ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ

↑研究所の実験室で、タイラント倒した時の写メ


↑雑誌でしか見れなかった画面です


ついに、この日がきました。これを経験したいためにおそらく100Kは負けたと思います。「バイオハザード」にてプレミアART(無限ART)をひきました。

1/22の夕方、買い物帰りに1Kだけ何か打とうと思い、結局バイオへ。大当たり0回61Gの台です。チェリーやチャンス目を引くので、追加投資。4K目にて、ウェスカモードに突入。対戦相手が何と『タイラント』。興奮しました。「勝ってクレー」心の中で叫びました。

負けた、と思ったら復活。プレミアARTです。友人によるとウェスカモードからタイラントで確定らしい。時間にして、夕方6:00くらいでした。手が震えるというか、足がガクガクするというか、本当心臓ドキドキでした。マージャンで言えば、親役満を聴牌したような、そんな心境です。
ひとまず、落ち着こうと、ジュースを買い、トイレへ。この後も落ち着かずトイレに何度も足を運ぶ。

五分後に再開。いきなり40G目で当たりました。「おいおい、ふざけるな」と思った。でも、レギュラー!助かったの一言です。
その後も、順調に消化していきました。一回のビッグが当たり、「たぶん、これで終わりだな。疲れてるから丁度良いか」などと観ていると、見事継続。二回目のビッグも継続です。


↑バズーガーを跳ね返しまくりです。

体調が芳しくない時に限って連荘する例の法則です。夜8:00過ぎ位から、精神が肉体を凌駕したのか、一気にやる気が増えました。とにかく、早く早く消化するんだの一念です。

夜10:25。6回目の最後のビッグも継続です。ギリギリまで回し続けましたが、結局閉店です。


↑ラストの画面です。

ついに、タイラントを倒す事は適わなかったです。逆に勝たないといけない演出なら即効負けていたのだろうか。

結果↓
一撃4200枚位。3500回転位。ビッグ6回レギュラー7回(内5回全クリーチャー)。
自分の体感だと設定1な気がしてならないです。

取りこぼしが残ってるというスロット系の雑誌の投稿みますが、無限自体がまだ終わらず終了は本当ショックです。ストックもどの位あったのか想像出来ないすわ。大勝ちしといて、あれですが、時間有れば、あと100Kは抜けた気がしてならないです。
良かった点は、音がやっぱいいすねー。闘志溢れそうなサウンドだった。もう少しボリューム下げて欲しかったけど。ビッグ中の対戦相手がタイラントというのもドキドキでした。あとは、1/2の確率を6連以上した事が嬉しかった。自分のヒキの自信が確信になった。そして、何より当初の目的「無限ART」を経験させてもらったのに感謝です。今後も、バイオに手出すと思うけど、控えめにやっていきたい思います。あと、なるべく夕方の実戦はヤラナイ方向でいきます。

後日談として、ストックの残りがあるかもと、次の日同じ台で勝負。2回ビッグひいて、1回ずつバイオはいりました。どうやら、残ってないようです。「通常画面なら、その可能性もあったかもね」との友人からお言葉いただきました。

最後に、履歴と感想を羅列しておきます。何かの参考になれば幸いです。

190Gバイオハザード(プレミアム)
230Gレギュラー ←僅か40Gで当たり。「ふざけるな」と一瞬思った。
096Gレギュラー ←「普段からこう当たって」と思った。
450Gビッグ(1) 
016Gレギュラー
141Gビッグ(2)←この辺から、演出無視のスピードに一念しようという覚悟が出来た気します。(遅いか・・・)
715Gビッグ(3)←さすがに終わりかなー思いました。
849Gレギュラー ←この辺から、もう作業化してました。
265Gレギュラー
021Gレギュラー
181Gビッグ(4)←終わる気しなかったです。
291Gレギュラー
049Gビッグ(5)
187Gビッグ(6) ←閉店間際なので、終わっていいぞと思った。そういう時うまく継続してくれるんすかねー。

テーマ:スロット実戦日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑メイド好きには良いのでは?秋葉のパチ屋にありそう


1/22の実戦の続きです。
さて、「エウレカ」辞めた後の続きです。
その辞めた足で、今度は「花の慶次」「桃太郎電鉄」「バイオハザード」など彷徨った挙句、エヴァへ。

540回転目辺りで、台詞←よくあるガセ内容+レイ群!「こんな弱予告からレイ群?」
このリーチがイスラフェルリーチ4図柄で撃破。第42使徒撃破。

R昇格して、ワンセットでした。またその二連目がゼロ号機のマステマ。このパターンは確変なりやすいと雑誌にはあったけど・・・。
隣のおばさんが多く喋りかけてくるので、時短即辞めしました。

この日のパチは「エウレカ」の当たりも含めて、+3K程度です。

エヴァ2連だったけど、やはりミドルタイプのが相性良いのかなーとは思えた。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ
relay666

どーも、キャミンです。1/21(水)の実戦です。この日は父が休みで、やむを得ず1円パチンコに付き合う事に。
父にはエヴァプレミアムの釘良さめの台を打たせました。僕は「創世のアクエリオン」で勝負です。

いやー、参りました。700回転回しましたが、ついに当たらず。擬似連X4が1回、ストーリー系1回のこの二回が一番アツかったと
思う。実に厳しい戦いでした。基本、確率分母位までしか打たない主義なので長く感じた。

その日の夕方、新店<屯田>のチェックへ(まあ、打つんすけど・・・)。「エウレカセブン」に、大当たり1回1088回転の台を発見。釘を見た限りよさそう。1K=24回転以上。さっそく勝負です。エウレカ背景1回、エウレカ群1回と当たるチャンスはありましたが・・・。

1503回転まで連れてかれました。
この日は、1100回転以上回して当たらないという体たらくぶり・・・。もっとも、1円パチンコの700回転入れての計算ですけど。

辞めて、朝一勝負する事にしました。そして、バイオへ。1Kでレギュラー当たり。すぐ飲まれたけど・・・。



1/22(木)の実戦です。狙い台をとり、勝負。途中、1K=34回転なんて勢い見せたが、平均すれば22回転レベルです。

130回転目、格納庫チビキャラS4+エウレカ群→ストーリー系「ニルウァーシュ対ゼロ」にて大当たり。
この当たりは3連でした。
4連目にて、レントン先行台詞+紫色+スカイフィッシュ群有りで負けたのが悔しい・・・。

時短が抜け、170回転目付近にて、コーラリア群、エウレカ群、台詞桜柄などのチャンスあったが、はずれ。
そして、192回転目にて、赤連続予告→シンクロリーチ(背景赤)。
はずれと、思ったら突然確変でした。エウレカという英語文字も最後でたし。いきなりバトルモードです。

この当たりも、3連です。時短後、30回転頑張り辞めた。大当たり6回(7R3回)
バトルタイプは勝てる気しないです。バトル物は短期決戦でいいのかもですね。ちょっとやってみたら、連荘したーみたいなのが良いのかもしれない。

バトルモードでは、赤だと負けた事がないですね。赤(ボードが横切る光り)を心の中で祈りましょう。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑深田恭子(淀姫役)

今回の記事は大河ドラマ「天地人」です。大河ドラマ=歴史物系の好きな管理人ですけども、「篤姫」は見てないです。なんか商業チックな香りしか漂わなかった気がしてならなかったからですね。さて、「天地人」まずは概略を載せておきます。

原作は、2006年に発表された新潟県出身・火坂雅志の同名小説。主人公は上杉景勝に仕えた上杉家の家老・直江兼続。脚本は、NHKでは2007年前期の朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』を手がけた小松江里子。火坂原作の大河ドラマ化は初めて。

主に舞台となるのは、戦国時代。この時代を舞台とした作品は、近年でも2007年の『風林火山』のように、大河ドラマのみに限定しても過去に多数制作されているが、本作は映像作品史上では初めて、兼続が単独の主人公として取り上げられる作品である。同時に、大河ドラマ史上初めて関ヶ原の戦いに敗れた側の武将が主人公となる作品でもある。

ひたすら利のみを求める戦国時代に、「愛」を重んじ、「義」を貫き通したヒーロー・直江兼続。主君・景勝をはじめ、師と仰ぐ上杉謙信や友人・真田幸村との深い係わりを主軸に、同時代に生きた戦国武将や妻・お船をはじめとする女性たちとの人間関係、利を求める社会において発生する格差など現代社会に通じる問題、といったさまざまとテーマを盛り込みながら、兼続の生涯が描かれる。

主人公の兼続役を演じる妻夫木聡は、大河ドラマへの出演自体が初めて。兼続が終生仕えることになる景勝役は、2001年の『北条時宗』以来の大河ドラマ出演となる北村一輝が演じる。他に、兼続より年上の正室・お船役には常盤貴子、景勝の義父であり、兼続に大きな影響を与えることになる謙信役には阿部寛、上杉家にとって最大の敵役となる徳川家康役には松方弘樹がそれぞれ当てられた。また、兼続とは生涯の親友同士である石田三成役の小栗旬、真田幸村役の城田優をはじめ、主要キャストの大半が平均年齢20~30代の俳優で占められていることも特徴的である。


まだ3話までなので、評価するのは早いですが、気に入った点や期待したい点などを挙げてみたい思います。
まず、直江役の俳優には興味ありません。上杉謙信(阿部)景勝(北村)、この二人は中々雰囲気が合ってる気がします。「風林火山」では、ガクトが演じてましたが、あれはあれで有りで面白い。けど、奇を狙い過ぎてる節は否めないと思う。でも、阿部はさすがですな。

注目したいのが、毛利輝元(中尾彬)徳川家康(松方弘樹)の二人です。毛利輝元は愚鈍な人であったと思うのですが、それだけではない要素もあったと思える不思議な大名だったと考えます。その意味で、どう演じていくのか気になります。

女優では淀姫(深田恭子)、初音(長澤まさみ)。この二人は大河云々ではなく、別の芸能雑誌で話題になりそうですな。淀姫は夏目雅巳が適役だなー思えました。女優では直江のお母さんの田中美佐子が好きです。やはり、年取りましたな・・・。でも、綺麗ですね。

今後、どの辺りを重点的に放送していくか不明ですが、やはり関が原あたりを一番楽しみにしてます。今回は関が原後も枠を多くとるようなシナリオらしいので、そこも気なる所です。地味な内容のはずですからね。
もう一点が、謙信死んだ後の世継ぎ争いのとこですな。この部分の演出がへぼいと、観る気失せてしまうかもです・・・。

また、関が原辺りまで話が進めば、この記事の更新があるかもしれません。ともあれ、常盤貴子はじめ妙な恋愛枠に時間を取られない事を心から願ってます。

テーマ:韓国時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

このページのトップへ


1/20実戦の続きです。エヴァの後、バイオへ。1回目レギュラー。2回目ビッグ→バイオへ。280Gまで頑張ったが、素直に辞めです。-5K。

そして、CRエウレカセブンの島へ。桃鉄は台が少ない上に、やはり空きそうにありません。
投資2K目、赤保留です。(心の中は赤保留しか考えてません)
背景予告に「ニルヴァーシュ顔アップ」←これは確定なのか?と思い悩んでいた。

スピアゼロリーチへ。ロボットが出発する前の顔(たぶんダイアン)台詞文字で「大当たり」
見事大当たりです。5Rだけど・・・、プレミアは15Rでいいんじゃねー。

さて、今回こそは連荘したいものです。
心の願いはチャンスアップ登場を念じてました。ここで、確変中でも少し楽しめる確変の可能性高まる演出を紹介しておきます。

①台詞。基本レントンから喋ると吉です。
②背景のボード飛んでる色が赤だといいらしいです。
③扉の色が金色や鉄板とあると良いそうです。
戦いにいく最中、スカイフィッシュが飛んでると勝率80%らしい・・・。赤だとたぶん、確定。今回は2回見ました。

さて、↑の登場を願いました。
先に結果を述べると12連荘しました。(内4回5R)
ありがとうございます。10回2連以下、11回目3連。12度目にして、10連超えました。

その道中ですが、自分の念が通じたのか①~④のチャンスアップが12回中全部何かしらありました。そして、シューティングバトル。この演出が4回あったのが嬉しい。ボタン連打してたら、「当たり」に変化したパターンも1回ありました。

それで、13回目のバトルはチャンスアップ無しの中攻撃でした。一回位なにもチャンスアップ無くても勝ってくれー思ったが、駄目でした。

時短中、ピンクコンパクトドライブ光ったが、エウレカいなかった。時短抜けて、上皿のみ消化して即辞めですわ。9箱ありました。

しいて、不満を言うと、アタッカーも悪いし、スルーはもっとひどかった。結構出玉削られた感があります。確変中・R消化楽しむためにも、もう少しお店は考えないといけないのでは?と心から思います。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


さて、今回の当たりの実戦報告前に、これまでのエヴァの初当たり回数と、その連荘数を載せてみたいと思います。暴走からの当たりや時短での当たりだと通常時と確変率が異なりますが、差別化すると集計が難しいため、同一にして報告です。

計37回エヴァ使徒当てておりました。総当たり回数は90回です。↓がその集計です。
単発16回
2連6回
3連7回
4連3回
5連2回
6連2回
7連1回
↑の2連から7連の最後の当たりを通常当たりと考えた場合、その確変率は一体!!!


58%もありました。おそらく、ここ最近のエヴァの当たりのお陰だと思われます(結構最初に確ひいてくれた)。何より、時短の引き戻しや暴走からの当たりも多かったのも、その一因です。

ともあれ、本日の実戦です。19日のイベントで、20日OPEN一ヶ月記念という事で、15時OPENの気合の入ったイベントです。

僕は19に打った台とその隣の台の回転率が良い事を知っているので、その台を狙いました。残念ながら、1番狙いは座られてましたが、2番希望の台はgetです。

回転率は1K=20回転です。やはり、1番希望は21回は最低回ってる様子。「くそー」思ってたら、思惑とは別の隣がR5ロングで即効確変getです。しかし、ワンセットだったので、これはチャンスと思った60回転目です。

ミッション追加+R5ロング→4号機リーチ。第38使徒撃破(38回目の当たり)です。
ワンセットです。

時短後、警報+シンクロ→6x7Wシンジメーター大+ロンギヌスの槍+赤背景→はずれ

これは少し、いやかなり悔しかった・・・。
隣で、三機殲滅リーチハズレ。これはチャンス!と思った。オカルトですが、右か左(どちらかが親子台とするならば、激アツはずした台の隣にチャンスがある)というのがあるのです。結構、このパターンある気がしてならない。

162回転目(隣が外して10回転以内)、役物の手が動いております。
1/3/5揃ってくれました。しかし、単発です。

188回転目、リツコステージ+メール「シンクロかゼロ号機」1x9→導入ムービー+ロンギヌス+赤タイマー
にて見事当たってくれました。第40使徒撃破です。ちなみに、エヴァ3では50回当てました。エヴァ使徒も、新台出る前に50までいきたいものです。

結果、ワンセットです。



時短中残り64回転目にてレイ覚醒!!!
何とか確変getするもワンセット。(第41使徒撃破)

330回転まで頑張った。だって、両隣が確変なんですもん・・・。
この道中、シングルラインでシンジシンクロ小+ロンギヌス+赤背景あったけど駄目でした。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑たまにはコスプレ写真もいいかなと・・・


1/19の実戦。オープン一ヶ月記念という事もあって、店はかなり盛況でした。ハッピー店屯田です。
店に入ったら、バイオで4回当たりの確率1/200以下が落ちてたので勝負。4回当たってバイオなしなので、辞めた。かつ、他の台がよさげだったし。少しエヴァ回したら、レギュラー当たりました。

エヴァ使徒の島へ。総回転数が一番高い台に座る。
160回転大当たり7回です。1K=22回転位

258回転目、モノリスゼーレ委員長+レイ背景+同時落ち1x2→初号機単機+ロンギヌス+F型
「ATフィールド全快」にて大当たり。
5連しました。
時短終盤、R2ありましたが、はずれ。

160回転目、7シングルリーチはずれから、暴走。
単発でした。
300回転まで頑張り、終了。

帰り、バイオみたら、カチモリ7箱のバイオの台。
ここまで積んでる人、北海道で初めてみた・・・・。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


1/15にて、バイオ勝負。その後、すぐにエヴァプレミアへ逃げた。
別店で、海やりました。だって、25回転だから13Kも打った。最後の3Kは不要でした。突然回転率がた落ち!1K=14回転。この18回以下が続いた。さすがに辞めた。
それしても、海はマッタリしてますなー。この機種は諦めるしかないのだろうか。素直にエヴァ使徒でいくべきか。


エヴァプレミアムの実戦。
一回目の当たり。使徒予告「サキエル」+レイ背景→レイ復活で当たり。
これは5連(一回突然確変)します。

時短抜けた33回転目、使徒予告「ゼルエル」→確かWだったと思う。背景ないから、不安だけど当たってくれた。
この当たりも伸びます。
3連目にて、R系からプレミアに変化。ついに、ついに↓

カオル君に出会いました。写メ撮れなかった、悔しい。
もちろん、確変です。しかも、15Rでした。さすが、カオル君。
結果5連です。

そして、また50回転以内に、使徒予告が。
「マトリエル」+レイ背景にてハズレ。これで、流れは悪くなる予感。150回転まで頑張り、辞め。
何か、ハネモノの方が連荘する。あと、使徒予告に好かれてる。

エヴァプレミアムでもう一つネタが!ひどい話と弱小予告でナント当たるというものです。

回転率が等価で約28回転ありました。びっくり!
道中、飛ばしS5はずす。
そして、S3→シンクロシンジ・メーター小。9図柄にて見事当たり。
びっくりした。だって、9図柄普通に超えるものと認識してるから。

ワンセットです。
しかし、ひどいのは大当たり中です。
9カウントなのに、2回連続4個以下しか玉が入賞しないという現象あった。
要はアタッカーひどすぎです。時短後すぐ辞めたのに、玉は700個しかなかった。


これは詐欺じゃないの?詐欺じゃないなら、全国のパチンコ屋もそうすればいいのに・・・。
これは悪質だと思いますね。ちなみに、自分が打った台は350回転越えでした。まあ、回すわな。
でも、アタッカーあれじゃあ、要は出玉もらえないという事だから・・・。

気分悪く、バイオへ。負けた。さすがに自重します。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


1/11
バイパス沿いにて、「北斗の拳」。投資7.5Kで潜在確変(携帯忘れた為、そう信じる)。家で調べた所、どうやら確変ではない可能性高い。一応、セグは2Rランプ点灯→漢字の三だと思って結構です。長さは同じ。

どうあれ、その時はそのまま続行、少なくとも150までは回すつもりでした(夜ステージよ、一応)。90回転目にて。

ドデカ予告「ジャギ」雑魚の中から、ジャギ登場。このパターンで負けた経験有りです。

しかし、いきなりSP発展のジャギSPリーチへ。確定です。
R中にて、15Rに昇格。
2連目はジャギとの対決、ボタンが震えているので確定。しかも攻撃が「南斗聖拳」。

3連目で、サウザーの極星拳で倒れる。
しかし、すぐに時短の背景が赤に戻る。

また、サウザー。敗れる。
時短終了です。

これで、北斗の拳。8回連続2連以下です。遠隔は本当に行われてないのでしょうか!?
アカギ・エウレカと併せると、10回連続2連以下すわ。11回目は3連。

ともあれ、気が狂い、またバイオへ。負けた・・・。


1/14札幌ひまわり。大海4というイベントのため、海へ。

投資2Kで、魚群→渦潮リーチ4シングルにて当たり。
時短中、音が鳴って、ノーマルリーチの復活で確変ゲット。
しかし、ワンセット。
また、時短中、泡の何のSPか忘れたけど、確変当たり。
しかし、またワンセット。
時短終了後、144回転目(通常時は44回転のみ回したという事)。また音が鳴って、単発。

2軒となりの台はたった1回の当たりで8連超えております。僕は苛立ちながら、R消化。

250回転まで頑張り辞めです。
本当、不安すわ。インチキ無しで一度パチやりたいです。ひきには自信あるんだけどなー。
1/350以上のスペックの台14回当たって、最高2連・・・。ハネモノでも無理な気する。可能か、いや無理だな。ハネモノの確変率は正常だと信じられる。
このページのトップへ



どーも、管理人のキャミンです。アニメネタを一挙に更新ですわ。一個の記事としてまとめようか迷いましたが、なるべく個別の方が親切でかなと思い分けていきます。

林原めぐみのラジオ番組『林原めぐみのTokyo Boogie Night』にて第5期の情報が発表された。放送内容は第4期『REVOLUTION』の続編となっている。略称は「スレイヤーズER」。 2009年1月12日よりAT-Xにて放送開始(公式発表済み)。



『スレイヤーズREVOLUTION(レヴォリューション)』の後半戦と考えて問題ないようです。

スレイヤーズEVOLUTION-R が始まりました。予想より早くに再開してくれて嬉しい限りです。OPを見て、感じたのは「これは期待出来る」と瞬間的に思った。魔竜王ガーウ・冥王フィブリゾ・バルガーウ、そして赤法師レゾと続々と過去の敵が登場したのはゾクゾクさせてもらいました。もっとも、見てない人には何も感じないのでしょうが・・・。監督も高山になってたと思う。この人はNEXTの時だったと思う。間違ってたら申し訳ない(結構過去の作品なのでそこまで記憶はっきりしてない)。

だからでしょうか、第一話はこれまでのシリーズの中でも類が無いほどテンポが良く、話も若干進み、ギャグ要素も満載かつ周りのキャラの空気化も無い素晴らしい出来でした!!!まあ、本当の意味では、13話なのかもなので、仕様なのかもですけど。

とにかく、やっと期待出来そうです。スレイヤーズシリーズの中でも、やはりレゾ編が一番面白い気はするんすよね。NEXTも中々ですけど。それにしても、ついに本編にナーガ登場とは・・・。かなり気合入れてるように感じた。

ゆとりという表現でも良いが、要は20才以下の人はスレイヤーズ初期見てないだろうから、全然分かんないだろうなーって感じた。 このページのトップへ


さて、「と禁」の紹介です。12話からの「ミサカ編」は中々見応えありました。職場の方はかなりご執心で、最近(たぶん2年以内)の観てきたアニメの中でも最高峰になるかもしれないと言ってる位です。僕はそこまででは無いのですが、現在放映している中では、毎週楽しみにしてるアニメだと思ってます。

ようやく主人公が主人公らしくなったエピソードでした。あの最強の超能力者は是非また再会して欲しいものです。ミサカ妹の喋り方が好みでした。
15話はギャグ回ですね。インデックスが可愛すぎでしたわ。あれはファンサービスなんすかね。

職場の人と、アニメネタとニコニコ動画について熱い激論を数時間交わしましたわ。今回、「Air」「フルメタルパニック」を勧められた。Airは感動物らしいですね、keyという企業が製作していて、他にもカノン、クラナド、リトルバスターズと人気作をヒットさせてるらしい。戦略が上手いのは通常版と18禁版が用意されている点だ。やはり、いきなりエロより、しっかりとした本編があった上で18禁もあるとういうのが強みな気がしてならない。


そして、もう一つ「タイタニア」です。淡々と話が進んでいくこのアニメ。この作品を勧めた友人から、「なかなか面白くさせない」と電話がきました。ようやく、13話辺りから面白くなってきたかなーと感じてます。主人公のヒューリック提督がやっとやる気をみせてくれたお陰ですな。にしても、展開がのんびり過ぎるのが心配です。ちゃんと終わるのか!?


テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

↑先月のものです。台に変な人形が・・・


パチンコ攻略マガジンにて、去年のパチンコ大賞が載っておりました。
総合ベスト5まで羅列してみます、その方が話しがしやすいかと・・・。

第一位 「新世紀エヴァンゲリオン~使徒再び」ビスティー
第二位 「花の慶次」ニューギン
第三位 「北斗の拳」サミー
第四位 「冬のソナタ2」京楽
第五位 「海物語スペシャル」サンヨー

↑の通りです。やはり「エヴァ」でしたね。去年は管理人がパチ不調という理由もあったけど、全体的に優秀台が無い印象です。そうすると、やはりエヴァが一番スペックとしてまともだし、演出としても充分楽しめる機種になると思う。意外なのは「花の慶次」が二位だという点ですね。根強い人気ですわ、つい北斗が二位かなーと思いましたが・・・。

順位を見て分かるのは、ようやく京楽が落ちたな、という点です。メーカーという観点からみると、上位には組み込まれていないですが、「牙狼」のSanseiR&Dなど工夫されたメーカーが活躍するのを期待したい。まして、今後は突然時短&突然通常が規制されますからなー。僕は嬉しい限りです!!!出玉感の工夫が必要になりますけど。

規制はされてるが、僕としては時短の積み重ね系の機種が出て欲しい思った。例えば時短100回あって、その半分で当たれば、次は100+50回みたいな・・・。その上で、時短100回・200回・300回みたいに当選される形式。確変いらないから。うーん、無理かな。

機種の話ばかりになりましたが、パチンコ店自体にも問題が多すぎる気がする。例えば、スルー周辺の釘がひどいのが、もう当たり前みたいになってる気がする。特に強く意識しはじめたのは京楽の「仮面ライダー」出た辺りからだと思う。まあ、バトル系が主流なので仕様かもしれないが、エヴァZF(初期)が出てた頃から比べると差は歴然だと思う。


一応、自分の考えるベスト3も挙げて起きたい思います。

一位 「CR創世のアクエリオン」SANKYO
二位 「CRエヴァンゲリオン~使徒再び」ビスティー
三位 「エヴァプレミアム(甘デジ)」or「北斗の拳」サミー

↑のようになります。三位に二機種用意したのは「アクエリオン」を去年の機種としないならば、二位のエヴァが一位に繰上げされるという観点からです。アクエリオンは本当出来が良かったと思う。今の旬の「エウレカセブン」だって、要はアクエリオンのパクリだと思うわけです。それだけアクエリオンの演出&スピード感の出来が良かったのでは!?と思う。「春のワルツ」でこけたSANKYOには、また頑張ってもらいたい。

ちなみに、エヴァで嫌な点はリラックス系やその他の予告の信頼度の低下。あのキラキラな予告に脳内物資が分泌されるのですよ。使徒予告も然りです。以前ならば、例えS3やS2でもレイ背景付けば勝てるかも・・・という期待がありましたが、今回無くなったと思う。使徒予告も然りです。そして、通常時の暴走率が30%な点なんすよねー。どうしても、単発率が高くなってしまうのがキーな気します。電チューサポートで確変率上がると言われても、そんな恩恵受けなかったから余計にそう思えるのかもですが・・・。とはいえ、暴走率30%もいらなかったのでは!?と思えます。お陰で、{暴走→単発}という現象が増えた気がしてならない。

「北斗の拳」は画像の出来は良いと思うのですが、どーも個人的に前作の「北斗の拳STV」好きの自分としては、通常時の微妙な予告や小当たりの連打などイライラする点が多いのです。やはり、通行人の色や雑魚キャラの色など、分かりやすい熱さのが好きだったかも・・・。まあ、前作は不人気だったからなー。どうあれ、作今の機種は光り過ぎだと思う。無意味な光に価値は無いと思うのは自分だけではないはず。特に昨年の「郷ひろみ」の台はひどかったと思う。光りのみならず、役物まで一々大騒ぎ!これでは、何がなにやらって気分です。その意味合いでも、アクエリオンには弱からでも当たるかもという期待感あったからなーと感心するわけです。丁度良い光り具合、分かりやすい役物振動だと思えるのです。

ともあれ、今年からようやく2R通常がなくなるのが嬉しい限りです。その上で、爆連も期待出来るような名機の登場を信じたい。ひとまず、「桃太郎電鉄」に期待ですな。 


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑今回の記事とは関係ないです。群の写メは結構難しいので載せてみた


どーも、管理人のキャミンです。調子に乗ってつい、またやりました。
1/9エヴァの実戦です。近所のバイパス近くの店で勝負です。
大当たり0回120回転の台。回転率は約20~24回レベル!長期戦も覚悟か、と思った。
最初の方は熱めの予告ありましたが、外れる外れる。

シンジシンクロ・中+ロンギヌスの槍+赤背景→ハズレ
警報「使徒襲来」W→ハズレ(背景ないからアツくないけど・・・)
加持台詞2回
使徒予告「サハクイエル(初号機)」and 使徒予告「アルミサレル(ゼロ号機)」→ハズレ。両者とも背景無いのが痛い。

とまあ、120~250回転の間は演出わんさかです。
そして、400回転まで特に書くこと無し。急に静かになります。辞めようかなーとも思った。
でも、かつて体験したように両隣りも当たり無し。そして、両隣も若干苛立ちつつ打ってる模様。
3人の内、誰か当たるだろうー、そして、それが自分であってくれと続行。

440回転付近のレイステージにて、特に熱めの予告なくストーリー系ゼルエル6図柄リーチに発展。
おそらく、両隣もついに当たりきたか、と見ていたでしょう。予告があれなので、不安ながらも通常図柄だからと期待。

が、ハズレ。

やや放心・・・。しかし、その10回転以内に、お詫びが・・・。R系の輝きです
不思議に思われるかもですけど、「R5までいかずR4でお願い!」と願いました。R5ならロングでないと信用出来ないからです。

願いが叶い、R4です。同時落ちにて2図柄が・・・。「下段下段」と心の中で叫びました。
そして、見事下段で止まり、無意味ですがレイ背景付きました。

アラエルリーチ(レイver)にて大当たり。ラウンド中にて、7R目で予告です。確変確定。
2連目にてR4がきて、インパクトフラッシュ!確変中のR4で単発なったのは1回しかないです(確変中5・6回ほどしか見てないが)。

結果3連でした。確変終了後、隣も当たりが・・・。
時短中、また警報が!!!最近、ミッション以外の警報に好かれてる。両隣もやっぱ見てきますね。
警報「涙」→Wゼロ号機はずれ。(背景ないからなー)

右隣の時短中、警報「奇跡の価値は」。その男性は警報鳴ってる間、ボタン連打してた。
何と、ステージが格納庫に。ガッツポーズとってた。

冷めた僕は時短後、即辞めです。
この日は勝ったと言いたいとこですが、バイオハザードで殺されていたため、マイナスです・・・。しかも、等価と思ったら3.5円。
エヴァの後、バイオの台を見に行ったら別の人が1箱積んでた。悔しい・・・。

自分の時、大当たり確率は1/360(総回転数1600位)なんすけど、履歴ではバイオハザードには突入していて、しかも2連・3連もあったんすよ。「もしかしたら、いい台なのでは?」と思って頑張ったけど・・・。13K使って、ウェスカモード1回・バイオタイム1回じゃ気持ちが萎えます・・・。

友人にも、「バイオは辞めとけ」と言われたとおり、辞めるしかないすかね・・・。でもですね、ちょっと考えがあって、ネットでデータロボサイトに加入しようかなーと考えてます。その上で、天井近くの台がないか探すという訳です。一度、無限ARTを経験してみたい。まあ、控えるべきだなーとは思ってます。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

一番左がレナ、一番右がミオンです。


映画「ひぐらしのなく頃に」観ました。とりあえず、あの名作は実写化したら駄目ですな。全員ひどかった。レナが一番ひどく、圭一もムカムカさせた。許せて、リカちゃん役がましに思えた、たぶんよい女優さんになるでしょう。

ストーリーは鬼隠し編です。いやー、ひどかった(二度目)。たぶん、ひぐらし知らない人が見たら、だから何?だったのではと思う。評価は敢えて、D(普通)にしておきます。個人的にはE(悪い)なんすけど・・・。もうアニメの実写化は控えて欲しい。

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

このページのトップへ

↑初号機格納庫です。やはり初号機バージョンがかっこいい


1/8の実戦です。エウレカは半分以下しか席埋まってなかった、殺されたか。
エヴァ使徒に座ります。

195回転目、5分ミッション突入。1回転目で完遂してくれました。
R中昇格してくれた。よかった。
2連目、突然確で直当たり。
3連目、「使徒襲来」で駄目かーと思ったが、R中に初号機対ラミエル!!!

結果5連です。
時短中、警報+「使徒襲来」+レイ背景→Wゼロ号機、復活。
2連目単発。
※ここで悔しいのがスルーがひどく、通常保留で当たったという事です。

スルーひどいのはもうデフォになりましたね・・・。ですが、今回数年ぶりといって良いくらいにアタッカーはよかったです。ひどい場合は9カウント前に閉じるなんてこともあるが、この台は10個はいる場合もあったと思う。

回転率は20あるので、続行です。途中加持が3回喋りました。特に役には立たないけど・・・・。あと、確定以外で初めてレイシンクロWゲージMAXみた。ハズレだけど。

253回転目、警報→「シンクロ」→Wから暴走。
単発です。

時短中、使徒予告「サハクイエル」+レイ背景+ゲンドウバケツ→初号機、復活。
ワンセット。
時短中、警報+「使徒襲来」(やけに警報みるな!)+レイ背景+インパクトフラッシュ→W弐号機、復活。
↑補足:1x9のダブルリーチなので期待出来るかと思った瞬間のフラッシュでした!
でも、ワンセット。
時短中、時短終了10回転付近にて、R1+レイ背景→シンクロ4X5にて4当たり。
R中昇格。
2連目終了と思いきや、R終了後にゲンドウ。
3連で終了です。
時短中R3ロング出るもハズレ。ロング駄目かーーー。

284回転目、格納庫。
何と5連します。シンジ予告4連とスルー悪で通常消化なのに確絵柄のリーチになってくれたのが大きかった。レイ背景付は確変確定だと思うが、外れた。当たらないといけないすねー、ってか外れるなよ

144回転目、5分ミッション中に完遂。単発。

430回転まで頑張り終了。どう考えても、当初より回転率が悪くなったので辞めました。

大当たり22回(内1回突然確)。通常時の当たり4回。時短での引き戻し4回。計8回の当たり。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


どーも、キャミンです。新年の初打ちは「CRエウレカセブン」を選択しました。この実戦の前の説明に、新しく「ハッピー店」が出来た事を伝えます。屯田と呼ばれる住所なのですけど、家から車で20分ほどですね。夏なら15分ほどではないでしょうか。昨年の12/26にopenしたそうです。新装の3日間は行きたかったーーーー。悔しい・・・。

さて、1/5の実戦です。昼の12;00openで、何とか18台中1台席が空いてました。回転率は最初の数千円は24回レベルで回っていましたが、すぐに18回転レベルになった・・・。この現象がスロに行きたくなる一番の原因かもしれません。

140回転当たりで、赤台詞+エウレカ群+ロボット合体→戦闘機のようなストーリー系にてハズレ。
やっぱり洗礼うけた。

320回転辺りにて、金コンパクトドライブ連続予告から2R当たり。幻想モードにて見事エウレカ見つかった。全回転かと思った。

2連目で、敵の弱攻撃で負け。
幻想モード20回転ほどで当たったので、たぶん潜在!?
3連目で負け。

幻想モード終了です。こえー。これで82%の機種7連続2連以下です。○隔すかね。ハネモノ(例えばエヴァプレミアムでもこんな現象起きないと思う。)

1/6実戦。
赤コンパクトドライブ連続予告から2R当てる。幻想中、戦闘モードになった。

1連目、敵の弱攻撃に耐え勝った。82%中約70%で勝てるのだから、まして弱ですからな。まあ、やっとかという気分でした。

2連目、敵の中攻撃をかわす。この時、戦闘前にカレイ(魚)群のようなものが横切った。チャンスアップでしょうか。
3連目、中攻撃負け。でも、エウレカ登場で復活。レギュラーでした。
やっと、3連しました。こっから追い上げなのかーと思ったけど・・・。
4連目、中攻撃で負け。

時短後、赤コンパクト連続予告+コーラリア群(雑誌だと群の中で確定以外で最強らしい)+ロボット合体→何故か弱ストーリー系

まさかのハズレ。発展先はともかく確定以外では最強の予告ではあると思うのですが・・・・。

さて、総括です。演出の出来はまあまあだと思います。2R当たりが通常時少なくとも電チューサポートあるだけ北斗よりマシだと思う。次に、通常時スピード感ありますね。悪い点は、発展リーチ先の期待度の信頼性の強弱の疑問。前予告がどこまで重ならないと熱いか不明という点です。そして、時短はエウレカ演出以外にもあって良かったのでは?と思う。


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


「新世紀エヴァンゲリオン使徒再び」の実戦報告です。勝ち報告ですけど、この勝ち分はバイオで
消える事に・・・・。

567回転目にて、凄い事が!!!
ゼロ号機格納庫+アスカ背景→第14使徒にて大当たり。
突然確変にて直確です。
3連目は「使徒襲来」タイトルから単発

8回転目レリエル突然確変。確直当たり。この時短中の30回転以内の早い当たり。一体何なんでしょう。




R3ロング→ゼロ号機7シングル。カオル復活。
3連目にて、R1+レイ背景→カオル全回転。ついに全回転拝めたーーーーー。
4連目は「使徒襲来」タイトル単発


次に1円パチンコでの話しです。

初当たり暴走から3連しました。

↓やっと、通常・ミッションステージ以外で当たりました。
リツコ研究室→マグカップ「チャンス」下段2リーチ→ワンセット



テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ



どーも、管理人のキャミンです。今年度もよろしくお願いします。年越しは結局「ガキの使い」で過ごしました!今年の抱負という名のタイトルを銘うってみたが、特に深い内容ではないです。新年ネタとして、upしたいなー思い、載せてみただけです。基本駄弁り仕様で、綴っていきます。

まず、先月の実戦で、82%の台にて、6回当てて、最高連荘2連という恐怖を受けました。これはもうー、1回2回は○隔かなーと思って納得しております。初当たりは6回とも5K以内という驚異的なヒキはるんすけどねー・・・、納得いかず。実戦内容の紹介として、エヴァのみ次回辺りにでも紹介出来ればと思ってる。

どうあれ、先月で反省すべきは「バイオハザード」で結局殺されたという点です。その意味で、今後はスロットは基本やらない方針でいきたいと思ってます。他にも理由はあるのですけど、とりあえず勝てる気がしないです・・・。

パチンコにおいては、ようやく2R通常当たり(出玉無し)という鬼畜制限が撤廃されるあたり評価していきたいです。○隔かどうかという話はともかく、コンピューターで管理されている以上、あまり確変率の高さに期待しないほうがいいなーという結論です。そう考える、昨年のパチンコ機種のトップとして「エヴァ使徒」は出来の良いスッペクで且つ演出も良かったかなー思います。

今年は、より節約した方針のパチンコ実戦になりそうです。第一に、1円パチンコにて、タバコ代を稼ぐ。その上で、浮いた分で等価にて勝負。基本バトル物ではなく、ミドルスペックで勝負していく。そんなパターンになるかなーと・・・。それにしても、元々パチンコ系中心のブログの予定でしたが、アニメ系のがメインになりつつあるので、そちらの完全移行もちょっと頭にあります。
1月の導入機で注目しているのは「桃太郎電鉄」ですな。やはり出玉無しの当たりが無いとこが良いと思える。「エウレカ」もバトルタイプの割にはようやく客に不利益が減った工夫があり是非やってみたいです。何より小当たりが無いの素晴らしい。万一、2R時短だとしても2R通常よりは遥かにマシ。どちらもやっていい機種だと思える。

どうあれ、今年もよろしくお願いします。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

12月 « 2009年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

