ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ



1/27の実戦。ファフナー負け後、例の如くバイオへ。
4回当たりの大当たり確率1/200の台に座ります。BH突入無し。

2Kほどでビッグを掴み、消化中黄色ゾンビが4回、内1回がチェリーです。ここ最近ボーナスからのBH突入がほぼ全滅なだけにBHに期待を抱きます。

すると、タイラント先生の画面!プレミアバイオハザードでしたー。
2回目のプレミアART(無限ART)です。時刻は1:30。初めての当たりは6;00。
「これは、少なくとも取りこぼしはないだろー」という気持ちで前回の経験を活かし、演出面をノンビリ見ながらプレイではなく、作業的に早く消化するよう努めます。

しかしながら、131G目にてビッグ。
「最近、好調なのでタイラント倒してしまいそうだなー」とやや不安ながら消化。

やはり、倒してしまいました。演出画面として、タイラントふっとんだ後、ヘリコプターの帰るシーンがあっただけでした。あっさりしたものです。

一応、1回のみBHのストックらしきものがあったが、200Gで終了です。
というのも、BH150G以上でハズレ目1回のみ。偏りがあるとはいえ、素直に設定1と判断し、撤退。

3度めのプレミアバイオハザードでは、ストック消化有りで万枚を目指したいものです。

その後は、「花の慶次」「シティーハンター」等バラ打ちをして終了です。
-11Kでした。展開は神かと思ったのですが・・・・。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑1/67だけに、液晶当たりはするけど・・・

3/26の実戦。昨日の夕方の混み具合は異常と思えた、この朝は心なしか閑散としていた気がした。ともあれ、海の調子がやや落ちたと判断し、新台「CR蒼穹のファフナー」にチャレンジ!!!

投資20Kでギブアップ。液晶当たりは8回、羽根開放の恩恵1回でした。役物通過が1/8だけに10回近く当てれば、当たるだろう信じたが駄目でした。

気落ちしながら、バイオへ。当たりはしたが、結局飲まれたため-10Kほど。いつもなら帰るとこですが、どうしてもファフナーが気になった。平均1K=18回転レベル。回るときは20回転以上回る台で頑張ってたからでしょうか。

駄目もとで再勝負。都合11回目の当たりで、役物はいったーーーー!

時短は2回をひいてしまい、無理かーとも思った。しかし、1回目の羽根開放にて見事スペシャルルートに入った!
見事V当たりです。



ようやくスーパー乙姫チャンス(開放10回)に突入。ここから怒涛の連荘と勢い込みますが、なんか液晶画面がやや固まってるような・・・。どうやら、いきなりデジタル回転での直撃大当たりをひいた模様です。少しびっくりした。

そして、ここから何故か最初の1、2回転目でV賞してくれます。7連位、そんな感じでした。その道中、スペシャルルート都合5回あった。1回だけハズレ。

羽根開放が短い時間ながら4回開くというのも1回だけ体験。
乙姫チャンス残り2回でV賞した時は嬉しかった。

結果12連です。一箱の出玉感はやはりあった。そして、OP曲が気持ちよかったです。そして、「役物はいれー」という、やや透明感のある確変。これにも見応えや興奮があった気がします。しかしながら、やはり当たるのは壁がある気がする。うん、都合(この日だけでなく)20回以上は液晶当たりしてるが、1回だけの当選ですからね。どうしても、投資がかさんでしまう。

でも、この台なら20/30/40連以上も可能と思わせる破壊力はあるなー思った。しばらくは何だかんだで控え気味で打つことになるが、雑誌等で釘調整の記事・スペシャルルート狙いのタイミング等分かった時、再度過剰投資の可能性有りつつも勝負してみたいです。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑魚群+ランプ点灯ロング

2/24の実戦。WBC日本優勝の余波を借りて、出陣。勿論、屯田です。投資0.5k目で大当たりをひけました。久々のお座り一発です。
743回転目、魚群⇒4図柄黒潮リーチ⇒3連

1K=24回転レベルなので続行。思ったよりハマリがやや深く3箱消える。
572回転目、ノーマルリーチ再始動にて当たり。
5連。やはり、5連以上は嬉しい。

360回転目で終了です。ややプラス終了。

しかし、3/25の実戦。投資16K費やすも、当たらず。隣の台は2360ハマリ。最初は、総回転数がデータ表示で出てると思ってた(笑)。それにしても、魚群って1000回転以上回しても出ないものですな。

その後、つい「キン肉マン」打ってしまう。だって、小当たり後5回転しか回ってないんだもの。20回転ほどで、肉役物赤の大で肉ステージいったが駄目っぽかった。-4K。

結局、この二日でマイナス収支。ふー。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑美味かったので、紹介してみた


カップ麺に関する記事です。「究麺 焼蕎麦ソース」この新商品の焼きソバが美味かった!
メジャーなとこだと、マルちゃんの「焼きソバ弁当」、「ペヤング」「一平ちゃん」が挙げられると思う。今回、紹介した「究麺」は定価217円と高めではあるが、その分の価値は有りとみる。まず、具がしっかりしてる。「焼きソバ弁当」の肉は「何だ、この怪しい物体は?」というノリがあるが、しっかりとした豚肉であると感じさせる。キャベツも歯応えのあるサイズで風味も残って良し。

そして、麺がいつものボソボソしたものではなく、しっかりとコシのある麺。
ソースもコク(←大げさかも)があって、しっかりとした味付けに感じる。

ちなみに、「焼きソバ弁当」の味はともかく、スープ付きなのは圧倒的神業だと自分は思ってます。「一平ちゃん」はマヨネーズ付きな点と、味付けのコッテリ感が好みです。

カップラーメンの話も追記として語ってみる。管理人キャミンは未だに週3食以上は絶対に食べている
強者である(←本当は負け組みに属すかもだが)。週に5食以上というのもザラだ。

その経験則から言うと、巷で流行っている高めのカップ麺(300円クラス)は「美味しくない」の一言で表現して問題ないと考える。今のところ、何度も今度こそ美味いか!?と期待して食べてみるが値段に見合った味を出しているカップ麺には出会った事がない。

ここで伝えたいのは、「この先もずっと食べてもいいな」と思わせる魅力が無いという事である。
例えば、「日清シリーズ」のシーフドル・カレー・醤油は最早、神の領域とすら感じる。おそらく15年以上食べ続けているが、未だに食べている始末である。自分以外にも、このシリーズは勿論食されているだろうから、敢えて自分が声高に語るのもおかしいかもしれない。
でも、「このシリーズが何だかんだ一番落ち着く」とハッキリ言う人間がいてもいいと思い、ここで宣言してみた。

美味いカップ麺は結局、昔からあるものに落ち着いてしまう気がする。さらに共通点を挙げるならば、ミニカップ麺として商品化されているシリーズものにはハズレは基本ないという事実である。まあ、商品化されているのだから当然かもしれない。

例えば、「緑の狸・赤い狐」「ドン兵衛」「激めんワンタンメン」「エースコックの豚キムチ」である。
↑の商品も、日清シリーズに劣らない勇者達であると考える。
箇条書きで、その感想を簡単に述べたい。

「緑の狸・赤い狐」・・・嘘くさい麺と味の濃いツユとのバランスは最高だと考える。この商品ほど麺とツユがコラボし合って、喉越しも良いカップ麺はないと思う。

「ドン兵衛」・・・↑と比べると、比較的高級感さえ自分には感じる。ツユも単体としてしっかりカツオダシ効いてると思わせる。麺もコシがあるとは言わないが風味を少しでも残そうという考慮を感じさせる。何より、具は↑より上だと自分は思う。気のせいか、↑は100円以下のセールをよく見かけるが、この商品は100円以下のセールを多くは見受けられない気がする。

「激めんワンタンメン」・・・このカップ麺のワンタンの旨さは異常です。ニセモノっぽいのに、微妙な香ばしさもあって非常に美味い。そして、ツユと麺のシンプルさが素直で箸がすすむのが特徴だと思う。「ワンタンスープ」というミニカップも中々の作品だ。

「エースコックの豚キムチ」・・・このシリーズは唯一、90年代の商品のはずだと記憶している。他にも、「もやし味噌」「チーズカレー」がある。まず、1.5倍というキャチフレーズと具が若干豪華といか工夫されているのがウリだと自分は思ってる。そして、麺・ツユのバランスもしっかりしている。管理人はそこまで好きではないが、豚キムチは秀逸だと思ってる。


↑ヤフーアンケートで1位の商品。味付けが濃厚ではあるが、1回食べれば充分としか言い様がない。敢えて言うなら、「単発」と表現出来る。


さて、話が長くなったが、要は「新商品のカップ麺で美味いなー」と思わせる作品がなかなか出てこないという事だ。しかしながら、久々に「美味い」と思ったカップ焼きソバが発売されていたので今回記事にしてみた。

皆さんの意見等、是非コメントしてもらえれば幸いです。
このページのトップへ

↑バイオハザード後、研究所はドキドキ。ゾンビ2体です。


3/23の実戦です。夕方5:30の出撃、いつもの習慣で、バイオ島へ。12:00OPEN、積んでる人はいました。設定高そうな台が辞めてた。ビッグ6レギュラー6、回転2600回転の台です。コンスタントにレギュラーにてBH突入に好感持てた。投資4Kにてビッグ。そして、コイン尽きはじめた時に、運良くビッグ。

ここから、怒涛のボーナス・時々バイオハザード突入しました。
結論先に述べると⇒ビッグ14回レギュラー1回(オールクリーチャー)。気付けば3箱です。

バイオ6回(3連1回)、共通9枚設定6以上、ハズレ目25です。単独1回あった。「設定5じゃねーの」と考えながら打っていたら、ついにBH10連です。残念ながら、ボーナスは少ししか絡まなかったけど。
たぶん、5連or3連を数回ひいたのだと思う。色は赤以上1度も出なかった。


↑10連中の画面の一つです。金棺桶!!!中からはキングクリムゾン

この10連途中(プレイ中は10連もするとは思わなかったが)、ハズレ目や共通数えるのを放棄。閉店時間の絡みもあるけど、ハズレ目が50Gで3,4回出るんだもの(笑)。初めて、これが高設定かー思った。


3/26の実戦。正直いいとこなかったなー。ビッグ5回レギュラー4回。一度もバイオはいらず。まいった。ウェスカモード2回はいって、2回目にて7777揃った。単発だけど・・・。計2回のバイオでハズレ目1回のみ。
辞めました。やはり、バイオは相性良い台でも、慎重にいかないと駄目ですな。

このページのトップへ


3/19○ッピーサミットなるイベントにいってみる。全店イベントらしいが、自分が見る限り、通常営業に見えた。

さて、11:00OPENなので少し期待したが、やはり前日等比べると並びは少なかった。ひとまずずっと出てない角台のバイオへ。
通常時のチャンス目にて、BH突入。その時のARTの数値が設定6だったので打ち続ける。
1回目のボーナスまでは長く感じたが、その後は順調に当たりを重ねる。

ついに、ビッグ7連。前回と併せると16回連続ビッグひく。最近の自分の運の強さのせいなのか。その割に、16回当たってバイオ1回。これも極端すぎる例かと・・・。

レギュラーにて、オールクリーチャー。ARTの出目は設定6なのだが、辞めました。100Gじゃ、何とも言えないし単独無いという事実も怖かったので・・・。
何とかチャラでした。

帰りによせばいいのに、「慶次」6K。「ファスナー」7K打つ。ファスナーは液晶当たりしたけど、役物当選は出来なかった。
残念です。それにしても、1/67って意外と当たらんものですな。もっとサクサク当たってもいい気するが。


↑スーパーリーチ発展前に主題歌のような歌声流れた

ファスナーは一度10回時短はいれば、ずっと続きそうな匂いを感じさせて一度体験したい思えた。ボーダーラインや釘攻略系の記事が出るまでは控えようとは思ってます。少なくとも3/16の新台ラインナップの中では一番魅力的に感じました。

結果⇒-13K


3/20、部屋掃除をしました。スッキリデス!まだまだな部分もあるけど、3時間はかかったかな。まあ、部屋の若干の模様替えもしたのですが。ちなみに、「らき☆すた」300ピースジグソーパズル買いました。初めての試みなので、思った以上に大変です。
微かな記憶で1000ピースは難しいと聞いてはいたが、300でも充分な大変さに感じる。まだ、外枠の下側しか出きてない・・・。

部屋掃除のスッキリ感で、つい近所のインチキ店へ。北斗の甘デジあったので打ってみる。
ラオウ対トキリーチはずれ。
ステージチェンジ(黒画面に若干赤みがあった気がした)アミバステージにて、雑魚ビビリからラオウ。
ユリアリーチ。⇒ハズレ

ステージチェンジ1回転目のリーチ。+南斗ステージ以外のユリアリーチ。アツいと思うのだが・・・。

まあ、どうあれ9K殺されました。335回転目で辞めです。1/77なので4倍ハマリ。○ッピーなら、何とも思わないだろうがこの店だとやはり怖い。1K=22回転(3.5円交換)

その後、やや腹イセにバイオへ。

結果⇒-13K
このページのトップへ

↑ついに音楽聞けた!


3.18の勝負。この日が2月末から、待っていたイベントです。新台以外は出すと信じての勝負。勿論、「CR大海物語」。昨夜当てた台は釘が閉まっていたようです。投資1.5Kで見切り、もう一台へ。

空いてました。1K=24回転。全つっぱの勢いで勝負。
18回転目、3X4魚群マリンリーチ。ハズレ。
185回転目、1X9ノーマルリーチはずれ。再始動で当たり。⇒3連

269回転目、突然確変から単発。
しかし、時短で引き戻しをしてくれました!!!

85回転目(時短)、プレミアボイス「ドッカーン」。4図柄ノーマルハズレ。4当たり⇒確昇格の2段階当たりです。連荘中、2R確変。3連。

15回転目(時短)、ノーマルはずれ、再始動。
これが8連。総14連荘(2回2R確変)。歌聴けたのは良かった。

時短抜け後、114回転目、Wノーマルリーチ6図柄当たり。単発。
泡系は当たらないのかな。と思いつつ時短消化。

しかし、ここで大きな障害。スルーひどくて、箱の1/3削られた。勿論、他のあたりでも削られてはいるが、この時短は顕著に目にハッキリと分かるくらいやられた。

回りも落ちてしまい、200回転辞めです。しかし、どう大当たり回数考えても、1箱足りない。たぶん、ヤラレマシタ。店のミスか隣が間違えて持っていったかです。これは運落としそうで嫌でした。

10箱以上積んだときは、皆さんも気をつけて下さい!ここまでハッキリ言えるのはブログの記事のため、きちんとメモしてるからです。

最後は後味の悪さあるが、大勝です。+56K

テーマ:パチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑おそらく釘見れない人でも開いてると感じるのでは?ポイントは上げ釘なのです。開いてても上げでないパターン多いので素晴らしいヘソだと思います。

3/17夜20:00過ぎの出勤。友人Kが「昨日のリベンジで打ってる」との事なので明日の下見も兼ねて行ってみる。

今回はイベントないが、機種別のものがある模様。「大海KING」「北斗百列拳」。海嫌いの自分だが島を見る限り出してました。しかも釘も空いてる様子。試し打ち2台打ったがどっちも好感です。

1K=25回レベル。投資9K目にて、大当たり32回445回転目にて、魚群⇒黒潮4当たり。
R中に昇格。スルーはひどかった。

しかし、怒涛の8連⇒1/350シリーズでは最高記録です。R昇格が都合3回もあった。驚きと嬉しさで満ち足りましたわ。時短後、10回転回して辞め。

明日の勝負の軍資金できた。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


3/12屯田夜。「花の慶次」の影響で北斗の釘の空きを狙うが不発。慶次を打ち投資が大きくなったが、バイオビッグ分の稼ぎの恩恵により、-11K。

3/13近所にて、12:00openのグランドオープンなるイベントへ。怪しい。
バイオビッグ4レギュラー4。BH少ないため、チャラレベル。ウェスカモード800回転で3回。チャンス目2回の「左からレベッカ」+50G目特リプのダメ押し⇒クリスVSクリムゾンヘッド⇒ハズレ。
↑これは屈辱だった・・・。

大海1K=26回転の台。投資9K目にて当たり。単発。時短引き戻すも単発。
換金して分かったが等価から3.5円に。もうこの店でパチ打てないかも・・・。何故なら基本時短即辞めだから。これがグランドオープンの恩恵なのか!?
+1K

3/14(土)つい仕事後に近所へ。-8K。カイジのビッグ分使い果たす。反省。少しでも負けを減らすため換金すべきだった。最近の新台ラッシュの咎めは客に来ると予想される・・・。「慎重さを忘れない」よう心に留める。


↑赤文字は確定らしい。リサは30年監禁された上、館を彷徨っていたらしい。

3/16(月)友人Kとバイオへ。初当たりが「リサ」出てきました。しかも、4回目の当たりでもリサが・・・・・!
ビッグ9回当たり。しかし、ボーナス確率悪い。高確中、チェリー3回チャンス目6回全てスルー。辞めです。どんな良くても設定3だと思う。

浮いた分で、新台ファスナーや慶次を打ってみる。ファスナーは本当に釘の良い台でないと打つの怖いなと感じた。+8K

Kの狙い台は正解だったが、展開に恵まれず台を離れてしまう。その隙に他の客に吹かれる。彼は「己を最後まで信じるべきだった」と言ってました。
このページのトップへ

↑時短中、カーチェイスでの当たり場面です

さて、3/11エヴァ台での実戦です。
大当たり1回350回転位の台です。総回転950回転。回転率は1K=21回レベル。
投資5K目、452回転目にてノーマルリーチはずれ⇒暴走です。(第62使徒撃破)
暴走中、何とかレリエル確直にて確変get。
ワンセットです。「使徒襲来」+レイ背景、確図柄のモノリス全灯にてのシンクロはずれ。
素直に当たってくれれば嬉しかったのですが・・・。

時短中、警報「シンクロ」2x3にて単発。(第63使徒撃破)
ちなみに確変・時短時のタイトル「シンクロ」は当確です。

その時短中、R1⇒Wミサトカーチェイスはずれ。時短のWならもしかしてと少し期待した・・・。

時短終了後、回転率が落ちたため素直に早めに切り上げました。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ
3/11の実戦。この日は友人Kと連れ打ちです。狙いは二人揃ってバイオハザード。
Kは見事、高設定らしき台を掴んだ模様です。僕は当たりは引けたものの、その後が続かず素直にリタイヤです。-8K。

その後、エヴァ・009等打ちますが感触がヒットせず・・・。やむを得ず、海の島へ・・・。
投資2Kで魚群⇒黒潮リーチから、キュインキュイン鳴ってくれました。
その後も4・5回位連続で鳴ってくれました。確変続く時は素直に確変図柄のリーチで鳴ってくれるの
ですなー思った。


↑海シリーズ打ってきて、初めてサムが出現した!

前回の記事にも挙げましたが、海は4連が最高です。時短2回引き戻しで最高5連という低成績です。
しかし、今回は6連しました。海シリーズでは自己最高記録です。ヒキ悪すぎですね(笑)

さらに、時短わずか3回転後に・・・。
トレジャーステージ、Wリーチの泡のみ⇒ノーマルリーチはずれから再始動で当たり。
これは3連しました。都合9連です。

一気に+の世界に突入です。約40K勝ち。

Kと食事をとり、主にバイオ話で盛り上がり、後半戦の突入です。

僕は3箱使用して当たり無しという無残な結果に・・・。250回転付近に出た魚群黒潮リーチ当たって欲しかった。
Kはまた盛り返し1箱以上積んでます。単独を3回ひき、ARTハズレが設定5クラス。ボーナス確率も1/200を切ってます。

僕はKとの久々の実戦なので勝ち分消える覚悟(増やす覚悟かも・・・)で、新台「花の慶次 斬」に挑みマシた。
投資0.5Kでいきなり小当たりです。この時、2Rランプの確認出来なかったが、極歌舞伎に突入した。
そして、2回目の小当たりでは朱槍のトキモード(期待度最高)です。両隣りがジロジロ見てきました。

この2回(正確には3回)の間に熱い予告が2回あった。
※擬似連3回+他の予告忘れた(秀吉は出ました)⇒松風リーチ。ハズレ
※予告は忘れましたが、発展先が直江リーチを示した予告から⇒朱槍役物が出て、直江SPにいきなり発展。ハズレ

ショックです・・・。そして、4回目の小当たりで雅モードへ。120回転まで頑張ったが、急に台が静かになった。おそらく、2R通常をひいてしまったのではないかと思われる・・・。

結果、投資13Kの散財です。約200回転ほどしか回らずでした。0.5Kで0回転という局面もあった。痛い洗礼を前作と同様に合されましたが、また打ってみたいです。
素直な感想として、2R通常はひどいと思うけど、前作よりは演出等綺麗になっていてうち応えがあるなー思った。
あとは実際に確変である程度連荘しないと分からないですね。

この後、エヴァを打ちますが、その内容は別記事で紹介します。

友人のKはボーナスはひくがBHを引けず、どーも悪い増やしては飲まれを繰り返してしまう結果に。
痛いのは高確中のチェリー5回中、5回とも駄目という点でしょうか。
やむを得ず、撤退です。Kは生粋のスロッターで現在の機種ではバイオを打ち込んでいます。
その彼でも、設定?の台だとの事です。設定3or5ではないかという結論です。

どうあれ、二人とも僅かながらの勝利ではあるが無事+で帰れマシた!!!朝9;00~午後6:00までの勝負でした!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑女の子背景です

どーも、バイオを打ち帰る前に、新台「グラディエーター」を打ってみる。
投資1K目の5回転でいきなりスイカから小当たり。50回転ほどで、また小当たり。
↑「嬉しい反面、辞め時が分からなくてやや不安でした。」ともあれ、バイオの僅かの勝ちも使い切ったが、尚続行。3度目の小当たりはチェリーからでした。この小当たりが2R確変だったのか不明ですけど、その30回転付近にて、強予告が出ました。(家の雑誌みて、なるほど強い思った)

擬似連3回+宝箱「赤い宝石」+敵キャラゼブラ+神剣フラッシュ⇒皇帝決戦リーチ
見事当たりました。いまいち理解してないままドラゴンチャンスをクリアー。

見事、確変状態になります。そして、ここからは怒涛の連荘でした。ここ数年経験出来なかった。やっと連荘しました。15連です。箱としては7箱位ですけど、嬉しかった。

時短を抜け、80回転付近でチェリー真ん中で止まり、確変状態のアヴァロンステージにいきました。潜在確変だったのか?或いは単なるヒキなのかは不明です。


↑光のせいで綺麗に写メとれなかった


ともあれ、この当たりも14連しました。心の中では、「今日の自分の調子なら20越えいけるのでは?」
思ったが、最初の記録と同じ連荘でした。とにかく赤7当たりを5回位連続で当てた。これは結構すごいのでは?と思った。
時短後は少し回して辞めです。

合計29回当たり。玉数としては29000個近くのはずですが、少し回した分を考慮に入れても、26000個は「えー」と思った。時短・確変のスルー減りがやはり痛かった模様。でも、アタッカーは+調整に感じてしまう位気持ちよかった。

確変中、確認はしてないが、神剣スラッシュつきで当たれば恐らく確変確定なのだと感じた。そして、初めて京楽のPスラッシュの恩恵受けた。5/6回は鳴ったと思う。あと、ドラゴンチャンスは8回位あったと思うけど、全てミッションクリアーしてくれた。(信頼度高いのだと信じたい)。

最後に、確変中、「女の子背景+神剣スラッシュ⇒皇帝リーチ」外れました。結構確変中、これは強いリーチだろと感じたものが外れるのが意外でした。

感想として、勝ったからというのもあるけど確変中・スピード感もあって楽しめました。また、80%系の機種なのに、バトルタイプという形式ではなかったという点も自分の中では好意持てた。ただし、通常時はつらいすね。特に、小当たり!!!セグ判別出来れば怖くないのでしょうけど。キンニクマンよりは打ってもいいなー思えました。やはり、スペックが1/288という点が大きいのかなー思った。ちなみに、最後まで保留玉が画面の中のどこにあるのか分からなかった・・・。誰か教えて!

結果、久々のパチでの大勝100Kです。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


3/8の実戦
近所のインチキ店へつい行ってしまう。呪われているのだろうか。
パチ2K打つも30回転いかず・・・・・。

バイオ打ってみる。投資3Kにてレギュラー。高確中、チェリーをひき単発BH。
運良く、特リプにて合流演出から脱出系へ。途中レベッカが合流し黄色通路。
レギュラーです。2回ともオールクリーチャー。

しかしながら、追加投資含めまた当たり、レギュラー・・・・。
1G目にてバリー。しかしながら、BHいかず。1G目でチェリーひくがスルー。
結局、コインのまれて追加投資(チャンス目や高確っぽかったため)により、
-8K。

「この店で勝つのは不可能だ」と低投資ながらツクヅク思い知らされた気分です。もっとも、日曜というのもあったかもですが・・・。急にバイオやりたくなるんすよね。

3/10、やはりインチキ店。今回はバイオ2Kだけやろう思った。運良く1Kにて、特リプからハンター戦にてレギュラーげっと。その25G目でリプレイ重複にてビッグ。バイオ入ってくれました。

200G付近でレギュラー。2回ともBH無しのオールクリーチャー。その後、140G目でビッグをひき、BH。BH中、チャンス目2回。レベッカリプレイもあったが当選せず。ARTわずか100Gだけど、全てのデータが設定1より悪いため、240Gでギブアップ。+2.5K。

しかし、この2.5Kが大勝の布石になります。次回記事!!!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ
relay337

どーも、キャミンです。遅まきながら、ニコニコにて「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」の予告・各リーチ等みました。

不安要素も多々ありますが、リーチ演出に関しては期待以上の出来になっていたと思います。ニコニコでは、「原作レイプ」「前作のがマシ」等批判コメントも多々あった。けど、僕は例えば弐号機リーチなどはストーリー性も感じさせて立派な出来に感じた。勿論、目玉のストーリー系リーチはどれも良い出来だと思います。

不安要素はモノリス・シャッター(扉)予告です。こういった余計な演出が絡む絡まないで各リーチの信頼度が上下するのは「しんどい」の一言です。時短のチルドレンモードもやっぱり不安です。時短専用の前予告あるのは嫌いです・・・。普通に時短も通常時と似た演出でいいと思えるのですわ。

1分ミッションのお題が「レイを笑わせろ」には吹いた。まあ、レア演出だろうからいいんすけど・・・。全回転の学園版はホールで見てみたいものです。

特殊ステージは今までのシリーズの中でも、かなり変更しているように感じた。良い方向で変わったと信じたいです。

まあ、何はともあれ絶対打つ事にはなるんすけどね。バトルタイプに恩恵を授けられなかった自分にとっては下手したら1年以上打つ事になる台になりそうです。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ
relay334


一、84回転目。インパクトフラッシュ+S5→零号機。ワンセット
二、520回転目。135揃いの暴走→3連
三、レリエル突確。3連
四、726回転目。次回予告「瞬間、心重ねて」3図柄。6連
五、592回転目。R3+レイ背景→三機ストーリー初号機にて6図柄。単発
六、370回転目。台詞ボタンから暴走→3連
七、インパクトフラッシュ+タイトル「瞬間心重ねて」→イスラフェルリーチ。3連
八、884回転目。警報「シンクロ」+レイ背景→レイシンクロ。単発
九、364回転目。役物の手動きから暴走単発
十、128回転目。Wシンクロから暴走。4連
十一、時短中。R5ロング。ワンセット。
十二、時短中。レイステージ移行単発

十三、614回転目。ミッション追加。単発
十四、142回転目。使徒予告「サンダルフォン」+レイ背景→4x5、ジャイアントエントリー・マステマ弐号機。単発
十五、302回転目。使徒予告「ゼルエル」→6図柄三機攻撃ストーリー。単発
十六、時短中。R5→8x9ゼロ号機単機発進。単発
十七、時短中。タイトル「使徒襲来」+インパクトフラッシュ→四号機リーチ。4連
十八、時短中。タイトル「男の戦い」+加持背景。5連

十九、3分ミッション一回転目にて2図柄ボイス付き→単発
二十、3分ミッション二回転目にて下2図柄当たり→単発
二十一、3分ミッション二回転目にて下2図柄当たり(ボイス付き)→単発
二十二、3分ミッション終了後一回転目にて下2図柄当たり→単発
二十三、リツコステージ(予告?)→ユニゾンリーチ→単発

二十四、364回転目。加持台詞ボタンから暴走。3連
二十五、104回転目。格納庫。4連
二十六、130回転目。3分ミッション開始にて突確単発
二十七、1307回転目(大当たり0回)。R2→レイシンクロ+ロンギヌスの槍+背景赤W→暴走。ワンセット。
二十八、時短中。インパクトフラッシュ+タイトル「シンクロ」→カオル。3連(レイ覚醒有り)
二十九、時短中。レイ覚醒単発

三十、194回転目。シンジ予告3連→2X3+ロンギヌスの槍+F型装備。6連
三十一、時短中。タイトル「シンクロ」→2図柄ミサトカーチェイス。ワンセット。

三十二、127回転目。予告「奇跡の価値は」2x3+タイマー赤。ワンセット。
三十三、時短中。R4ロング→ゼロ号機マステマ装備+W系。単発

三十四、350回転目。前予告無しの1・3・5揃い暴走。7連
三十五、567回転目。ゼロ号機格納庫+アスカ背景→第14使徒。3連
三十六、時短中。レリエル突然確変。4連

三十七、258回転目。モノリスゼーレ委員長+レイ背景+同時落ち1x2→初号機単機+ロンギヌス+F型。5連。
三十八、160回転目。7シングルリーチ外れ→暴走単発
三十九、ミッション追加+R5ロング→4号機リーチ。ワンセット
四十、162回転目。役物の手動き暴走単発

四十一、188回転目。リツコステージ+「シンクロかゼロ号機」1x9→導入ムービー+ロンギヌス+赤タイマー。ワンセット
四十二、時短中。レイ覚醒。ワンセット

四十三、台詞←よくあるガセ内容+レイ群→イスラフェルリーチ。ワンセット。
四十四、435回転目。S5から発展時、突然確変直撃。4連
四十五、時短中。警報からミッション9図柄。3連

四十六、382回転目。暴走。4連
四十七、時短中。ゼロ号機格納庫+ゼーレモノリス。5連
四十八、時短中。S5+レイ背景→Wシンクロ。4連

※追加当たり、記事の見忘れ。
四十九、タイトル「男の戦い」+アスカ群→ゼルエルマルチリーチ→単発(矛盾当たり)
五十、597回転目。シンジ擬似連3+シンジ群+インパクトフラッシュ→初号機リーチ。ワンセット
五十一、400回転目。S4飛ばし→レリエル直確変。3連
五十二、R4+同時落ちにて2図柄下段+レイ背景→アラエルリーチ(レイver)。3連
五十三、195回転目。5分ミッション突入。1回転目完遂。5連
五十四、時短中。警報+「使徒襲来」+レイ背景→Wゼロ号機、復活。ワンセット

五十五、253回転目。警報→「シンクロ」→Wから暴走単発
五十六、時短中。使徒予告「サハクイエル」+レイ背景+ゲンドウバケツ→初号機、復活。ワンセット
五十七、時短中。警報+「使徒襲来」+レイ背景+インパクトフラッシュ→1x9W弐号機、復活。ワンセット
五十八、時短中。R1+レイ背景→シンクロ4X5にて4当たり。3連

五十九、284回転目、格納庫。5連
六十、144回転目。5分ミッション中に完遂。単発
六十一、730回転目。ミッションモードキール「図柄アニメーションを出せ」一回転目にて2図柄当たり「プレミアボイス」付き。単発

例外。まずは1円パチンコ編。
六十二、シンジ予告3連。ワンセット
六十三、暴走。単発
六十四、暴走。3連
六十五、リツコ研究室→マグカップ「チャンス」下段2リーチ。ワンセット

例外2。無料の日のイベント。
六十六、警報+タイトル「涙」+ゼロ号機格納庫。4連(内1回加持全回転)



どーも、キャミンです。エヴァ使徒50回目の当たりを記念して、総括をしてみた(笑)。どんだけ暇なんだよ、という突っ込みは抜きでお願いします。説明として、単発を緑。暴走をピンク、レリエル等突然直撃を赤。時短の当たりを青色にしてます。

様々なドラマが浮かびます。その中でも、19~23の当たりが単発とミッションの同時性を備えた珍しい流れではないかと思う。確か、ブログでもパチ勝てないかも・・・と不安がってたはず。しかし、こうして改めて見直すと、成績は決して悪いとは言えないと思う。やはり、昨年は所謂バトルタイプ系で殺されたのだなーと感じた。

そして、1円パチ・無料当たりのエヴァの成績は、この際無視しようと思う。ここで、訂正!!!自分の当たり回数を間違えていたようです。66回当たり。しかし、1円パチ等の当たりを抜かせば61回です。4/5の新台の前まで、もっと頑張ってみたい思います。

※61回の当たりの内訳を数えてみる。
確定以外の当たり⇒17回

※↓残り44回当たりの内訳。
暴走⇒13回
レリエル、突然直当たり⇒5回

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑カエルだそうです

3/5の実戦、インチキ店にて。投資3Kでウェスカモード中、チェリー出たが当たらず。ハンターでも当たらず。素直に辞め、もう一台をやってみる。

投資1Kにてビッグ。その後も、ちょくちょく当たりましたが、バイオハザードはいらず・・・。当たってはコイン減るを繰り返す。

そして、ようやくビッグ後にバイオ突入。特に見せ場無しかな。プレイ中、けっこう高確入った気がする。そんな時に限って、チェリー引かないんすけどね。ウェスカモード(2回目)はビッグに当選しました。これは2連です。タイラントランプ+チェリーからタイラント勝負なったが、勝てず・・・。

結果ビッグ7回レギュラー1回でした。レギュラー中、3~6G目味方キャラ(カード)。そして、6G目はレベッカでチェリーでしたが、BH入らなかった・・・・、残念。

バイオハザードは計7回。共通19.9。ハズレがどーもハズレ目ではないものも出るため敢えて数えるのを辞めた。高確中、チェリー3回(内1回突入)チャンス目4回(突入無し)。ボーナス確率は1/200を切りました。が、高設定ではないと思う。

ビッグの偏りのお陰で勝てたようなものでした・・・。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


どーも、キャミンです。3/4ハッピーでの実戦です。いつものマイホールでの勝負。やはり、エヴァ使徒の角台で勝負。最近、この角台で30K以上はやられてる気がする。

投資0.5Kメにて、S3+レイ背景→弐号機ハズレ。
幸先良いのか悪いのか、どうあれ一応熱めのハズレ後は60回転は回すよう心がけてます。

投資2.5K目、ノーマルリーチ外れ→暴走。
昇格演出2回あって単発と思いきや、15R目にシンジが撃ってくれました。
結果4連です。


↑顔が少し映ってますが、無かった事にして下さい。

時短残り88回転目にて、ゼロ号機格納庫+ゼーレモノリスです。
不思議と、隣などでもみるが早い引き戻しかつ格納庫って結構見る気がする。

この当たりは5連でした。5連目の終わりがR4というのが気に入らないが、ともあれ格納庫やストーリー系など素直に確変当たりが多くて気持ち良かった。特に、R5+同時落ち+確図柄聴牌+レイ背景+ゲンドウ「勝ったな」→ゼルエルリーチの初号機からの攻撃。←贅沢過ぎだろ、思った。

そして、時短残り10回転以下にて、S5+レイ背景→Wシンクロ(第50使徒撃破)←やったー確定。しかも5図柄当たり。この当たりで新台出る前に50回当てたことになります


↑12連目のものです

これは4連です。計13連荘。最高記録です。道中、確変中レイ背景2回外すというアクシデントもあったけど良かった。4連目の当たりがS3からの横回転レイ転校生バージョンの「どんだけー」でした。よし、確変getと思いきや単発。家で確認した所、確変確定ではないらしい・・・・・。プレミアの意味がない・・・・、と思ったのは自分だけではないはず。

何とか、結婚式後の負けを取り戻せた・・・。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑弐号機格納庫(次回の記事の写メです)


結婚式いってきました。まあ、友人話等ありますが・・・、敢えて割愛いたします。二次会のビンゴ大会にて、2位をgetしました。賞品は「Wii」です。我ながら良いヒキを持ってると思いました。

さて、その夜はマージャン大会中止のため、一人夜の東京を徘徊した。かつての憩いのパチ屋、ひいきにしていた雀荘。数年ぶりの来店なのに、覚えているメンバーいました。ちょっとした驚きです。接客業のプロだな、思った。

Wiiを入手した強気のせいか、今週は負けました。簡単に約50K負けた。反省としては、麻布のはしごは危険であるという事。インチキ店は所詮インチキなのだから、過剰投資はしてはいけないという事です。気を付けねば。

内訳として、バイオ25Kパチ25Kです。北斗で、強敵背景また外れた・・・。やっぱ、北斗は相性悪いのかしら。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

