FC2ブログ

ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ



どもども、管理人のキャミンです。今日クリスマスですな、でもそんなの関係ねー!今回は、職場の方からのお勧め作品の紹介です。「とある魔術の禁書目録」と「とらドラ」ですね。
まずは「と禁」ですね。簡単なあらすじを下記に載せます。

人口320万人東京の3分の1を占める科学の最先端「学園都市」ここでは時間割りの中に能力開発として超能力の開発を行い、超能力者の存在が当たり前である世界背景です。

学園都市の高校生「上条当麻」はレベル0(無能力)扱いで成績もいまいちだが、実は「幻想殺し」(イマジンブレイカー)というあらゆる異能の力を無効化する右手の持ち主。ある日、上条は自分のベランダにインデックス(禁書目録)と名乗る10万3000冊の魔道書を持つという白いシスターが引っかかっているのを見つける。彼女はなんと「自分は魔術師から逃げてきた」と言う。最初は信じない上条だったが、2人の前に本当に魔術師が現れて・・・

幻想殺しの少年が禁書目録と呼ばれるシスターを守るため、強大な魔術師に挑む! 科学と魔術が交差する学園アクションストーリー。


第11話まで観た。第一話で何となくフィーリングは合いました。「さすが分かってるね、彼。」と思った!この作品の雰囲気は結構好きですね。ただ、残念といういうか何というか、バトル系の色彩は濃いような気もします。あまりバトル系は好みでもないんすよね、ジャンプ漫画だけで充分かなあーと。でも、頭脳戦・戦略戦な展開が多い事を信じるだけですな。

ちなみに、シスター(女の子)の名前が『インデックス』という不思議な雰囲気を持つ少女。この子はいいすねー、萌えに属するタイプですわ。他にも個性的な女の子が多く登場する訳ですが、あまりそっち路線行き過ぎない事を祈りたい。

最後に、10万3000冊の知識を持った少女を管理している組織や、それに相反する存在、別の異教徒含め、話は結構シリアスにすすんでいく予感がします。どんな結末が待っているのか楽しみですわ。


次に、「とらドラ」ですね。これは、釘宮理恵(声優)がまたまた活躍する恋愛コメディーです。正直、恋愛系は好みではないのですが、作画・演出は見応えありますね。製作者側の力の入れ方に気合いを感じます。この作品は3話まで観たかな。どーも、2話目あたりで、お腹一杯になった。でも、少しずつ観ていきたいとは思います。

それにしても、最近のアニメで本格的にハマッタ作品、「ひぐらしの鳴く頃に」→「らき☆すた」→「コードギアス」。まあ、他にも出来の良い作品はあるが、なかなか大作クラスを探すのは大変そうです。


スポンサーサイト

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

07月 « 2018年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。