FC2ブログ

ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
relay126
↑死体蘇生者ウェスト君

どーも、キャミンです。「死霊のしたたり」ホラー映画みました。世界映画協会が封印したという過大評価にひかれ、鑑賞してみた。見た事あるような気もしないでもない印象でした。あらすじがネットで見つから無いので駄文ながら、綴ってみます。

<あらすじ>
原作はH・P・ラブクラフトの『死体蘇生者ハーバート・ウェスト』。これを映画化したものです。
1985年、アメリカ合衆国 、監督:スチュアート・ゴードン。
 舞台は大学病院、学長の娘とその恋人男(名前忘れた)の元に、同居人としてウェスカ君が訪れます。彼はその大学の脳科学の権威に毒を吐くような変わった人です。彼曰く、「新鮮な死体ならば、自分の蘇生薬で人間すら復活出来る」 とノタマウのです。
 主人公の男の地下室で怪しげな実験をするウェストに嫌気を刺す主人公。飼っている猫を殺され、それを生き返らせた事実を見せ付けられ、主人公君も知的好奇心が湧いていく・・・・。

relay127
↑教授

駄文ながら、ストーリーの流れとしては↑のかんじです。世界映画協会がこの映画を封印した理由は怖さやグロさではないと思う。ここで紹介したいのが、主人公の彼女の毛髪・ナプキンを収集していた脳科学の権威の教授です。彼は残念ながら、ゾンビ化するのですが、すごいすごい。モノポリー手術で他のゾンビは操る、その手下を利用して女の胸もんで恍惚とした表情浮かべるなど・・・。なかなかのコメディーぶりでした。
恐らく、このモノポリー手術が一番の原因で、映画封印したのかなー思う。漫画「マンホール」でも似た記述ありましたね。OPの音がとても良かった。

ともあれ、一見の価値は有りのホラー映画だと思う。評価C'です。
スポンサーサイト

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

07月 « 2018年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。