FC2ブログ

ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

↑美味かったので、紹介してみた


カップ麺に関する記事です。「究麺 焼蕎麦ソース」この新商品の焼きソバが美味かった!
メジャーなとこだと、マルちゃんの「焼きソバ弁当」、「ペヤング」「一平ちゃん」が挙げられると思う。今回、紹介した「究麺」は定価217円と高めではあるが、その分の価値は有りとみる。まず、具がしっかりしてる。「焼きソバ弁当」の肉は「何だ、この怪しい物体は?」というノリがあるが、しっかりとした豚肉であると感じさせる。キャベツも歯応えのあるサイズで風味も残って良し。

そして、麺がいつものボソボソしたものではなく、しっかりとコシのある麺。
ソースもコク(←大げさかも)があって、しっかりとした味付けに感じる。

ちなみに、「焼きソバ弁当」の味はともかく、スープ付きなのは圧倒的神業だと自分は思ってます。「一平ちゃん」はマヨネーズ付きな点と、味付けのコッテリ感が好みです。

カップラーメンの話も追記として語ってみる。管理人キャミンは未だに週3食以上は絶対に食べている
強者である(←本当は負け組みに属すかもだが)。週に5食以上というのもザラだ。

その経験則から言うと、巷で流行っている高めのカップ麺(300円クラス)は「美味しくない」の一言で表現して問題ないと考える。今のところ、何度も今度こそ美味いか!?と期待して食べてみるが値段に見合った味を出しているカップ麺には出会った事がない。

ここで伝えたいのは、「この先もずっと食べてもいいな」と思わせる魅力が無いという事である。
例えば、「日清シリーズ」のシーフドル・カレー・醤油は最早、神の領域とすら感じる。おそらく15年以上食べ続けているが、未だに食べている始末である。自分以外にも、このシリーズは勿論食されているだろうから、敢えて自分が声高に語るのもおかしいかもしれない。
でも、「このシリーズが何だかんだ一番落ち着く」とハッキリ言う人間がいてもいいと思い、ここで宣言してみた。

美味いカップ麺は結局、昔からあるものに落ち着いてしまう気がする。さらに共通点を挙げるならば、ミニカップ麺として商品化されているシリーズものにはハズレは基本ないという事実である。まあ、商品化されているのだから当然かもしれない。

例えば、「緑の狸・赤い狐」「ドン兵衛」「激めんワンタンメン」「エースコックの豚キムチ」である。
↑の商品も、日清シリーズに劣らない勇者達であると考える。
箇条書きで、その感想を簡単に述べたい。

「緑の狸・赤い狐」・・・嘘くさい麺と味の濃いツユとのバランスは最高だと考える。この商品ほど麺とツユがコラボし合って、喉越しも良いカップ麺はないと思う。

「ドン兵衛」・・・↑と比べると、比較的高級感さえ自分には感じる。ツユも単体としてしっかりカツオダシ効いてると思わせる。麺もコシがあるとは言わないが風味を少しでも残そうという考慮を感じさせる。何より、具は↑より上だと自分は思う。気のせいか、↑は100円以下のセールをよく見かけるが、この商品は100円以下のセールを多くは見受けられない気がする。

「激めんワンタンメン」・・・このカップ麺のワンタンの旨さは異常です。ニセモノっぽいのに、微妙な香ばしさもあって非常に美味い。そして、ツユと麺のシンプルさが素直で箸がすすむのが特徴だと思う。「ワンタンスープ」というミニカップも中々の作品だ。

「エースコックの豚キムチ」・・・このシリーズは唯一、90年代の商品のはずだと記憶している。他にも、「もやし味噌」「チーズカレー」がある。まず、1.5倍というキャチフレーズと具が若干豪華といか工夫されているのがウリだと自分は思ってる。そして、麺・ツユのバランスもしっかりしている。管理人はそこまで好きではないが、豚キムチは秀逸だと思ってる。


↑ヤフーアンケートで1位の商品。味付けが濃厚ではあるが、1回食べれば充分としか言い様がない。敢えて言うなら、「単発」と表現出来る。


さて、話が長くなったが、要は「新商品のカップ麺で美味いなー」と思わせる作品がなかなか出てこないという事だ。しかしながら、久々に「美味い」と思ったカップ焼きソバが発売されていたので今回記事にしてみた。

皆さんの意見等、是非コメントしてもらえれば幸いです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

07月 « 2018年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。