ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ



4/27の実戦。バイオで、また-8K。この台は5Kまでにしよう。マジで。
カイジ等試し打ちしてエヴァへ。

○S2から右ゴールドプレート⇒スーパー発展前から突然直激。単発。
○時短、アスカ擬似連2⇒W弐号機にて当たり。単発。

この初当たりは、1084回転目の当たりでした。時短中、初号機Wはずす・・・。


4/28の実戦。この日は麻雀打ちに行く。客いなかったので、ヒマワリへ。


○ステージ移行10回転以内。赤扉⇒ゼロ号機イスラフェルにて当たり。第11使徒撃破。

ここから怒涛の連荘。カオル背景も拝めました。
そして、両側ゴールドプレートから135揃い。
暴走から大当たり。

写メ撮れなかったくらい、びっくりした。自分には変なヒキあるんだなー思った。一千万分の1以上の確率らしい。

結果8連。悔しいのがトイレ行きたくて、保留消化中にまた通常ランプ当たり・・・。


テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ



4/20の実戦。夕方から勝負に行きました。気のせいか、若干空いてる気がしました。
まあ、感覚的なものなのであれですが、バイオへ。

2台ほど高設定っぽいのがあった。そして、1台ボーナス確率が1/210の台があったので
勝負してみる。レギュラーひきましたが、やはりオールクリーチャー。
高確中、2回チェリーひいたが駄目でした。1回は研究所にいったので期待したのですが・・・。
-8K。

そして、イベントの慶次を見て思ったのは客付が好調だという事です。空いた台試し打ちしましたが、
20回は回るようです。ホールにとってバトルスペック台は多少、釘開けしても問題ないという事でしょうか!?
海も見ましたが、イベントでは無いせいかいつもより客付きも良くないようです。


そして、エヴァへ。何台か台移動を繰り返し回転率23~25回転の台をget。4Kで100回転は嬉しかった。しかし、ムラが激しく次回は6Kで100回転。

さて、座って結構早い段階で、次のような予告きました。
レイ擬似連3回+レイ背景⇒3図柄アスカ援護レイSP。ハズレ。

続いて、S1飛ばしR5⇒7x8弐号機SP。ハズレ。

そして、R3⇒第五の使徒ストーリ+カットイン有り。ハズレ。
カットイン有りなので、雑誌によると60%位の信頼度はあるリーチ。このハズレで若干気落ちして辞め様かなーと頭によぎる。しかしながら、回転は良いので続行。

200回転位から始めて、800回転まで付き合う事に。
その他にも、通常時の赤文字台詞+右ゴールドプレートハズレ。
シンクロ+ロンギヌスの槍+赤背景。2回ハズレ。
射撃リーチ+ロンギヌスの槍+赤背景+命中率75%。

とまあ、結構色々見れました。

836回転目、特に目立った予告もなく1/3/5揃いからの暴走突入。

単発かと思いきや、15R目にて役物動いて昇格。
ワンセットと思いきや、13R目にて役物動いて昇格。

ここからは怒涛の連荘を積み上げました(自分にとって)。


珍しい当たりとしては警報使徒予告からカオル背景まで付いて確変getなんてのもあった。
確変中の使徒予告は確変確定なんすかね!?

終わったと思った度に、特訓モードに合計3回はいりました。
ある雑誌だと確変期待度60%って載ってましたが、別の雑誌だと実戦上100%ってありました。
自分の実戦と隣(他の人)の動向見る限りで確変確定っぽい気がしますけど・・・。でも、やはりスルーのパターンもあるようです。




ともあれ、苦節数年。セカンド・奇跡の価値・使徒再びにて最高純7連でしたが、一気に更新した。

11連
です。「やっとだな。」という声もありますが、ともかく慶次より連荘しました。ハー。

さすがに時短引き戻しは無かった。ここで、ひけば夢の15連以上、或いは20連以上が達成されるわけですね。実践したいものです。

ともあれ、投資が大きかったため、若干+で終われました。やはり、スルーやアタッカーでの削りが痛いらしい。少なくとも1000球以上は削られてました。


4/21の実践。この日もバイオ。-8K。もう夕方バイオは敬遠した方がいいかなー。
2台ほど良さげな台あったけど。12:00OPENのせいか、その2台以外にも「もしかしたら!?」と思えた台あったし、朝一でないと、本当に良い台は掴めないかもですね。

エヴァにて勝負。R1やR3が出るも当たりません。回転率にムラが生じるため、どーも一台で勝負しにくい戦いになりました。
結果論ですが、エヴァはまだまだ釘甘くないようです。例え、アタッカーが空いてるように見えても、寄り釘の一部等がマイナス調整だと厳しいようです。

ともあれ、ようやくチャンス手がきました。
R3ロング+同時落ち⇒ゼロ号機単機発進+ドア破りの8x9。アスカ援護レイSPにて大当たり<ゴールド>(7回目の当たり)単発です。

若干回りが良い(21回転)ので箱使おう考え続行。
290回転目にて、次回予告「死に至る病」⇒3x4ゼロ号機援護の初号機SP<ゴールド>にて見事当たり。第8使徒撃破。

次回予告でた時、「そう、これを待ってタンよ」と心で呟いたものです。タイトル見て、嬉しかった。

さて、2連目の紹介の前に悲しいお知らせが・・・。
トイレ行きたいため、保留消化を待っていたらS1⇒R4出現。4図柄の弐号機で単発止まり。ワンセット。

ちょっと悔しかった・・・。
時短後、回りが落ちたので辞め。

-15でした。当てても負ける。仕様とはいえ、2回に一回は連荘して欲しい・・・。
この前ちょっとした僥倖はあったとはいえ・・・。

時に、やっぱり時短面白くないんすけど・・・。通常画面で良かったよ、本当。この思いはエヴァ打ちなら分かってくれると思うのだが・・・。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


たまには、「新台ネタに焦点を挙げた記事も有りかなー」思いあげてみた。
注目機種のいくつかを箇条書きで載せてみる。

○CR弾球黙示録カイジ沼(高尾)
○CRデビルマン(ニューギン)
○CRキカイダー01(西陣)
○CR萌えよ剣ー疾風怒濤編(タイヨーエレック)
○CRおぼっちゃまくん⇒CR仮面ライダー(京楽)
○CRドリフだよ!全員集合⇒CR機動戦艦ナデシコ(SANKYO)

↑のように挙げてみた。
まず、カイジからですな。CRパトラッシュのようなスペックです。確変75回転(1/39)タイプです。
過去の作品だと「CRジェイソン対フレディ」がこのタイプの機種で、何度か打った事あるのですが、その破壊力を楽しむ事は出来なかったです。実際、「花の慶次」「エヴァシリーズ」の確変中、二倍ハマリ以上などザラにある事を考えると本当に85%(80%以上)あるのか疑問です。

 でも、一度試す価値は有りかなーとも思えるのです。確かに、確変中に早い回転数で次々と当たるパターンはあるんすよね。甘デジでさえ、(1/80の北斗)80回転以内に何度も引き戻すなんてザラと考えれば、連荘を期待して打ってもいいかなー思う。
 何より、「カイジ」原作ファンとしては演出・役物等みる限り打ってみたくなる造りかなー思った。カイジ煙草予告はキセルのパクリか!?と言いたくはなるけど・・・。タイトルに「沼」とあるのも好感持てたかな。今後、2R通常がある機種は打たない方向性の立場の自分としては、絶好の機種かもと捉えてます。

次に、「デビルマン」ですな。ニューギン機種に若干疑問を抱く自分としては打たないと思う。何より、デビルマンに魅力を感じないですな。そこで、「キカイダー01」の話に移ります。

デビルマン(1/399)77%。電チュー入賞時=15R:69,2R:8,2R通常23%。出玉:190:690:1450。時短100回転。
キカイダー(1/398) 80%。通常ヘソ入賞時=15R:10R:46,10R:24,5R:10,2R通常:20%。出玉?。時短40,60,80,100回転。

キカイダーは通常ヘソと電チューサポート時で差があるか不明ですが、それでも充分魅力的な数値を示してる気がします。
新基準機が出た頃(エヴァ初代)にも、台が出ていて何度か打った記憶があります。当たらず、深追いはしなかったけど。ともあれ、2R通常や変な小当たりは無さそうなので今後どういったスペックが生まれるのか気になる機種ではあります。


タイヨーエレック「萌えよ剣」。このメーカーはファンではあるが、シンデレラボーイ以来良い機種無いですわ。友人でサムライチャンプラー好きはいますが、特殊な例かなと。ただ、この「萌え剣」は一般客には受けていた節があります。僕は微妙でしたけど。

女社長も直々に展示会では、「かなり力注いだ」みたいな事言ってましたし。スペックがやや緩めなので打つのも有りの一手かなーとは思ってます。

次に問題児の京楽の進化パチンコ!?シリーズですね。「おぼっちゃまくん」「仮面ライダー」ともPV見ました。以前から言ってるように、このメーカーは嫌いです。しかしながら、この2機種は妙な期待感を抱かせられました。

まず、「おぼっちゃまくん」は悪乗りというか、かなり打っ飛んでる仕様ですね。今までの京楽機種のパロディー風の演出になってるようです。何より「ともだちんこ役物」はよく検定通ったなーて感心しますわ。酷過ぎて逆に打ってみたくなりました(笑)。ホールからすれば「ふざけるな」でしょうけど・・・。問題は「仮面ライダー」の存在。これは、京楽自身が胸を張って紹介するだけに、立派な造りに感じました。打たなければ分からないけど、名目通りスピード感を感じさせました。
おそらく、ガロウをヒントにした作りなのでは?と頭によぎった。

この機種はメーカーも導入したいと考えると思う。だから、「おぼっちゃまくん」導入したくないけど、せざるを得ない抱き合わせ販売になる予感がします。「キン肉マン」は完全な駄目台だと自分は捉えてます。少なくとも、1年前に出せば救いがあったのに・・・、と言わざるをえない。2009年4月から法規制変更になるのに、何を今更?という気分です。本当、ユーザーの事は置いてけぼりのメーカーだなー思う。京楽にとって、お客とはホール関係者のみって感じですね。他メーカーもそうだ、とお叱り受けるかもですけど。

SANKYOですね。「ファフナー」は面白いと思えたが、アクエリオン以来パッとしないメーカーです。ドリフは微妙な機種になると思うのですが、「ナデシコ」は気になります。結構、力を注いでいるという話ですし、スペックも不明なので、どうなることやらです。

こうして、いくつかの機種・メーカー話をすると、「台多いなー」って改めて感じさせます。エヴァ使者を中心に立ち回る予定ですけど、他の機種を利用していかに収支あげるか、と考えてるので他台は見逃せない。

もう一つ大目玉「海物語・地中海」。これは、6月導入と仮定するなら素直に9月過ぎから打ちたい思ってますわ。1ヶ月は回収釘と予想するんで。その意味では、今の「大海スペシャル」のままで良いんすけどね・・・。
このページのトップへ



キャミンです。4/6に導入された「CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」。遅まきながらの記事です。
コツコツ打ち続けていたのですけど。あまりの釘の酷さに敬遠せざるをえなかったのが現状です。それにしても、導入台数が半端ないですね。主力にしていたホール3軒確認した限りで、68台・72台・74台の導入。うーむ、3ヵ月後には半減されるのでしょうか!?48台レベルで良いのでは?と思ってしまう。
約1週間で客飛び始めている気がします。まあ、徐々に釘状態は正常化していくのだとは思うのですけど・・・。

 さて、ホールの動向はおいて、肝心の台ですね。基本はエヴァ使徒と大差ない仕様の印象です。映像の鮮明さ・美しさはグレートupしてる。リーチ演出内もかなり凝っていると思う。中でも、バルディエルリーチはかっこいい。前作の四号機リーチ(確定)より、見応えありました。
 五号機リーチよりは断然良いと思う。過去の機種ではサキエルではなくシャムシエルだと熱いが良かったのであって、別にシャムシエルとの戦いを見たい訳ではないと思う。メーカーはその意味で大きく勘違いしてる気がする。

 そして、前予告ですね。まだ打ち込んでないので、何とも言えないです。ただ、時短の「~モード(潜在もあるかも)」は失敗だったと思う。やはり、エヴァに潜在必要無いと思うし、エヴァスロじゃないのだから変なモードは辞めて欲しかった。
 通常背景で楽しめる造りでないとエヴァシリーズとして情けないとすら思えてしまう。多く打ち込めば、また印象が変わるのだろうか。


 さて、実戦です。何だかんだで、投資20K以上はしてるのかなー。一応プラスです。理由は時短即辞めと低投資のお陰だと思われる。

4/13、ガイアでの事です。投資わずか1K。
ステージ変化した2回転後にまたステージ変化です。「確定か?」と頭によぎりました。
ボタン連打発進にて、第五の使徒リーチ。見事2図柄にて、初当たりゲットです。単発だけど・・・。

今回も前回に習い、当たり回数の度に使徒として数えていきたい思います。目標は100使徒以上撃破です。使徒再びでは66回当たりでした。

時短中、ペンペン目覚まし!?のような物を見つけ、ノーマルリーチはずれから三機発進!
7図柄の第五の使徒リーチ。確定です。

よーし、確変!R3からゼロ号機リーチにて単発です。昇格演出2回チャンスあったが実らず・・・。
ワンセット。

時短後、残りの電チューサポートの保留から、次回予告「鳴らない電話」⇒2図柄の第五の使徒リーチにて大当たり。単発


4/15の実戦。慶次の負けの腹いせに勝負。

カウントダウン予告(保留1)⇒単機発進、チャンスアップ無し初号機リーチSP通常図柄にて大当たり。単発
この保留1のカウントダウン予告信頼度57%もあるらしい・・・。


↑微妙な画でサーセン

10回転以内のステージ変化が絡んでいたか不明ですが、扉予告から左側エヴァ手役物からリーチ成立。
ボタン連打リーチからバルディエルリーチの発展です。9図柄でした、見事大当たり。
また、ワンセット。昇格演出チャンス2回あったけど駄目でした。今のとこ昇格率0%ですわ。


自分の中で若干熱いと思われたハズシ。
ミッション中、ウインドウ予告3回目加持赤台詞「これが使徒か」⇒左ゴールドプレートでシングルリーチ⇒ゼロ号機SP。ハズレ。

ゼロ号機ではなく、初号機以上ならば当たってもおかしくない予告だったのでは?と思いました。
雑誌の現段階の解析では怪しいですが、左ゴールドプレートは信頼度40%あるらしいです。確かに両方だと確定と考えれば頷けなくもない数値かなーと思います。

言わずもながら、今回紹介した日以外も打ってますよ!
計5回ですね。第5使徒まで撃破!


GW過ぎ、ないし6月以降に打つ位の長期戦の構えで「エヴァ最後のシ者」に臨みたいと考えております。
そして、一応お知らせです。たぶん、何だかんだで打つとは思いますが、GW中(4/25~5/10)は打たない方向で行動する予定です。打っても1円パチンコや、甘デジで凌いでいく感じでいこうかなと、考えてます。

少なくとも北海道では、ここ2年ばかしGWで勝った記憶がないので。自重します。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ


どーも、キャミンです。今週は結構頑張って打ちました。結果は報われませんでしたけど・・・。
簡易実戦報告してみたい思う。

まずは13日、お昼の3時過ぎからの実戦。友人Kと待ち合わせ。彼は「~ラブ」というスロで勝負してました。僕は「花の慶次・斬」です。回転率は24回レベル。
またしても、2R通常をひいてしまいギブアップです。

負けはしましたが、その帰りドンキホーテーにて買い物。その施設のガイア店にてエヴァちょっとだけ打つ。
その実戦内容は次回記事にて。つ・づ・く!!!


14日、バイオイベントなるものにて勝負。結果は勝ちました。たぶん設定4だと思う。BH13回ひきました。
ハズレ確率が最初こそ50Gで2/3回出ていたのですが後半は50Gに0回という展開が何度も続き設定3以下まで下がる。ボーナス確率は1/210レベルです。ともあれ、浮いてる内に辞めました。
単独をひけなかったのも素直に辞めれた要因です。下手したら設定2/3なのかも・・・。
周りの台も見る限り、ガセイベントっぽい。おすすめ札も何故か刺さってなかったしなー。



15日、「花の慶次・斬」の実戦。回転レベルは24~25回転。かなりの良台を掴めました。
250回転ほどで、2Rランプ点灯確変です。
予告等は忘れましたが、キセル⇒直江SPにて大当たり(復活)です。しかし、2連止まり。

292回転目にて、前予告等は忘れたがSP発展時に金襖です。奥村スケエモンにて大当たり。

しかーし、これも単発止まり。こえーよ。

まあ、それでも不運!?は連続しないと信じ、店を信じ続行です。

560回転目にて2Rランプ点灯。確変です。
七霧モードの予知慶次から聚楽第を暗示。キセル付きにて聚楽第リーチ。

単・・・・・発・・・・・。

300回転まで頑張り辞めました。その後、エヴァ打って見に行ったら、おじさん連荘してた・・・。
まあ、お約束なんすかね。


16日、良い台が見つからず何度か席移動中、前予告たいした事無いのに何故かキセル。
真田幸村でハズレ。まあ、なんでキセルでたか不明のリーチでした。

そして、朱槍の時に入りました。「かっけー」と見とれながらも、ランプ確認すると2R通常。
自分のランプ見間違えと希望的観測を持って続行。やはり通常でした・・・。

これまでの流れを説明。
2R通常⇒2連⇒単発⇒単発⇒2R通常。まあ、負けますよね。

正直、店を疑ってしまいます。3回連続レベルなら1/125なので、我慢出来るけど・・・。
事実上5回連続だと・・・・・。1/3125。もう我慢できん!!!

少なくともバイオの無限ARTをひくほうが確率としてはよっぽど楽かなー思いました。

ちょっと、過剰投資し過ぎたきらいがあります。

慶次⇒-68K。一つだけ言わせて!!!5回当てるには最低50Kは必要なはず。自分の圧倒的ひきで、このレベルの怪我で済んだのだと・・・。1/100のデジパチでも、こんな結果にはならないヒキはあると信じたいが・・・。
負けた、と思うしかないか。はーーーー。

慶次は控えるしかないのかなーーー・・・・。意味はないけど、「だがそれがいい。」
2R通常が無い機種で出直します。



テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑インデックス


 どーも、キャミンです。今回は「とある魔術の禁書目録」最終回を見終えたので、その感想等の記事です。最近は、パチに時間を掛けているので動画系を見る時間が減ってます。ちなみに、パチの時間とは店で打つだけでなく、パチンコ系の掲示板交流のやり取り、2チャンネル等からの情報収集の時間も入ります。

 さて、2008年11月~2009年3月までのアニメシリーズの中では一番面白かった作品だったと思う。まず、魔法系の話の割には変にメルヘンチックに感じさせなかったのが良かった。また、一つ一つ短い話構成というのも良かった点だと思う。

 主人公の当麻クンも控えめな主人公で良かった、妙に熱いパターンもあったけど・・・。そして、作今のアニメの傾向、萌え系の魅力ある女の子キャラも良かったです。
 管理人はインデックス派ですが、他にも人気の高いキャラが多くいたようです。インデックスの喋り方が、自分にはかなり吉でした。「~なんだよ!」が口癖だと思われる。

 全24話。個人的には、L5最強の超能力者の話が一番好きでした。アニメ2期の続編の呼び声も、そこはかとなく期待出来る、この作品。かなりのお勧めアニメです。
 間違いなく二期が制作されると思う。



↑転校生のレイ。俗にリナレイと呼ばれています。


次に「スレイヤーズレボルーション-R」です。最終回を見終えて、率直な感想は「一応・面白かった」です。やや胃モタレをする言い方に成るのは理由がいくつかあります。

 一つ、過去のキャラクターのお陰という点です。コアなファンなら、楽しめると思える。でも、新しさや新鮮さは感じなかった。
 つまりは、過去の話以上のストーリー展開ではなかったと思う。残念ながら・・・・。
 赤法師レゾ・魔王シャブラニグドゥーという魅力ある敵は出てはきたけど、まさに少し登場したレベルになってしまうかなー思ってしまう。

 二つ目、萌え要素・お笑い要素がなかった。笑い要素が全く無い訳ではないが、どーもファンを喜ばせるほどの大胆さは感じなかったです。
 で、肝心の「萌え」。シリーズでは、僅かながらもリナXガウリイの恋模様を漂わせるシーンが絶対あったのですが、今回は無かったですわ。せっかく「リナレイ」という言葉がある位なのだから、もっとあってもよかったのでは!?と思ってしまう。リナレイとは、「新世紀エヴァンゲリオン」の転校生レイの事を指します。リナのような明るさを持ったレイですね!逆にリナがレイのように無口っぽいキャラになってしまう、みたいな展開はあり!?だと思う。

 まあ、作今のアニメの潮流に毒されたのではないか?とお叱りを受けるかもしれない。でも、大河ドラマ「天地人」でさえ、長澤まさみという、やや意味不明な忍びが登場する時代ですから(笑)。アニメの中で、若干のファンサービス回があってもいいのではないかなー思いました。

 三つ目、ここは褒めの話です。戦いはアッサリ感はあったけど、スピード感があって良かった。そして、過去の主題歌を挿入する憎い演出もあって褒めたい。そして、レゾは良い味出してました。ノリはスレイヤーズらしかったし。


 ともあれ、90年代のベスト10には入るだろう思われる作品だと思う。2000年初期辺りからアニメ微妙な作品多かったけど、スレイヤーズを超える作品多く出ている事に驚きと喜びを感じますわ。もう過去の作品なのでしょうな。


テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ



4/7の実戦。エヴァの影響のお陰か、「花の慶次」の釘が開いてるように感じた。
特に、ヘソが空いてると思った台で勝負。回転率は24~25回転です。
投資11Kにて、↓
金台詞(前田利久)+朱槍役物+キセル予告⇒おまつリーチにて大当たり
5連止まり。

181回転目にて、↓桜擬似連3回+スッテプ(秀吉2コマ)慶次登場+キセル予告
⇒直江SPにて大当たり

これは4連です。とても回るので300回転過ぎまで頑張った。時間が9:00をまわったので、
素直に辞めました。


4/8実戦。回転率は22回転です。
468回転目にて、前予告忘れた+キセル予告⇒もののふチャンス(縦型の強リーチ)+朱槍
奥村リーチ(通常版)←雑誌で調べたが矛盾らしい
共通チャンスアップ全て出ました、豪華すぎ(笑)。金襖+赤タイトル+赤セリフ+大カットイン⇒大当たり。

これが、80%機種にて10連しました。ランクアップボーナス3回。


4/9の実戦。友人が来ているとの事なので、様子見に・・・。でも、打った。
何と、昨日の22回転の台が24回転レベルで回ります。
お宝台と思って投資。6K目で2R通常当たり。

これで、3度目・・・・。2R通常の出玉無しはやっぱりひどいです。

-15Kでした。時間があれば、少なくとも10Kは再投資したと思う。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ



4/5(日)の実戦。バイオハザード、夕方から打つ。
ビッグ後、コイン尽きかけた所でビッグ。ここから早い引き戻しでコインを増やします。

ここで、やや自慢を600G以内に4回ウェスカモードひきました。まあ、ART当選無いのがあれですけど・・・。4回目のウェスカモードでは2回チェリーひいたのですが、50G後⇒演出何も無し・・・・。
疑問手だったのですが、友人曰く「普通にある演出」との事です。

何はともあれ、20回以上連続でウェスカモード当選出来ないです・・・。ボーナス当たりはあるんすけどね。

そして、その疑問の後、すぐにビッグをひき、何と2回タイラントランプ鳴らせました。初です!!!
しかも、次のビッグも2回BHひきました。

単発でしたが、順調に消化し、その後チャンス目からBHひきました。初の赤ランプです。
期待したのですが・・・、単発。おいおい通常時からのBH突入はさすがに2連以上欲しいよ。

しかし、またビッグをひき、消化後のベット後タイラントランプ点灯。ラッキーと思ったら・・・。

プレミアARTです




時間は夜20:30。今回は何故か焦らなかったです。たぶん、時間が時間だから若干諦めのようなものがあったせいかと思います。時間あったら、もっと焦ると思う。

レギュラー2回ひいて、その次のビッグで終了した。約30分。これはこれで淋しかった・・・。
まあ、ストックで楽しもう思ったら、・・・・・。無しでした。

ハズレ回数の設定推測だと2と3の間でした。たぶん3なのかな、思います。ボーナス確率は1/200切ってるんで・・・。

4回目のプレミアARTで今度こそ万枚越えしてみたいです。まずは5000枚かな。


4/6の実戦。
この日はエヴァ導入日。朝待って、店入ったら「また並んで下さい」。
バイオに座った。負けたけど・・・。ちなみに、11:00になってもエヴァまだ待たされてるようです。

ファフナー打ちました。35K負けです・・・。液晶当たり6回。少なすぎる・・・・。
昨日のバイオの勝ちを消すのは簡単らしい。さすがファフナーでした。
この日はバイオの負けも含めて、-48K。この2/3年では最高負け額かもしれない・・・。





テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑後ろにゾンビ2体です


3/30の実戦。相変わらず屯田へ。打ちたい台は「蒼穹のファフナー」。
釘が悪い気がした。回りもいまいち。しかし、この台は回転率よりもスペシャルルート!と思って打った。

しかーし、外れる外れる。液晶当たりという簡単な壁に苦しめられた。
擬似連なんか、ほぼ確定だと思ってたのに、4連続ハズレ。
ルガーランス予告やカノンリーチはずれるし、「もうめちゃくちゃ」という気分でした。
しまいには、SP発展時の真壁史彦登場のリーチすらはずれた・・・。何かされたか!?

雑誌によると、
○擬似連3回以上・・・期待度83.8%
○ルガーランス予告・・・期待度60%
○真壁史彦登場・・・実践上100%
○カノンリーチ・・・78.2%

まあ、控えめに言っても、魚群7回連続外すよりは難しいです。

結果、20K投資で液晶当たり一回。ちなみに、擬似連3回でした・・・。まあ、当たるよね。
役物通らなきゃ仕方ないとはいえ、ひどい結果でした。

その後、切れた自分はバイオへ。

この日の結果⇒-42K。大敗北です。



3/31の実戦。昼からの勝負です。「ファフナー」4Kほど打ちましたが、やはり釘がひどい・・・。
この際、この化け物台を打つ度量があるなら、「花の慶次・斬」に挑戦。

何台目かで、1K=22回転レベルの台を見つけます。
投資、約16K位で、やっと大当たりです。その前に2Rランプ当たりを引いているので恐らく確変だったのではと。

赤台詞+金扇子+擬似連チャンス目2連+スッテプアップがマツいたと思う。⇒捨て丸が画面前ではなく奥に赤爆弾投げ。これで5図柄が揃いました。

ともあれ、「慶次・斬」初の出玉有り大当たり。
4連でした。

正直、慶次の確変は無駄に長くてツマラナイと思った。前作より演出増えてる分マシと信じたが長い長い、捨て丸「おとこ玉」でも当たらないのだから、たまったものではないです。

そして、時短終了後も頑張って回してみた。200回転目付近でまた2Rランプ点灯。
150回転前まで回したが、恐らく2R通常だったぽい。

この台は2R通常と小当たりが多いので、もうやらないです。

その後、バイオにて850Gの台発見。運良くBH突入。
そして、1000G付近。そこで、天井狙いの、ボーナス早くひけばそれも良し作戦を決行!!!
1300G前に当たりました。レギュラー・・・・。

結果⇒-26K(バイオ13Kです)

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

