ニコニコ動画/パチンコ奮闘日記「手作り3年ツモ8年」

 パチンコの成績はじめ、ニコニコ動画等感想upします。キャミン(自称評論家)は「ひぐらしのなく頃に」はじめアニメに凝ってます。コメント等お待ちしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ


たまには、「新台ネタに焦点を挙げた記事も有りかなー」思いあげてみた。
注目機種のいくつかを箇条書きで載せてみる。

○CR弾球黙示録カイジ沼(高尾)
○CRデビルマン(ニューギン)
○CRキカイダー01(西陣)
○CR萌えよ剣ー疾風怒濤編(タイヨーエレック)
○CRおぼっちゃまくん⇒CR仮面ライダー(京楽)
○CRドリフだよ!全員集合⇒CR機動戦艦ナデシコ(SANKYO)

↑のように挙げてみた。
まず、カイジからですな。CRパトラッシュのようなスペックです。確変75回転(1/39)タイプです。
過去の作品だと「CRジェイソン対フレディ」がこのタイプの機種で、何度か打った事あるのですが、その破壊力を楽しむ事は出来なかったです。実際、「花の慶次」「エヴァシリーズ」の確変中、二倍ハマリ以上などザラにある事を考えると本当に85%(80%以上)あるのか疑問です。

 でも、一度試す価値は有りかなーとも思えるのです。確かに、確変中に早い回転数で次々と当たるパターンはあるんすよね。甘デジでさえ、(1/80の北斗)80回転以内に何度も引き戻すなんてザラと考えれば、連荘を期待して打ってもいいかなー思う。
 何より、「カイジ」原作ファンとしては演出・役物等みる限り打ってみたくなる造りかなー思った。カイジ煙草予告はキセルのパクリか!?と言いたくはなるけど・・・。タイトルに「沼」とあるのも好感持てたかな。今後、2R通常がある機種は打たない方向性の立場の自分としては、絶好の機種かもと捉えてます。

次に、「デビルマン」ですな。ニューギン機種に若干疑問を抱く自分としては打たないと思う。何より、デビルマンに魅力を感じないですな。そこで、「キカイダー01」の話に移ります。

デビルマン(1/399)77%。電チュー入賞時=15R:69,2R:8,2R通常23%。出玉:190:690:1450。時短100回転。
キカイダー(1/398) 80%。通常ヘソ入賞時=15R:10R:46,10R:24,5R:10,2R通常:20%。出玉?。時短40,60,80,100回転。

キカイダーは通常ヘソと電チューサポート時で差があるか不明ですが、それでも充分魅力的な数値を示してる気がします。
新基準機が出た頃(エヴァ初代)にも、台が出ていて何度か打った記憶があります。当たらず、深追いはしなかったけど。ともあれ、2R通常や変な小当たりは無さそうなので今後どういったスペックが生まれるのか気になる機種ではあります。


タイヨーエレック「萌えよ剣」。このメーカーはファンではあるが、シンデレラボーイ以来良い機種無いですわ。友人でサムライチャンプラー好きはいますが、特殊な例かなと。ただ、この「萌え剣」は一般客には受けていた節があります。僕は微妙でしたけど。

女社長も直々に展示会では、「かなり力注いだ」みたいな事言ってましたし。スペックがやや緩めなので打つのも有りの一手かなーとは思ってます。

次に問題児の京楽の進化パチンコ!?シリーズですね。「おぼっちゃまくん」「仮面ライダー」ともPV見ました。以前から言ってるように、このメーカーは嫌いです。しかしながら、この2機種は妙な期待感を抱かせられました。

まず、「おぼっちゃまくん」は悪乗りというか、かなり打っ飛んでる仕様ですね。今までの京楽機種のパロディー風の演出になってるようです。何より「ともだちんこ役物」はよく検定通ったなーて感心しますわ。酷過ぎて逆に打ってみたくなりました(笑)。ホールからすれば「ふざけるな」でしょうけど・・・。問題は「仮面ライダー」の存在。これは、京楽自身が胸を張って紹介するだけに、立派な造りに感じました。打たなければ分からないけど、名目通りスピード感を感じさせました。
おそらく、ガロウをヒントにした作りなのでは?と頭によぎった。

この機種はメーカーも導入したいと考えると思う。だから、「おぼっちゃまくん」導入したくないけど、せざるを得ない抱き合わせ販売になる予感がします。「キン肉マン」は完全な駄目台だと自分は捉えてます。少なくとも、1年前に出せば救いがあったのに・・・、と言わざるをえない。2009年4月から法規制変更になるのに、何を今更?という気分です。本当、ユーザーの事は置いてけぼりのメーカーだなー思う。京楽にとって、お客とはホール関係者のみって感じですね。他メーカーもそうだ、とお叱り受けるかもですけど。

SANKYOですね。「ファフナー」は面白いと思えたが、アクエリオン以来パッとしないメーカーです。ドリフは微妙な機種になると思うのですが、「ナデシコ」は気になります。結構、力を注いでいるという話ですし、スペックも不明なので、どうなることやらです。

こうして、いくつかの機種・メーカー話をすると、「台多いなー」って改めて感じさせます。エヴァ使者を中心に立ち回る予定ですけど、他の機種を利用していかに収支あげるか、と考えてるので他台は見逃せない。

もう一つ大目玉「海物語・地中海」。これは、6月導入と仮定するなら素直に9月過ぎから打ちたい思ってますわ。1ヶ月は回収釘と予想するんで。その意味では、今の「大海スペシャル」のままで良いんすけどね・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

キャミン33
  • Author: キャミン33
  • ☆住まい 北海道札幌市
    ☆年齢  20代(男性)
    ☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
    ☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

Search

Calendar

05月 « 2018年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

キャミン33

Author:キャミン33
☆住まい 北海道札幌市
☆年齢  20代(男性)
☆趣味  ギャンブル・小説・漫画・TV・歴史物・ゲーム
☆パチンコ中心のブログの予定ですが、自分の趣味を綴っていくつもりです

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブックマークに追加
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

FC2カウンター

にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。