ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

このページのトップへ



こんばんわ、キャミンです。エヴァにてリベンジしました!


使徒予告「第13使徒バルディエル」から、図柄回転中に初号機ヤクモノ咆哮。

そして、インパクトフラッシュ。確定のヤクモノが2点。まあ、使徒予告バルはこれ位でないと!!!
と心の中で叫ぶ。

2連目⇒R2から確変図柄リーチ当たり。
3連目⇒初号機格納庫
4連目⇒赤扉から同時落ちにて2下段
5連目⇒エヴァランプステップ3のみ

そして、R昇格演出を4回連続スルー。こんなんじゃ、牙狼打てねーよ。

時短何も無し。アタッカー最悪な点と真後ろが連荘のため辞めました。

ともあれ、使徒バルディエル予告熱いのではないかという事を再確認。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ



新台にでもチャレンジしてみるかと思った。
「おぼっちゃまくん」京楽を打ってみた。1K=21~22回転レベル。
小当たりらしき現象3回目にて、たぶん潜在だったのだと思う。

ミッション達成にて大当たり。
R中に流れる「金持ち~亀もち~いたらきもち~♪」を聞くのは嬉しかった。

そして、確変。やっぱりつまらん。戦うとこはともかくとして、それに至るまでの回転中はつらいの
一言ですわ。

ともあれ、擬似3にて復活当たり。羽根開放の大当たりR全て当選したのか出球が多く出た印象です。

3回目にて、擬似2の亀3匹にて負け。雑誌によると信頼度87.5%。

2R通常は15R分球でるというのは何よりです。

そして、時短中。擬似連3+トモダチンコフラッシュ⇒Xぎりリーチにてハズレ。
もうこの機種は打てません。全てにおいて最強で負けるとは。
辞めた理由は急に回らなくなったというのもあります。



放心状態のままリオ・バイオへ。リオは、素直にすぐ撤退。

バイオを打つ。レギュラー2回連続当たりだったけど、全てBH当選。途中の確定ストックあわせて6連。
そして、ビッグ。1箱までいきました。

ハズレ確率1/28以下。これは設定5のレベルです。きたか!?と思いつつ打ったけど。

ハマリが2回連続きてレギュラーのため持ちコイン全て消えました。悔しいけど辞めた。追加投資でさらに負ける愚はしたくなかったのです。

友人Kなら、もう少し頑張れ、という話になるのかな。うーん、何ともいえんか。


結果、今回は色々打つ事になった日でした。バラエティーコーナーを1周したとでもいいましょうか。
うん、あまり上手い立ち回りではないかもですね。やはり、スロなら高設定台。パチなら回転率の高い台で頑張るという立ち回りが一番のようです。結果はともかく。

本当、右往左往した日でした。まあ、低投資で当たってるから勝ってもいい気がする点は否めないですけど・・・。

今後、何打とうかしら。エヴァの釘確認しつつ、海がベターの立ち回りになるのだろうか。

-5Kでした。海当てて、エヴァ・おぼっちゃまくん。そして、バイオ1箱積み。それでも、負けですから精神的には「負けたな」という気分です。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ



5/26の実戦。朝一の勝負です。
スロットのイベントもあるためバイオハザードかエヴァパチンコ(スルー・アタッカーが良かった台)にしようか
迷いました。

エヴァパチ座り、1K=25回転。「いけるな」思った矢先、回転は落ちて20回転~21回転です。
正直辞めたい思った。しかしながら、スルー・アタッカーが優秀と思えば有りか!?という想いはあった。

けど。

大海へ。投資1Kで素直に魚群マリンにて当たり。単発だった。スルーが酷過ぎて上皿消費したとはいえ、
球流してみると、1150発。辞めて正解だと思った。

そして、さっきのエヴァに戻る。

227回転目、次回予告「決戦!第三新東京市」にて、3図柄大当たり。

二連目R3ロング。3連目、次回予告「最後のシ者」と連荘。
珍しく4連しました。

しかしながら不満。R中昇格演出ハズレ。これで3連続ですわ。
昇格率65%もあるのかなーと思ってしまう。何はともあれ、これで+です。

しかし、ショックな出来事が、この日の明暗を分けた気がする。
240回転目、使徒予告「バルディエル」+レイ背景⇒9図柄バルディエルリーチ。レイ背景付なら当たるよね!?と祈りながら見てました。しかし、ハズレ。

エヴァ初期から見たかった「バルディエル」。かなりショックでした。
月並みな表現だと、「心折れた。」ですわ。まあ、回転率が良好という訳ではないので撤退。


そして、牙狼・萌えよ剣に逃げます。やはり回転率は良くないです。
牙狼で1K=21回転レベルです。パチプロの星沼さんは23回転以上と言ってるだけに辞めです。

彷徨う・・・・。後半へ

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ



こんばんわ、キャミンです。本日5/25のスロットキングのイベント17:00過ぎから行ってみた。
バイオ1回ビッグひくも、飲まれ-5K。

その後、台番号確認しつつ新選組を打ってみた。釘ひどすぎ・・・。
新台がまた出ましたね。「キカイダー」「ドリフ」。ドリフ積んでる人いたなーという印象です。

海打つと、1X2マリン魚群であっさり確変get。4連。

その後、釘の良いエヴァ打つ。
運良く3Kほどで当たりました。

ステージチェンジ10回転以内(しかも同ステージ)にて、エヴァハンド役物擬似連3回⇒6図柄初号機SP
最初の初号機チャンスが遅れて発生。ボタン押しにて昇格。
R昇格する演出あったが駄目でした。ワンセット。
ともあれ、都合20回目の当たりになります。

今回驚きなのは、スルー・アタッカーとも-調整ではなかったです。いやー、今年初めての経験ですわ。他は絶対といっていいほど悪いですから。

+19K。個人的には初当たり良かった点と確当たりの割には・・・とやや不満の+です。バイオの-5Kが痛いのかな。

ともあれ、エヴァにて久々の良い台掴めたと思います。やはり新台の影響と、店的にやや稼動の落ちたエヴァをようやく少し開けるかという気持ちがマッチした気がしてならない。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑別の日のものです



どうも、キャミンです。エヴァ缶がまた出ましたね。18本買って、ミニゲームにチャレンジしたが駄目でした。こうなったら、あと42本買うつもりで二体のプチエヴァフィギュアだけでもgetしようかなーとか思ってます。

さて、5/20の実戦です。夕方勝負の様子見で寄ったつもりでしたが、つい投資がかさんでしまいました。この間の勝ちで慢心があったのかも、と反省しております。

-17K。

アツいのかも?は1回のみ。
台詞(←見た事ないもの)+飛ばしS3+エヴァ待機発進⇒ロンギヌス+初号機SPハズレ。

あとは本当うんともすんとも言わなかったですわ。何も無いと、ついやってしまう傾向があるのかもと思った。釘自体も全体的にパッとしない印象でした。1K=22回転の台はあったが、ムラがあるのでどうしてもそれ以下の回転力に落ちてしまうし・・・・。

やはりというか、まだまだエヴァは回収なのかもですね。素直に海でも打った方が無難。牙狼の台でも今後チェックするべきなのかしら。或いはカイジなのか!?うーん。今後のメイン機種を海で行くべきか迷ってしまう。ともあれ、地中海が6/8あたりに導入らしいので、大海自体ももう打てる機会は少なくなるわけですけどね。

地中海は面白そうというか、本当マイルドになったなーという印象です。どちらにせよ、新台導入数日間は遠慮するつもりですけど。予定では、その時エヴァ釘開けるのかもなーと予想してるのですけど。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ

↑15連メから緑色枠、音楽や台詞も変わるようです。


久々の朝イチ勝負。狙いは下見で確認した「大海物語」です。

5K投資で152回転。
「ククッ、我が目に狂い無し」とほくそ笑みました。

1回目の魚群をハズシ2回目の魚群マリンにて単発。
294回転目の事でした。

調子に乗ったせいか、ここから我慢の時間でした。
599回転目、魚群外す。

真後ろの女性は13連超えてます。
正直、辞めたいと思った。だって、真後ろ僕の箱置くべきゾーンまで侵入してるんだもん。
回転率は25回転レベルに下がってます。少なくとも二倍ハマリの700までと頑張ります。

700超えました。ついに1/999という数字でこれ以上台の表記には変化ありません。
しかしながら、投資30K+1箱で約900回転以上回せるというのは尋常ではないと考え、もう10K投資する気で打つ事に。

それに、「確率分母の2倍とは時短抜きで考えるべきだ」という想いもあった。

746回転目魚群シングルから当たり。その場で昇格です。

ここからも忍耐の勝負でした。
スルーが極悪で回すのがキツイ・・・・。しかもオカルト打法使用のため画面リセットするまで打つのを我慢しました。

その甲斐あってか、9連しました。
時短中、12回転目でノーマルW当たり。⇒3連
さらに時短中、81回転目で7X8マリン魚群で7当たり⇒3連



結果15連です。嬉しいよーーーーー。

242回転目、泡リーチから突然確変。⇒単発
141回転目、単発。
182回転目、単発。
時短、74回転目単発。
110回転目、単発。

5回目の単発はR昇格してくれた。7連してくれた。

370回転で辞め。この回転レベル21~22だったと思う。全体通すと、24~25回転の台だったと思う。スルーが極悪なので、-2回転で23回転の台でぶん回した事になるのかな!?


突然確変計4回の31回当たり。9回当てました。平均3連。やっとこさ、平均3連した。友人にもよく言うのですが、平均3連すれば、絶対自分なら勝てる。

言葉通りの24箱換金。久々の大勝利です。スルーの削られで約10Kは損しましたが、どうあれ3万発越えです。

本日は友人Kとの連れ打ちでしたが、友人はバイオで展開に恵まれませんでした。夜は一人、タクシーで帰ってみた。いやー、勝って嬉しいのは勿論ですが、疲れました。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ



今回は久々の1円パチンコネタです。
GWに、「天外魔境」打ったのですが420回転回して、熱いのは2回ほどで当たらずでした。

5/17、また「天外」を確率分母回したが、駄目でした。
カイジ1/299を打ってみた。

苺柄背景+カイジ煙草強⇒麻雀リーチ、台詞中にキレパンダ。にて当たり。
3連です。

1箱消費して終了。明日の「HAPPYキング」の調整と割り切って終了です。

カイジは面白いと思えるけど、ゲージ(釘)が好きになれないです。潜在確変が無ければ、もっと打っていい機種だと思えるのですけど・・・。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ
どーも、キャミンです。今回は第140回直木賞受賞作「利休をたずねよ」の紹介です。山本兼一著作です。
この作品は、戦国物小説の中でもやや趣きの異なるものでした。淡い恋模様さが滲んでいる印象です。そして、茶道を通しての物事の美しさとは!?というテーマが中心にあって、どーも勝手が違うのです。

でも、千利休、豊臣秀吉、石田三成、とお馴染みの武将との会話等の遣り取りは、まさしく時代小説のそれで楽しく読めました。一人の茶道に対する、各部将・関係者の見解には感心しました。利休という人が、この小説のような人物であったかは疑問手ですけど、周りは雰囲気(自分は司馬さん神派)はそれらしい気がした。

「茶道とは何ぞや?」という疑問に少しだけ回答を与えてくれた気がしまう。
一言で言えば、文化としか言えないですよね(笑)。でも、その文化の一つ「茶道」も突き詰めて行けば、芸術というか高尚な世界になってしまう、そんな気がした。
ウァリニャーノの「各茶器(値段)の違いが分からない」というシーンがあります。僕も実際見れば、目利きは出来ないですから当然の疑問です。その辺の筆者の解釈も面白いなー思った。

ともあれ、久々に面白い時代小説でした。今の大河ドラマ「天地人」、原作読んでないけど正直つまらないです・・・。上杉謙信公、直江兼続を美談化し過ぎてるキライがあって嫌なんすよね。景勝は役者が上手いのか、雰囲気あってて小気味良いのですけど。


テーマ:歴史関係書籍覚書 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

↑エヴァハンド擬似連3+レイ背景はずす・・・

GW中、つい近所のインチキ店へ。一応当たりました。

○次回予告「アスカ来日」⇒弐号機リーチ。2図柄初号機援護にて当たり。単発
○カウントダウン(保留2)1からスタート。2図柄初号機援護にて当たり。ワンセット
○時短、同時停止7X8⇒弐号機SP。単発。

その後、ひまわりへ。ハマリ台で当たりました。
突発当たり(ミッションモード中の出来事)。単発。


5/12の実戦。○ッピーです。昼12;00OPEN。

61回転目にて、ノーマルはずれ⇒カオル覚醒。単発。



時短中、予告「命の選択を」。5連。やっとこさ連チャン!!!

そして、時短中トイレへ。戻って1回転目にて何とーーーー。
弐号機格納庫。2連。




141回転目、特殊シャッター⇒急発進。初号機単機発進⇒弐号機リーチ。2連。

その後、R5,R4ロング、カウントダウンをはずし、500回転目でGive upです。
久々の+でした。都合19回当たりました。3連以上の当たりが3回しかないのが泣ける・・・。30回当たったら、また総括してみたい思う。

テーマ:CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル:ギャンブル

このページのトップへ



長い事、更新してませんでした。申し訳ないです。
というのも、GWの影響によりパチが控えめであった事が原因です。

今回は麻雀ネタです。Wiiの「麻雀格闘倶楽部」を買いました。4/29発売なので、まだまだ盛況とはいえませんが、全国トップ20位以内には登りつきました。
このソフト購入にあたって、ニコニコにて実況プレイ動画を制作しようかと考えてます。今は、その制作の方法を模索している段階です。ただ、もう少しWii版「格闘倶楽部」が世間に浸透するまでは微妙な気はしますが・・・。

最近、家から車で15分ほどの麻雀荘(点5)の店見つけました。メンバーは怖くは無いが、マスター(オーナー)は強いです。何度殺されたか・・・。客層は未だ不明です。そもそも、客が少ないのです。客かなと思っても、どうも店関係者っぽい人ばかりで・・・。
それと、うざい客(←店関係者!?)がいて他人のアガリなのに何故か点数を申告してきます。善意なのか悪意なのか分かりませんが、行動行為としては不快なのは間違いないです。っていうか、喜ぶ奴いるのか!?


で、肝心のWiiの件ですが。やっぱり、グラフィックはゲーセンと比べるとお粗末です。しゃーないけどね。でも、家庭用ゲーム機で全国の人とプレイ出来るのは嬉しい。このシステムで「信長の野望」「いただきストリート」も全国対戦出来ると良いのだけど。

ゲームを通じて、「よく出来てるな」と感心する事も多々あります。例えば、オーブ総取りモード突入すると4つの属性に分かれるのです。ウィキペディアよりその詳細を貼り付けしておきます。

四神
初段になった際(一度四神から降格したプレイヤーが再び初段にあがった場合も含む)にそれまでのプレイの傾向から以下の4つのいずれかの属性が与えられる。
ただし、初段になるまでに(段位から降格した場合は、降格から再昇格までの間に)一度以上役満を和がると必ず青龍となる。

東の神・青龍 - ドラ使用率(運型)
南の神・朱雀 - 和了率(速攻型)
西の神・白虎 - 平均和がり役数(攻撃型)
北の神・玄武 - 放銃率(防御型)

有段者はゲーム中の画面でも自分の属性を確認することができる。また、先述したとおり段位については所持するファイトオーブの数が基準となり、基本的にはファイトオーブが減ると降格となるが、一度一定以上のファイトオーブを獲得すると四神マスターとなり、それ以降降格はしない(後述する黄龍からの降格を除く)。

オーブは基本的に最下位から1位に1個移動する。ただしオーブ2倍戦やオーブ総取り戦ではこの限りではない。 半荘リーグ・競技ルール卓などではMFC6までは4位→1位に2個、3位→2位に1個移動する仕様だったが、MFC7では3位→1位、4位→2位、4位→1位に1個ずつ移動するようになった。

MFC5以降、段位時のオンライン対戦中に誰かが対局終了時点で「ぶっとび」の状態でオーブを獲得すると「ソウルオーブ」という特殊なオーブを手に入れる。段位昇格時、ソウルオーブは「勝ち星」へと自動的に変換される。
この時、飛ばされたプレイヤーの位が級位及び段位者であれば星1つ分、黄龍であれば星2つ分に変換される(四神マスターの時は自動的に勝ち星に変換される)。


四神指数
一定数ゲームをプレイすると、プレイ傾向に応じたランキングに基づく「四神指数」が表示される。それぞれの指数は前述の4つのデータ(運・速・攻・防)を4人打ち・3人打ち・競技ルールでそれぞれランキング化し、全国1位を250ポイント、最下位を0ポイントとして計算。それらの合計値を四神指数として表示する。


黄龍
四神マスターになった状態で3連勝すると黄龍という特別な階級となる。黄龍になったプレイヤーには黄龍オーブが5個与えられ、黄龍同士の対戦ではファイトオーブではなく黄龍オーブが移動する(それ以外の対戦ではファイトオーブが移動する)。この黄龍オーブの所持数による称号も存在し、黄龍オーブを集めると黄龍レベルが上がっていく(最高LV99)。

MFC5以降、黄龍以外の段位のプレイヤーと戦って勝った際、ファイトオーブは「四神オーブチャージ」システムにより5個集めることで黄龍オーブ1個に変換される(級位から無色のファイトオーブを獲得した場合はチャージされない)。変換されたファイトオーブがなくなることないが、負ければチャージ数も減少する(チャージが0でもチャージ数はマイナスにはならないが、累計ファイトオーブは減少する)。

黄龍オーブが無くなった場合、その時点で所有するファイトオーブに応じ四神マスター(56個以上あれば四神マスター止まりで済む)?初段へ降格となる。
もしこのときにファイトオーブも無くなっていれば1級(経験値1450)に降格してしまう。
なお、ファイトオーブをすべて失った状態では、本来ファイトオーブを支払うべき場面でも黄龍オーブで支払う。
逆に黄龍陥落時に支払うべき黄龍オーブが足りない場合、不足分はファイトオーブで支払う。


称号
黄龍の中でも、累計黄龍オーブ数によってランキングが行われ、「大黄龍」(MFC5以降全国200位~11位)や「大黄龍将」(同全国10位~2位)、
そして全国1位には「黄龍神」という称号が与えられる。




僕は現在、朱雀八段です。オーブ3個でマスターになれる段階です。その意味では、全国20位以内とは言えないですね。
黄龍になってからが本当の本番なのかもしれないです。

朱雀は要は効率マージャンですね。聴牌スピード>手役の高さを重視するタイプです。東風戦と東南戦では、戦略性が変わると思います。その意味では、フリージャンソウでの数多くの打ち手に培った経験が役立ってるのかもしれません。親が2回あると1回では意味が異なります。また起家スタートか北家スタートかでも変わるのです。トビで親が回って来ないという事も有り得るからです。

ともあれ、自分なりの論理や考え、感性というかオカルトチックな事まで色々思うことがあるのです。実況プレイ動画で自称中級者以上
の存在として、面白い動画を作りたい。そして、全国1位目指して打ちたいなー思ってます。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

04月 « 2009年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

