続行。最早、「席離れたら負けかな」という気持ちで打ちました。

結果、20K入れても当たりなし。左隣が800回転目確変ひき、辞めました。素直に「おめでとうございます」と言いましたよ。





10/27(月)ハッピーにて勝負。「アカギ」プレイ。3回目の当たりでART突入。投資額7K。40回転以内には一度も当たらず・・・。
10回目で鷲巣の「ロンロンロン」連打を見て、悶絶したwwwww。不幸なのは画面凝視していて、赤色揃えてしまった・・・・。
まあ、若干飽きもあったので、素直に辞めた。感想として、つまらないかな?!と思った。パチンコ「アカギ」に賭けたい。でも、
原作は好きなので、もう一回位チャレンジしてみたい気もする・・・。

「北斗の拳」を打つことに・・・。1K=21~23回転レベルの席確保。3K目で、2R確変ひくも、どうやら2R通常だったらしい・・・。
出玉無しの当たりを引かされる・・・。回るので頑張りました。投資30K超えたので、さすがに辞めよう思った、頭痛もするし・・。
すると、そんな時に限って、ユリアリーチにて7直当たり。


↑二連目にてエイリアンがアミバの隣にいた!!!

嬉しかった。けど、調子悪いので、リポD買って、頭痛薬買って、それらを飲んで勝負。5連(内2回5R)しました。ようやく体調も
戻り、さあ勝負。と思ったら、終わり。マーフィーの法則ですかね・・・。やはり、ジャギに負けました。勝てない・・・。


結局20K負けでした。


10/28(火)も勝負。エヴァ1/100、北斗の拳と勝負。負けです。-15K。

エヴァでは、2円パチをやりました。1K=45回転レベル。247回転目にR3のゼロ号機にて、まさかの復活当たり。
5連しました。最後の当たり、レイ背景付きなのに単発。確定じゃないのか!?
それにしても、57%で5連とは、突然確変入れると6連。北斗の82%は本当なのか、と思ってしまう。200回転付近まで回し、辞めました。単発だと大損ですからな。

北斗は良い台に当たらなかった。等価だけに安定して20回転以上する台に座れず・・・、そのまま投資がカサム・・・。

この間の勝ちを吐き出してしまった。反省です・・・。
この日はハッピーエイトというイベント。やはり盛況で、良い台取れなかったのが敗因かなー思います。こういうイベントは朝一でないと、無理だなーという教訓を得て、次回に挑戦したいです。やはり、回転率を高めるには嘘でも釘見て台選びしないといけない思うのです。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。